カテゴリ:おかいもの( 130 )

懸賞 懸賞

スマホ

懸賞 2017年 09月 10日 懸賞


先日から物色してましたが

とうとう姫もスマホにしました。

シュートも機種変して。

家族グループラインも作りました^^

姫は前からずっと欲しがってたので大喜び。

ドコモでお世話になりました。

大切に使ってね。

a0072146_09471097.jpg



[PR]

by rettuko | 2017-09-10 09:47 | おかいもの | Comments(0)

GU

懸賞 2017年 08月 26日 懸賞


今日はシュートの制服の袖のボタン、発注してたのを取りに行きました。

シュートはだるーい、ねむーいと繰り返して・・

車で寝てました。

昨日遅くまで勉強してたみたいだし、疲れてるのかな・・と思ってました。

GU行って、晩御飯の買い出しして帰宅。

その間も彼は車で寝てました。

帰宅して熱はかったら、37・5度

風邪引いたみたいです。

あいつが熱出すなんて珍しいよ。

氷枕して寝てます。

でもお昼ご飯にケンタ行ったけど、それはぺろっと食べてましたよw

早く良くなりますように・・テストもあるし。


a0072146_16352578.jpg
姫、変な顔w

そして久しぶりのGU。

近所のお店が無くなってしまったので、ちょっと足を延して。

色々買ったんだけど

私のお気に入りは、このロングデニムスカート。XLです汗。

990円。

a0072146_16402486.jpg
スリットが深めなので、粗い目の網タイツはいて、ヒールを履いて。

夏物なんだろうけど、秋にも重宝しそうです。

姫は最近私の小さい服、可愛すぎて似合わない服を着てたりします。

今日もコルザのオフショルをあげました。早速着ています。


さてシュートの晩御飯何にするかな・・・

長引きませんように・・・

a0072146_16511952.jpg




[PR]

by rettuko | 2017-08-26 16:47 | おかいもの | Comments(0)

水着

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

修学旅行でプールに入るので

去年の水着着せてみたら

ぱつぱつで苦しいと。

どうせいるものだし、買ってきました。

a0072146_9304426.jpg


姫が自分で選んだもの。

165cサイズです。

シュートのスパイクにも穴があいたし

色々物入りです。

シュートの服はほとんど旦那のお下がり着てるけど

半パン買わなきゃ・・・

あいつセンスがまるでなくて、

こないだほっておいたら

迷彩のシャツに迷彩のパンツ着ててびっくりしたw

もちろん着替えさせましたが。

姫は最近は自分で服選んでますね。

昨日は友達のお誕生祝いに本人と一緒に買い物に出かけてましたよ。

修学旅行ももうすぐ。

去年の宿泊研修より荷物少ないのでよかったです。

班も仲良しさんと一緒になれたそうでよかったです^^


シュートのテスト、今日かえってくるらしいです。

恐ろしい・・・

サッカーでは、左サイドバックでスタメン固定。

フル出場だと足が最後動かなくなる・・と。

今朝もふくらはぎに湿布して朝練に行きました。

夏まで部活終了まであと少し。

楽しんで続けてほしいです。
[PR]

by rettuko | 2017-06-19 09:45 | おかいもの | Comments(0)

大掃除

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

今日から旦那、完全オフ。

巻き込んで家族で大掃除。

ソファ動かして、掃除機かけたり

床もふいてワックスもかけ

子供たちはそれぞれの部屋を。

キッチンもやってすっきりした。

その後、シュートのクリスマスプレゼントを買いに。

現金がいいっていってたんだけど

買ってもらう事にしたようです。

PS4とファイナルファンタジー

a0072146_19424843.jpg


これでまた勉強しなくなるな・・・・

いいのかわるいのか。

早速やってます。

FFの画像があまりにもキレイでびっくり。

あ、旦那はとうとうドラクエ引退するみたいです。

しばらくインしてない。

前はどんなに忙しくてもインは少しでもしてたのに。

ストレスたまらなきゃいいけどw

明日は大晦日のお買い物です。

母などはもう作り始めている。

私はおせちは作らないので当日でいいのだ。

先日義父が鶏もも肉を大量に持ってきてくれた^^

一枚ずつ冷凍してあるんでそれ使います。ありがとうございます。

ポチ袋がなーい。

お年玉お年玉。買わなきゃ。

五人も姪甥がいる末妹は大変です。ごめんね。

そういえば今日クリーニング屋さんで

私の作った作品を使ってくださってる方を発見!

