<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

久々の夕食アップ

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞


久しぶりに本日の晩御飯を。
食べられることに感謝して、毎日作りたいものです。
アップしていないけど、色々作ってますよ。
特にうちは晩御飯だけしっかり食べるんですよ。
私は朝昼晩と食べてるけど、旦那なんて昼食食べなかったりするからねぇ。
今晩の食卓は・・・

a0072146_2174076.jpg

a0072146_2181720.jpg

a0072146_2184851.jpg


マカロニグラタン
コーンときのこのサラダ
白身魚と野菜のホイル焼き

大きいグラタンの皿は日曜にニトリで買ったもの。
パイレックスのいいなーと思ってたんだけど、390円だったしこちらを買ってきました。
かさばりますが、買ってよかったです。

明日は病院の日。

又叱られるかなぁ・・・
[PR]

by rettuko | 2011-08-29 21:14 | 料理、お菓子 | Comments(0)

夜なべ

懸賞 2011年 08月 28日 懸賞

かあさんが~~夜なべしたよ。
というのも、先日届いてた型紙が夏仕様なのにもかかわらず
今までほっておいて、気がついたら八月も終わりじゃん!
平日は保育園でパンツ以外禁止だから、休みの日にはスカートはかせてるんだけど、
じゃあ今日着せるしかないじゃん。
北海道は九月は秋服なのです・・・
夜中に目が覚めて、二時ごろかな・・・?
今日着せるべく頑張りました。
ななちゃま曰く、裁断さえすんだら早くできるよ・・とのこと。
ほんと、裁断が大変でした。
パーツも多いし、布も多く使うし・・・案の定足りずに白のレース生地を足し・・
出来た~~~~

a0072146_16333045.jpg

やはり布足りなかったんだね的な感じ・・・・
着せてみるとまぁいいかな。
a0072146_1635562.jpg

後ろはこんな。
a0072146_16355481.jpg

リボンの長さが足りなくて
こんな・・・
a0072146_16364250.jpg

旦那曰く「何か違和感あるかなー」やはり・・・・
本人は気に入ってくれたし、まぁいいか。
あ、くるみボタンで髪もおそろ。
a0072146_1640239.jpg

下手くそだけど、楽しい縫い物でした^^

今日はね、シュートのせいで札幌中走るはめに・・

来月の彼の誕生日にデュエル?のカードだか何だかが欲しいんだけど
早く欲しい・・ってことで前倒しで買いに行くことに・・
とにかく男子で流行ってるカードゲームらしく・・私はよう知らんけど・・
男の子たちリュックしょって公園とかで対戦してるのですよ。
シュートもはまりにはまって。
何がなんだかサッパリ私には分からんけども
どこいっても、売り切れ、売り切れ、売り切れ・・・・・・・
しまいに泣かれる始末。
かわいそうになって別のを買ってあげたんだけど(これは購入予定ではなかった)
やはり欲しいのは違うみたいでね・・・
札幌中走り回ってもう疲れました・・・・・

私はついでにちょこちょこ食器とか、バーゲンの子供服とか
ついでにお買い物。
・・ってかそうでもしなきゃ付き合ってられないっす。
晩御飯はパパ作クリームシチューだって。ありがと。
さ、少し休もう・・しかしきったねぇ部屋だな・・・・・

追記
ネットでラスト一個のを無事買えました。
送料かかるけど、ガソリン代だと思えば・・・・・
デッキビルダーdxハンターだそうです。
ワケ分からん・・・最初からネットで買えばよかった。
今日一日・・・無意味でした・・・涙
でも、ルッキンマイハート(矢沢様)でドライブもなかなかいいですよ
(主人が大大ファン)
[PR]

by rettuko | 2011-08-28 16:58 | ソーイング | Comments(4)

