<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

プルオーバーとデニムレギンス

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞


今日は疲れてたのか、朝一番に起きたけど
眠くて・・・・・
シュートは児童会館に行かせ、姫は保育園だし昼過ぎまで寝てました・・・
年だなー疲れがなかなかとれない・・・
調子は悪くなかったので縫い物を・・・

自分でも嫌になるぐらい下手くそ。
a0072146_20443927.jpg

ボーダー苦手・・・柄が合わなくて何度もやり直し。
そして作りたかったデニムレギンス。
a0072146_20472214.jpg

a0072146_20474883.jpg

a0072146_20482369.jpg

a0072146_20484544.jpg

パターンはnoriちゃん^^
noriちゃんのパターンのラインはほんと最高!!!!
見ててくれるかな、完成したよー
明日着せてみます。

あと作りたいものが沢山。少しづつやっていこうと思います。
[PR]

by rettuko | 2011-05-30 20:52 | ソーイング | Comments(2)

運動会

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

ちょっとあやしい天気だったけど、無事終了しましたーーつかれたーー
とゆうのも、おかず係りの御母さんが風邪で寝込んでしまい、おかずはないことに・・・・汗
おいなりとか巻寿は母が作ってくれたけど・・・
冷蔵庫にあるもので急遽作りました・・・間に合わないと思ったけど大丈夫。
よかったー間に合って。
a0072146_16173847.jpg

ちなみに実母が作ってくれたのがコレ。
a0072146_16182387.jpg

助かります~~~
アルコールが禁止になってへこんだけど、なんだ、皆飲んでるじゃないの。
友達も飲んでたからおすそ分けで頂きました^^
姫ちゃんはyueちゃんが作ってくれた帽子で^^
a0072146_1622669.jpg

この帽子、とても評判なんです。
友達が作ってくれたのよ^^って自慢してます。

かけっこ
四位ぐらいかなぁ・・・って感じ。期待してませんからね。びりじゃなかっただけでもよかったですー
a0072146_1625452.jpg

綱引き
a0072146_1627660.jpg

ぱぱと姫のラブラブツーショット。
a0072146_16275276.jpg

終わるころに雨が降り出してきました。さすが晴れ女。
さー今度は役員会だ。頑張るぞーっと。
[PR]

by rettuko | 2011-05-28 16:29 | 育児、生活 | Comments(4)

久々アップ

懸賞 2011年 05月 27日 懸賞


昨夜はとんかつでした^^
a0072146_1625531.jpg

私ね、とんかつが嫌いなの・・・・豚でも薄切りなのはいいんだけど。
皆喜ぶからたまにします。
さぁ、明日は運動会。
両家が持ち寄ってご飯作ってくれるので楽チン。

今日はいっぱい寝たおかげで調子いいです。うれしい^^
姫が軽い風邪で寝てますが・・・大丈夫でしょう!!!
[PR]

by rettuko | 2011-05-27 16:06 | 料理、お菓子 | Comments(0)

おめでとう

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞



a0072146_2123818.jpg


a0072146_212585.jpg


a0072146_2131817.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-05-22 21:03 | 育児、生活

バースディ・イヴ

懸賞 2011年 05月 20日 懸賞


どうしても具合悪いのがおさまりません・・・・・・
苦しくて
苦しくて
何でこんな病気になっちゃったんだろう・・・自問自答する毎日です。
横になってばかりのダメ母ですが
明日21日は愛娘の誕生日です。六歳になります。
娘が誕生してすぐ病気になったので、私のうつ病歴も六年なんですね・・・・
悪化ばかりで進展がなく
子供たちには寂しい思いをさせたと思います。
姫には特に・・・・・

徒歩でもすぐの場所に天神山とゆう小さな山があります。
シュートはよくベビーカーに乗って、ここをお散歩しました。
姫は保育園でよくお散歩に行くそうで、そこに小さな神社があり
「ままのびょうきがなおりますように」とお祈りしてくれてるそうです。
「ままのわらったかお、みたことない」とも言ってます・・・
笑ったことはもちろんあるのだけど、彼女にとってはそうゆうふうに感じるんでしょうね・・・
強い子です。ほんと強い子です。
いつも抱きしめていたい・・・
明日はささやかなお祝いをしようと思います。
両家のじじばば達は日曜日に来てくれるそうです。

ところで・・・
地震から時間がたって、報道もあまりされなくなっていますね・・・
風化しないように、被災者の気持ちになって考えようと思います。
MY mamaさんでは、まだバッグの募集をされてました。
私も参加しようと思います。
[PR]

by rettuko | 2011-05-20 13:24 | 育児、生活 | Comments(6)

激しく

懸賞 2011年 05月 14日 懸賞

調子崩してます。ちょっとお休みします。
a0072146_6575922.jpg

[PR]

by rettuko | 2011-05-14 04:56 | 育児、生活

強い心

懸賞 2011年 05月 08日 懸賞


うちの親父(実父)はとても扱いづらい性格で
今は引退して家に閉じこもっているのですが
しばらく電話しないとふてくされ、とにかく誰かがかまってやらないといじけるので
大変なのです・・・・三女と母と三人で暮らしているのですが、
三女、よく我慢してると思うわ。私なんてたまに会っても爆発するのに。
アルコール依存的なこともあるし、母も妹も働いて昼間暇なのは分かるけど。
最近は断酒してるようで、それはいいんだけどね。
・・・つてこんな話を書くつもりじゃなかったわ笑