嬉しくて、つい声をかけたくなりましたが、やめときました^^
[PR]

by rettuko | 2016-12-29 19:51 | おかいもの | Comments(2)

トースター

懸賞 2016年 12月 18日 懸賞


昨日は実家に久々に顔を出してきました。

電話では毎日母と話してるんだけどね。

色々渡したいものがあるから買い物に出るならちょっと寄って。というので。

リンゴとか鮭とかタコの足とか、色々くれました^^

クリスマスプレゼントに子供たちのお小遣いも。

シュートはサッカーでいなかったんだけど

あとから「ばば、ありがとね」って電話してました。

姫は大分前からサンタさんの正体を知っていたらしく

旦那に「電子辞書とゲームのソフト」とリクエスト。

電気屋に見に行くと高いんだねー電子辞書。

旦那はちょっと考えるって言ってました。

ついでといってはなんなんですが、トースター買ってもらいました。

家にあるのは上から入れて焼くのだったので

私が普通の欲しくてね。

「安いのでいい」って言ってたんだけど

まぁまぁのお値段の買ってもらいました。

一昨日の夕食にトマトソース作ってたの、まだ残ってるので

ピザトーストを作りました。

四枚入るの。

a0072146_1234288.jpg


これならトーストするだけの状態にして、冷凍しておいて

朝ごはんにいいな^^と思いました。

美味しかったです。

場所をけっこうとるので、ドルチェのおかげで使わなくなった

コーヒーメーカーを処分。

何とか場所を作りました。

うち台所狭いからねーー

広いキッチン、食洗器つきのに憧れます。

妹のうちは改装後、食洗器をつけましたが

大変重宝してる様子。

「前なら小皿一枚使われても腹たったのに、それがなくなった笑」と言ってました。

いいなーー


それとまたお洋服、黒のガウチョパンツ買ってもらいました。

姫がクリスマスプレゼントに太いベルト買ってくれたので

それに合わせて。

黒のロングブーツ、重宝してますーー

何にでも合うし。



ところで先日の三者面談。

シュートが言ってないことが沢山あって。

先生にこっぴどく叱られていました。

私もがっくり。

「お前がクラスの中で一番心配だ」と言われました・・・・・・

もうトホホですよ。

「ゲーム禁止とか制裁をした方がいいかもですね」

と言われたのでそうしてます。

「もちろんいいところも沢山あって、給食当番やクラスの仕事のお手伝い、

すすんでやってくれるので、皆から慕われています」と言って下さいました。

でも来年は受験生。

そろそろ進路も考えなきゃいけません。

親としてしっかりしなきゃ。

サッカーは頑張ってます。今はフットサルだけど。

今日はお弁当いらない、12時からだからっていうから

納豆チャーハンを作って起こして食べさせてたら

「やべぇ!集合時間一時間早い!」とすっとんでいきました。。。。


ところで私最近お腹の調子が悪いんですよね・・・

潰瘍性大腸炎の再燃かしら。

あまりひどかったら病院行こうと思います。
[PR]

by rettuko | 2016-12-18 12:33 | おかいもの | Comments(0)

念願のブーツ

懸賞 2016年 11月 12日 懸賞

金曜から中学学年閉鎖です。

テスト前なのに・・

シュートも変な咳をしてたので

病院へ連れて行きました。

結果陰性ただの風邪だったみたいです。

熱はないし、咳以外は元気です^^

テスト前なのに全然勉強してないけど

もううるさく言うのはやめました。

やる気がない子に無理強いしても無駄だから。

来年には受験生なのにどうなるんでしょうか・・

まぁ、期待しないでおきます。


さて、今日も旦那が色々買ってくれました。

私はやっとふくらはぎの入るロングブーツを見つけることが出来たので

ちょっと高かったけど買ってもらいましたー

a0072146_18143390.jpg


嬉しい!!!

姫もお洋服を買ってもらってました^^

a0072146_1895191.jpg


後色々買ってもらって大満足^^

今日の晩御飯は鍋ラーメン。

旦那が用意してくれてます。ありがとうね。

明日は旦那午前中だけ仕事。

編み物でもして過ごします。
[PR]

by rettuko | 2016-11-12 18:13 | おかいもの | Comments(2)

ドルチェ・ゲスト

懸賞 2016年 10月 29日 懸賞


今日は朝4時半起きでシュートの弁当でした。

デスノート観てたから、眠かった・・

旦那なんて11時まで寝てましたからね。

それからお買い物行って

なーんかいやな予感がしたので

自宅に一回戻ると

鍵を忘れて行ったシュートが玄関先に座っていましたw

今日は結構寒かったんです・・

一回帰ってほんと良かった・・

30分ぐらい待ったそうです。

鍵を忘れないように注意してから

又出かけました。

うちの旦那さん、ご機嫌によって

何でも買ってくれる日と(けして高価なものではないです)

財布の紐がガッチガチの日もあって。

今日は紐がゆるかったので

色々細かなものを買ってもらいました。

今日嬉しかったのはコレ。

a0072146_18294866.jpg


ドルチェ・ゲスト。

旦那が前から欲しかったのと、私も欲しがってたので

買ってくれました^^

早速抹茶ラテを飲んだけど、すっごく美味しい^^

友達を呼びたくなりますね^^

他にもこれにあうガラスのマグとか、細かいもの色々買いました。

今日は財布の紐が緩い旦那のおかげですき焼きです^^

今旦那が準備してくれています。

私はダイエット中につき少しだけ頂きます・・

でもお昼いっぱい食べちゃったし・・減りません。涙

あ、今日車のエンジンかからなくなってロードサービス呼びましたw


さぁ、今日で日ハムいけるか?!