朝ごはん

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞


ほんとはね、朝食充実させたいんです。
シュートは納豆ご飯とか海苔ご飯に昨夜のあまった味噌汁とかだし
姫は朝ほとんど食べないし。
果物をちょっと食べるぐらい。
すすめても食べないしねぇ。もっと美味しそうで手のこんだもの、みんな食べさせてるんだろうなぁ。
うちの子はあまり食に執着がなく、
食べるの忘れてても平気。
私たち親は・・旦那もあまり執着がないし。
私は偏食。でも大食いだけど。笑
今日は早く起きて、調子もよかったので
先日トイロさんのところで見たコーンバターライス?を作ることに。
とっても簡単!材料を用意して炊飯器で炊くだけ。
我が家では豪華な方です 笑
インスタントのスープにみかん寒天ゼリー(これは常備してます。ジュースで作る簡単ゼリー)
姫の手が入っていますが・・・ごめんなさい。
a0072146_1112035.jpg

こみちさんから頂いた食器がぴったり^^!
個人的にはこれにツナいれたいなーなかったし、旦那はツナ嫌いだからね・・・

朝早くから姫のボーイフレンドがやってきて、シュートの友達もやってきて
大騒ぎ&散らかし放題のまま四人で公園行ってるけど。
姫がね、好きな男の子だからすましてるの。
おかしくておかしくて。ませてんだなぁ今時のオンナノコ。
「え~~~」「いや~ん」とか言ってんの。
シュートには冷たいくせに。笑

私は昨日、学校の役員会で三時間ほど会議があったので激疲れ。
半泣きで頼まれた、ふれあい役員。
私みたいにボケでいいんならとお引き受けしたんだけど
本当にボケなんで、友人に泣きついて三年生だけ私と彼女が役員ということに。
昨日は友人が下の子の幼稚園の会合があったので私一人。
ふれあい祭りのパンフレット担当なので
旦那に頼んで二、三枚用意して見てもらったら好評で。
友人も用意してくれてるみたいなので
プレゼンで他役員の方に選んでいただいてから詳細を明記していきます。
普段病気でなかなかお手伝いも出来ないので、
出来るだけ頑張ります!

昨日の服着用
a0072146_11365272.jpg

下のレギンスは作ったものが小さくなったので、ぶったぎって縫ったもの。
さ、お昼ごはんはコンビニのおにぎり 笑
[PR]

by rettuko | 2011-08-27 12:09 | 料理、お菓子 | Comments(2)

ギャザーたっぷりチュニック

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

これ、八月の初めに裁断してたんですよ・・・・・・
私にしては、工程も多く難しかった~~~
もう夏もおわりだというのに今日仕上がりました。
a0072146_28941.jpg

は~~へたくそ。
思ったより着せてみるとぴったりサイズ。来年は着れないな・・・
ここの型紙って小さめなのね。覚えておこう。
布はね、WBさんの布帛。ヨーク部分はスーパーのはぎれ。
a0072146_2105157.jpg

布はね、可愛いでしょ。ダブルガーゼです。
今度作るときがあれば丈を長くしたいな。

そういえばアップしてなかった写真。
土曜の夜だったかな?パパが「明日はウォーターガーデンだ!」
「おにぎりで良いから作っておいて」
「とにかく早く行くから」
おにぎりだけだと寂しいので冷蔵庫を見て
とりもも肉が冷凍してあったのでから揚げに。
あとソーセージと玉子焼きと枝豆。
ありあわせでお恥ずかしい・・・・
a0072146_2164671.jpg

喜んで食べてくれました。ほっ。
この日はね、小雨が時折ふるようなうす曇の天気。
九時に到着したら・・・
a0072146_219270.jpg

がらーーーん。
貸切ですよ。
子供たち遊び放題。
a0072146_220915.jpg

a0072146_2204547.jpg

ちらほら人も来てましたが、天気のせいで凄く少ない人数でした。
昼過ぎには帰宅。
皆で昼寝。
なかなか楽しめた一日でした~

夏休みが終わってちょっと寂しいかな。
[PR]

by rettuko | 2011-08-26 02:24 | ソーイング | Comments(2)

かわいいっ!

