カテゴリ:お弁当( 39 )

懸賞 懸賞

冷食弁当

懸賞 2017年 11月 22日 懸賞


昨日は具合悪いながらも

ランチに行きました。

近所なのでいつも同じ店で同じパスタを頼んでしまう。美味しいの。

a0072146_07432478.jpg
少し復活しました。

友達がマシンガントークでね(笑)

話も面白いから気分転換になりました。

飲んでるのはノンアルコールビールですよ。

しかし寒かったw

歩いて行ったんだけど

つるつるで。ブーツも役たたず。


さて今日はシュート弁当です。

先日のせた、自家製冷凍弁当です。10分で出来ました。らく~

a0072146_07434300.jpg
お茶も紅茶持ってく?と聞いたら「ホット麦茶がいい」というので

持たせました。

弁当の日の朝ごはんはこんな感じ。

使わなかった食材とかをちょこちょこと。

a0072146_07440625.jpg
来年から冷凍食品を暇なときに作っておいて楽しようと思います^^

さて、まだ体調が完璧じゃないので

ひと眠りします。



[PR]

by rettuko | 2017-11-22 08:10 | お弁当 | Comments(0)

冷凍弁当

懸賞 2017年 11月 15日 懸賞


お弁当のおかず、冷凍しています。

このまま弁当箱にいれてもいいけど

今の季節、寒くてお昼時に凍ったまんまだと困るから

チンしてお弁当箱に詰めます。

後は隙間埋めしたらオッケー。楽ちんです。

来年からはこの冷凍術を大活用して毎日お弁当頑張ろうと思います。

全部普段のご飯の時よけておいたもの。

a0072146_12033484.jpg
ハンバーグ、金平、かぼちゃの煮物。

今度シュートの弁当があるからね~

少しでも楽したくて。

これに卵焼きでも焼いて、プチトマト、枝豆でもいれれば十分でしょう。



刺し子は又紗綾形です。

刺し方は自己流w

a0072146_12031384.jpg
シュートの進学ですが

旦那「好きなところに行かせてやれ」と。

私立専願になりそうです。

高校に行ってくれればそれでいいや。

a0072146_13574102.jpg






[PR]

by rettuko | 2017-11-15 12:11 | お弁当 | Comments(0)

姫の弁当

懸賞 2017年 02月 09日 懸賞

今日は姫のスキー学習で弁当。

めんどくさい・・

弁当を作ってる世の中全てのお母さんを尊敬します。

ゼリーが欲しいっていうからゼリーも作りましたよ。

オレンジヨーグルトムース。

a0072146_10115129.jpg


そしてお弁当の残りの朝ごはん。

写真にはないですが

インスタント味噌汁つけました。

a0072146_10175852.jpg


来週も姫弁当いるんだってさ。



昨日は出かけられない私に友達がお土産(ビール)もって

遊びに来てくれました。

気分転換になって嬉しかったよー^^

来週はランチ行こうね!!
[PR]

by rettuko | 2017-02-09 10:16 | お弁当 | Comments(0)

スキー学習で

懸賞 2017年 02月 08日 懸賞


おはようございます~

今日はシュートのスキー学習ゆえ

弁当もちでした。

私はまだ腰が痛く、病院通いしてますが

大分良くなってきました^^

シュートがゼリーと豚汁持って行きたいっていうので

仕方ない、作りましたよ・・

がっつり肉弁当。

a0072146_9375883.jpg


弁当作りに夢中になってたら、お茶持たせるの忘れたw

まぁ友達からもらえるでしょう。

朝も豚汁食べて行きました。

a0072146_9394286.jpg


明日は姫の弁当ですw

どうせなら同じ日にしてくれればよかったのにぃ。

姫もゼリー持って行くって張り切ってますw

頑張ります~
[PR]

by rettuko | 2017-02-08 09:41 | お弁当 | Comments(2)

新学期

懸賞 2016年 08月 22日 懸賞


今日から姫新学期です。

シュートは25日から

今日もサッカーです。雨また降ってる。

傘持って行ってないよ・・


昨日は亡き義母をしのんで

義母の得意料理、コロッケを三人で作りました。

(シュートは除く)