観戦しながらビール飲みます。
[PR]

by rettuko | 2016-10-29 18:55 | おかいもの | Comments(0)

今年のブーツ

懸賞 2016年 10月 27日 懸賞

姫のブーツは毎年新調してますが、

今年も買いました。

昨年のブーツも入ることは入るんだけど

やはり新しいのも欲しくて。

サイズは24c。ほんとは23,5cなんだけど、

23,5ってサイズが売ってなかったので。

ちょっと大きいけどね、大丈夫だそうです。

a0072146_10574341.jpg


ネットでポイントが溜まってたから激安で買えました♡

これ伸ばせばロングブーツになります。

ボアの部分が暖かそう^^
a0072146_12202713.jpg


私も今年は激安ブーツ、二足買いました。

昨日は美容室。

最近カットしてません。

前髪だけ切って、後はカラー。

しのちゃんの所は予約制なので

他の人と鉢合わせたりすることがなくて快適なんだけどね。

それでもタバコを吸えないのでできるだけ

時間は短くしたい。

なのでカラーのみ。

終わったらすすきののロッテリアでビールをひっかけて

帰宅するといういつものパターン。



ちなみにすっぴん、眉も書いてないのでサングラス使用。

肌がくすんでるのはご勘弁を。


今日は初めての料理を作るべく、食材買い出しに行きますー

具合は相変わらず悪いけど、何とか。

欲しい服があるんだけど、ちょっと買いすぎたので

我慢・・できるかな???

姫っちの服と私の服が凄い量です・・

シュートは制服な上に

本人にしゃれっけがないので

170cのデニム数本とトップス何枚か買い足した程度。

凄くおしゃれさせて育てたんですけどねーちびの頃は。

最近はセレクトも旦那です。

旦那のデブ化が止まらないので彼も洋服買い足さないとならないんですけどね~(他人事)

では出かけてきます~

More
[PR]

by rettuko | 2016-10-27 11:21 | おかいもの | Comments(2)

昨夜

懸賞 2016年 07月 20日 懸賞

夜になって

先日試し履きしたサンダルが気になって。

しまむらなんですけどね。

買おうかどうしようか悩んで「サンダル沢山あるしな・・」

とその時やめて買わないで帰ってきたの。

でもやはり欲しくて1900円だったしね。

買いにいきました。

服もバッグも買っちゃった。

a0072146_1421643.jpg




おまけ

今日の晩御飯。

がっいてます。

a0072146_20321030.jpg





これに合うお洋服買いました。

早く履きたいです^^

a0072146_16404713.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-07-20 14:22 | おかいもの | Comments(0)

脱毛

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞


薄着の季節ですね。

皆さんは脱毛どうなさっていますか?

私はカミソリでやってたんだけど

どうしても濃くなるし、ちょくちょくしなきゃいけないので

脱毛器が欲しかったんですよ。

それを昨日買いました。

a0072146_13424030.jpg


といっても、第一の理由は姫の脱毛。

腋毛が少しはえてきて、抜いてあげるといっても

「痛いのやだーーーー!」と泣くので

はさみで短くカットしてたんだけど

火曜日にプール学習開始とのこと。

やばいじゃーん。と脱毛器を買うことに。

私も使えるし、よかったです。

泡だてて抜けるので

私がやってあげたんだけど

あまり痛みもなくキレイに。

間に合ってよかったです。

兄ちゃんは不思議と腋毛生えてません。

もっと早く買えばよかったーー


ところでめちゃ調子悪いです・・

これはもうどうしようもないんだけど

やっぱ入院しかないのかな・・と弱気になったり。

辛いです。治る気がしない。

普通の状態がないので

寝てる時だけ、起きてると色々気になるし。

友達と遊んでたら大分いいんだけどね。


そうそう、この土日どっちかで

うちの前でバーベキューしようと

旦那の友達の千葉っちが言ってたんだけど

二日とも雨でやめました。

千葉っちは雨でもできるよーって言ってたんだけど

(彼はめちゃキャンパー)

寒いのでまた今度ってことで。


あ、木の皿買いましたーー

a0072146_13575840.jpg



早く使いたいです!

まずは今日はゆっくりして

明日病院行ってきます。
[PR]

by rettuko | 2016-06-27 14:00 | おかいもの | Comments(2)

懸賞