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞


先日こみちさんのブログで紹介されてたお皿、
すっごく可愛くて・・
近所でも探したんですがなくて・・・
図々しくも購入をお願いしました。
こみちさんはすぐ送ってくれて、今日無事につきました。
お皿とマグ6個づつ^^
携帯画像なので汚いですが・・・・
a0072146_1821958.jpg

お忙しい方なのに・・・本当に嬉しく、涙がでましたよ。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。
このお礼は近いうちに必ずします!!!!!
[PR]

by rettuko | 2011-08-25 18:04 | プレゼント | Comments(2)

真っグロくろすけ

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞


姫ちゃんの短い夏休みは終わりました。
昨日から登園
早速遠足です。

真っ黒くろすけとのリクエスト

まぁ下をごらんください・・↓










a0072146_8135225.jpg

きゃあ~~~!

目が怖い・・
これ、型紙作ればよかったのよねぇ
一応娘のOKがでたので、このまま行かします・・・
[PR]

by rettuko | 2011-08-18 08:17 | お弁当 | Comments(4)

それなりに・・・

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

遊んでいます。子供たちのために。
昨日は海。
ジェットスキーはちとせ様のです。
波がちょい高くてね、子供たちのせられなかったわ。
ちとせとうちのパパさんと友達の旦那様が遊んでいたわ。
ナイスバディのちとせさま、写真拒否。お見せできなくて残念^^
a0072146_19192219.jpg

三角ビキニは姫
a0072146_19201361.jpg

今日は裕子ちゃんと水道科学館へ
水遊びも出来るし、設備は充実だし、体験コーナーもあるし
あっとゆうまに子供たち行方不明。
a0072146_19221694.jpg

a0072146_19225580.jpg

帰りに裕子ちゃんちにお邪魔して
三時間以上怒涛のごとくしゃべりまくったわー
夏休みに今度はうちにきてもらおう。
明日も出かけます。
シュートはサッカーだけどね。
色々考えた末少林寺をやめることにしました。
本人がどうしても好きになれないみたいだし・・・・サッカーと重なったりもあるしね。
そのかわり空手に行かせます。まずは見学ね。
[PR]

by rettuko | 2011-08-12 19:31 | 育児、生活 | Comments(0)

続いています・・

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

子供たちが夏休みに入ったのに調子悪いです。
先日なんてご飯食べさせずにサッカーいかせてしまい
具合悪くて早退する始末・・・あー・・・
ブログ更新する気もおきなくて・・閉鎖しようかと思ったり。
パパのおかげで子供たちは映画いったり楽しんでいますが・・・
今日は妹と友達とたこ焼きパーティ。
楽しみます!
[PR]

by rettuko | 2011-08-11 07:31 | 健康、病気

日々

懸賞 2011年 08月 05日 懸賞

私も調子がよくなってきて、
シュートも無事合宿から帰ってきて
サッカー&遊びで大忙しです。
姫もなるべくお休みをとるようにして・・・
保育園は休みないからね、
今日は年に一度の保育園七夕祭り。
北海道は八月にやるんですよ。
昨日は昨年の浴衣を試着したら
あげをなおして着せました。
a0072146_19553019.jpg

大きくなったなぁ。
ふくらはぎちょい下ぐらいになってました。
浴衣を着て登園して、園のホールで踊ったようです。

ところで旦那が不調です。
もともと肺気腫なんですが
先日はやったりんご病のウイルスが肺に入ったらしく
入院寸前の騒ぎでした。
どんな病気でもそうだと思いますが
食事をとれるととれないと、治りが全然違うみたいですね。
旦那は全くダメなタイプでうどんを食べ続けています・・・
おかゆは嫌い。
今日は子供たちのメンチカツを一個やっと食べました。
沢山食べて、早くよくなってほしいです。
機嫌も悪いので、あたられる私は腹もたちますが
具合悪いのに仕事はびっちりしてくるので
その点感心してもいます。

私も倒れないよう頑張ります。
ってゆうか、旦那の家族がおしかけてきて冷蔵庫を勝手にあけたり
乾いていない鍋をしまおうとしたり・・・怒
こなくていいです、迷惑です。
[PR]

by rettuko | 2011-08-05 20:11 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