うちのシュート、相変わらずサッカーでは一人ぼっちのようで・・・・
ほかのお当番のお母さんに聞いたりしたら
「でも凄くがんばってるよ、一番頑張ってるんじゃないかな・・」とのこと。
もうサッカーが好きで好きでたまらないんですね。
私は「いつでも辛かったらやめてもいいよ」と言ってあるけど
「何言ってるの?やめるわけないじゃん!」とのこと。
金曜日にサッカーと少林寺、だぶっちゃったのね。
四時から六時までサッカー
六時から七時まで少林寺。
私はサッカーの用意しておいてすぐ寝たんだけど
旦那が「シュート帰ってこない」と起こされて時間みたら六時四十分。
確かに遅い。自転車で行ったみたいだし・・・
旦那がちょっと見てくるわと行ったらすぐ帰ってきました。
「あいつ、そのまま少林寺行ってたわ・・」
「ええーーーー!」びっくり
胴着もたないでサッカーのスタイルで受けてきたみたい。
「あいつ、バカだけどそうゆところがえらいよね」「そうだなーー」
両方とも下手くそだけど、これだけ頑張ってたらいい事絶対あるよ。
バカなのは、もう親がバカなんだから、過剰な期待をしないでおこうと。
私の遺伝子を持ってるんだから仕方なののよね。
シュートにちょっかい出してくる子に「少林寺でやっけちゃえばいいじゃん」
と私。「俺、全然平気だし~~」だって。

心根の強い子なんだなーとわが息子ながら感心しています。

私は先日久々にお仕事。
スーツがきつくて参ったけど、お客さんも昔なじみだし楽しかったです。
お酒も沢山飲んだし、たまにはいいなー
ちとせのお手伝い、またさせてね。
[PR]

by rettuko | 2011-05-08 08:00 | 育児、生活

久々

懸賞 2011年 05月 05日 懸賞

昨日はまる一日お出かけして、お買い物行ってきました。
GWこちらでは非常に寒く、雨にも降られ
お外では遊べません。
三井アウトレットパークへ初めて行って
シュートのジャージとか姫のお洋服&水着などを買い
(自分のものは何一つ買わなかったなぁ)
水着はサイズアウトしてたので買ったけどbebeでビキニ三点せっとが千円ぐらいで買えたり
adidasが30%オフだったり、楽しかったです。
もっと子供服屋さんがあったらいいのにな。
しかし、混んでたわーー
ここで迷子になったら大変だから、子供たちに手を離さずように言い・・・
ゲーセン行ったり、晩御飯焼肉食べにいったり。子供サービスdayですな。
今日は私が超具合悪くなったりしたので
パパがどっか連れてくんじゃないかなーー

これ、昨日買ったシュートのジャージ。
a0072146_10172674.jpg

サッカーはもちろん、運動会も今月あるので新しいの欲しかったんだー
さ、洗濯物干したら寝ます。
[PR]

by rettuko | 2011-05-05 10:23 | おかいもの

チャリンコ

懸賞 2011年 05月 03日 懸賞


連休初日。
パパも三日間お休みできるそうです。
明日お出かけする予定です。夕食は外食だって。ラッキー^^

朝一番でピンポーンと。
姫の保育園のお友達のレイト君が遊びに来ました。
初めて男の子が姫に会いに来たので、パン焼いてた旦那が
動揺してパンまるこげ笑ぷぷぷ
先が思いやられますね。

今日から補助輪なしで自転車練習中。
いとこからもらったチャリで練習です。
今日はめちゃ寒い~~~
旦那が付き添っていますが寒そうーーー

しばらくかかるでしょうね~

a0072146_11425417.jpg


頑張れ~~
[PR]

by rettuko | 2011-05-03 11:43 | 育児、生活 | Comments(2)

この前・・

懸賞 2011年 05月 02日 懸賞


この前、具合悪くなって病院で倒れたとき、
旦那と妹宅にいた両親に看護士さんに電話してもらいました。
父は車で待ってて、母はロビーで待っててくれました。
私ねー
早くに家を出たもんだからか、親に甘えるってことがとても難しいのです。
仕事をしてる母。
私がご飯作れなかったとき来て作ってくれて。
ロビーで待ってる母の後姿を見て泣きそうになった。
「具合悪いって言えばよかったのに。車で来れるのに。
階段上るのもつらかったでしょう、何で言わないの。
妹宅でも震えがばれないように遠くに座って。
顔も麻痺してたのでマスクで隠して。
ぎりぎりまで我慢してたけど、耐え切れなくなって・・・
病院で昼薬を飲むのに、お茶買ってくれて、
「落ち着くまでいてもいいんだからね」
涙がこぼれ落ちそうになったけど、奥歯でぎゅっとかみしめて。
幸い昼薬が効いて調子も戻ってきたけど。
「今日あんたんちにいるわ。ご飯作るから」
「旦那が作ってくれるから帰って大丈夫だよ」
車の中でも
「何で言わなかったの。悪いと思ったの?」と何度も聞かれたけど
「大丈夫、大丈夫」と。

母の兄がうつ病で自殺しました。

とてもショックをうけて、泣きながら電話がきたのを思い出します。

あんな思いはもうさせられない。

なるべく頼らないようにやってきた私。
でも結局は迷惑かけている私。

旦那には「つらい、苦しい」と言えるのに両親には言えない私。

もう心配かけたくないんだよ。

老後は母に孫と一緒に暮らして、楽させてあげようと思ってるのよ。

お父さん、お母さん

こんな娘でごめん。

必ず治ると信じてるから。

もうちょっと迷惑かけます。
[PR]

by rettuko | 2011-05-02 06:39 | 健康、病気

懸賞