<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

天と地

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞


睡眠薬がきれて、全然眠れない日々が続いていたのですが
当然調子も悪く
縫い物は当然仕上がらず、辛かったーー
昨日主人にお薬をとりにいってもらって午前11時ごろお薬を飲んだら
目が覚めたのは翌日の1時・・・・すげえ・・・
旦那が全部してくれていましたよ。
やはり睡眠は大事。
今日、久々に爽快感のある朝を迎えました^^うれしい。
これからは薬も計画的に飲んで頑張りたい。
朝から今までとは違うレシピでミートソースを煮込み中です。
昨日とは天と地。薬は計画的に。
明日はふれあい広場の役員会。
そのあとランチもあるから体調戻ってほんとによかったーーー
[PR]

by rettuko | 2011-06-30 10:02 | 健康、病気

豚の角煮

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

シュートは学校へ元気に行っていますが
この前の検査ではまだ少し血尿が出てるとの事。
来週、本人はこなくても、尿を持ってきてくださいとのこと。
心配だな・・・・

昨日は圧力鍋でミートソースを。
とっておきの可愛いお皿を使ったものの写真がぶれて涙
一昨日の豚の角煮をアップしときます。
a0072146_5341842.jpg

お肉とろとろ。旦那も「これはうまい!」と大絶賛。
圧力鍋にはまっています。
この日は他にラーメンサラダ、大根のサラダ、きゅうりの浅漬でした。

近所に出来た小児科、とてもいい先生なのです。
説明は詳しく丁寧だし、必ず耳もみてくれるし
よかったーー
小児科に来ているちびちゃんたちの可愛いこと!!
よちよち歩きでもうたまらん。
シュートが一番大きい子だったのでね。
あーまたこのぐらいの子育ててみたいな・・・無理だけど。
[PR]

by rettuko | 2011-06-23 05:47 | 料理、お菓子 | Comments(2)

圧力鍋

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞


昨日届きました。
うれしーずっと欲しかったんだ^^
スーパーのポイントで頂けるなんて!
早速使ってます、今圧力鍋の定番
豚の角煮を調理中。
こんな早く茹で上がるなんて!!!びっくり。
取り扱いが怖いのですが・・・旦那に危険なことは任せて。笑
a0072146_17413254.jpg

お料理、楽しくなりますね。

シュートは熱も下がり、元気だけどうどんしか食べてなかったから
もともとガリガリなのに又痩せてしまいました・・・
今日は友達がきて、はしゃいで遊んでたのですが
熱がでないか心配。
今疲れてねてるけど
夜熱が上がらないかとても心配。
明日はまた小児科に行かなければいけません。
先日の尿検査でおしっこから血液反応がでたので調べるそうです。
私も明日は病院だし、忙しいですね。

それと今日は子供たちの衣替え。
旦那は自分でさっさと衣替えすんだので
私が今度やらなければ・・・服も大量なので正直着ないなぁと思うものはフリマにだしたり
妹に譲ろうかな。
[PR]

by rettuko | 2011-06-19 17:50 | 育児、生活

久しぶりの発熱

懸賞 2011年 06月 17日 懸賞


朝元気に登校しました・・・・
私は調子があまりよくないので、うとうと寝てました。
家の電話がなってるような・・・・・気がしたけどそのまま爆睡。
枕元に置いておいた携帯であわてて起きました。
保健の先生から。
「シュートくん、朝からお腹痛いと言ってて今熱計ったら38度あるので迎えにきてください」
とのこと。
すっぴんに帽子を深くかぶり、急いで学校へ。
ちょうど中休みで子供たちいっぱい遊んでいました。
保健室で横になってるシュート。
学校を出るとき、沢山の子供たちが「どうして帰るの?」って。
病院へそのまま直行。
胃腸風邪とのこと。
ほんとね、幼稚園年長からお休みなしで皆勤賞だったんで
この子が病気するなんて、と凄くびっくり。
水分を沢山とって、毛布被りながらアニメを観ています。
とりあえず食欲もあるみたいでちょっとほっとしました。
「このまま死んだらどうしよう・・・」と風邪なのにバカですね・・・
小さいころは母乳がでない私のせいでミルクで育ったせいか
週一回は必ず病院。そして入院。
幼稚園入っても年少さんの頃はよく風邪やら病気をもらい
かなり休んだのですが
年中からはほとんど病気しらず。
インフルエンザにもかからず、伝染病にもかからず。

だから今日はほんとびっくりして心配しました・・・
私、今日精神科行こうか迷ってたんだけど、行かないで正解。
あわてて財布と診察券しか持たないで行ったら、
財布に五千円しか入ってないことに気がついた。
足りなかったら銀行行かなければ!とドキドキしたのですが
お薬代も含めて三千円ぐらいでした^^ほっ
何かあったら困るから、いつも一万円は入れておくようにしてるのですが
ちょうど代引の荷物代を払ったあとなんですね。

やはり子供が病気だとかわいそうで・・・・
早く治るといいね。
ママも頑張るからね。
月曜学校いけるといいね。
[PR]

by rettuko | 2011-06-17 16:50 | 健康、病気

姫弁当

懸賞 2011年 06月 16日 懸賞

今日は姫ちゃんお弁当日。
オムライスがいいーって言ってたので
たこ焼き機でオムライス作りました。
希望のチューチューウインナも。
ハンバーグ、プチトマトのコーンを詰めて。チーズの海苔巻き
煮豆、などなど。
具合マックス悪いのでこれから爆睡します・・・
a0072146_6271162.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-06-16 06:27 | お弁当 | Comments(2)

過呼吸

懸賞 2011年 06月 14日 懸賞


薬がなくなり、手が震え呼吸が苦しくなり余りの苦しさに涙もでない。
旦那が病院いってくれて、何とかお薬をもらってきてくれて
今それを飲んでちょっと落ち着いた所です。
生きててもいいのかな・・・こんなにこんなに辛いなら
いっそいなくなったほうがいいのかな。
子供たちと旦那だけが私の救いです。
元気な奥さんだったら、旦那も遅くまで働きにでてもっと家計も潤うし
なんてったって子供たちを守れるだろうし。
旦那には心から感謝しています。
恋とか愛だけじゃなくて、こんな気持ちに人にたいしてなれるんだ・・・
感謝の気持ちでいっぱい。
姫のチャリンコに付き合ってくれた、ちとせありがとう。あなたとは家族です。
さ、これから晩御飯を作る元気がでるようにお昼ねします。

愚痴に付き合ってくれてありがとう。

ちとせ・・・・先日はたまの休みに来てくれて
姫の特訓してくれてありがとう。
何とか小学校上がる前に乗れてよかった。
シュートは一年生の時だったしね。

いつも読んでくれてる皆様にも感謝です。
遅いですが気がついたらカウンターが10万アクセスを飛び越えていました。

見守っていてくれてありがとう。

おやすみなさい・・・
[PR]

by rettuko | 2011-06-14 10:48 | 健康、病気

記録

懸賞 2011年 06月 13日 懸賞


昨日、姫ちゃん自転車のれるようになりました^^
[PR]

by rettuko | 2011-06-13 04:59 | 育児、生活 | Comments(2)

遠足弁当

懸賞 2011年 06月 10日 懸賞


快晴!!!
いい天気^^
a0072146_722227.jpg

・玉子焼き
・お豆の煮物
・ソーセージ
・ちくわキューリ
・かぼちゃの煮物
・鶏のから揚げ
・缶詰チェリー
・プチトマト
お弁当久々だな・・・・
沢山遊んでおいでよね^^

・・しかし、今日の彼はめちゃハードです。
遠足ーサッカーー少林寺。
大変だぁ
[PR]

by rettuko | 2011-06-10 07:26 | お弁当 | Comments(2)

続行中

懸賞 2011年 06月 09日 懸賞


昨夜勉強しないで寝たので30分ばかりたたき起こして
漢字よく練習してるせいか、ここのところとてもいい感じ。
私は睡眠薬がきれてしまい、明日病院へ行こうか迷うところ。
また怒られるな・・・

学校のふれあい活動は七月からなんだけど、
私ペン入れ持ってなかったのね。
作りましたよ、超久々の小物。
画面は紺ぽくしてますが、クロです。
超へた・・・・・びっくりするほど。
世のブロガーさんが素敵に作品を作ってらして
目はこえてるから余計にひどっ!
記録のため一応のせておきます。

a0072146_1836461.jpg

せっかく作ったのでとりあえずコレ持って行きます、役員会。
明日はシュート遠足。
今外食して、帰りにお弁当用品買ってきました。
さ、用意すっか・・・・・
[PR]

by rettuko | 2011-06-09 20:11 | ソーイング | Comments(0)

点数、あがる

懸賞 2011年 06月 04日 懸賞


毎週漢字のテストがあります。
放心するほどバカな点数で・・・
勉強にちょっと力をいれました。
反復練習、反復練習・・・・・
頭のいい子なら、親がみなくてもきちんとポイントおさえてやるんだろうけど・・
サッカー、少林寺、サッカー、少林寺・・・・
こちらは一生懸命なんだけどね。
練習で早く寝ちゃった日は、30分早く起こしてとにかく反復練習・・・
算数はね、勉強しなくてもいい点数とってくるから国語(漢字)を中心に。
そしたらね・・・100点とってきました。嬉しくて嬉しくて・・・・
親がちゃんと見てやらなきゃダメなんだなぁ・・と反省。
その次のテストも100点。
来週も頑張ろうね!!!
[PR]

by rettuko | 2011-06-04 21:17 | 育児、生活

懸賞