旦那が「手間のかかるものだったんだな」と

しみじみ言ってました。

ママは普通のだけじゃなく、カレー味、カボチャ、チーズ入りなど

色々な種類を作ってましたからね、大変な作業ですね。

料理が得意なママでした。


シュートの今日の弁当にも持たせました。

弁当用に小さく丸めてとっておいたのです。

a0072146_941361.jpg


姫は朝ごはんで食べて行きました。

ゼリーは色々作ってきたけど

この普通なみかんゼリーが一番好きなんだってさ。

みかんの缶詰、買いだめしてます。

まだ義母が亡くなったことに実感がないな・・

遊びに行ったら椅子に座ってる、いつものように

いる姿を想像してしまいます。
[PR]

by rettuko | 2016-08-22 09:51 | お弁当 | Comments(2)

スタミナ弁当

懸賞 2016年 08月 18日 懸賞


昨夜は台風の注意勧告でスマホがぶいぶい鳴ってうるさかった。

札幌は雨だけで大丈夫でしたよ。

今日はまず姫の自由研究をそろそろやらねば・・

ってことで。

何を縫うか・・二人で話し合って

裏地つきの巾着にしました。

待ち針あててカット、縫うのもすべて姫がやりました。

私は指示しただけ

よく見るとアラだらけだけど

くまのがっこうの生地でうまく出来ました^^

a0072146_17305910.jpg


「難しい・・・」と泣き言言ってましたが

出来たら「いがいと簡単だね」だってw

とりあえずこれでいつでも学校に行けます。笑


シュートは昨日も大雨の中サッカーに行ってどろどろのぐちゃぐちゃで帰ってきました。

試合だったんだけど7-0で勝ったそうです。

シュートも一点とれたとか。

レギュラーになれたし、サッカーの調子はいいそうです^^

下手くそでいじめられてたのにね・・

シュートの友達が帰宅部だったんだけど

二年生になってから「暇だし、友達もいるしやるかな」と入部したのですが

やめちゃったそうです。

旦那曰く「ただ暇で友達もいるしー」って入る奴は続かんさ。

大雨の中に行ったり、土日も夏休みもほとんど練習や試合あって過酷なんだからさ

そりゃ続かんて。だって。

残念だけど仕方ないね。

シュートはいいところより悪い事の方が多い子ですが

サッカーを心から愛しています。

どんなに雨が降ろうが雪にまみれようが

絶対休みません。それは本当にえらいと思います。

最近隠し事やウソとかばっかりですが

サッカーの話になるといっぱい話してくれます。

それが嬉しい母。

そして今日も出ずっぱりで厳しいから

肉ーーどーんと。というので

ホントに肉どーんにしました。

a0072146_17505743.jpg



「うまかったーー^^」と空っぽの弁当箱渡してくれました。

その言葉を聞きたいために母は頑張る!

カリカリ衣甘辛ダレチキン。

これ晩御飯のおかずにも最適です。

明日は何にしようかな~

晩御飯用にナムルと金平作ったのでそれを少し取り分けて、

自家製冷凍食品のパットに入れました。

これがあるとお弁当の隙間があっても安心です。


あ、最近は家ではビールをノーアルコールに変えました^^

肝臓もあまりよくないし

アサヒの美味しい!酔わないけど

飲んでる気分になります。よかったー美味しい^^
[PR]

by rettuko | 2016-08-18 18:07 | お弁当 | Comments(2)

ラジオ体操

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞


姫、友達から電話きて

ラジオ体操に通わないか・・と誘われました。

「いくー」と返事はしたものの起きれるんか・・・

今日友達が迎えにくるーっと言ってたんですが

あいにくの雨。

自分で起きて支度していく。

と約束したんだけど

私が弁当のために6時半に起きた時はぐーぐー寝てましたよ。


雨でも大したことないんでサッカーはあるから

お弁当作り。

今日はハードだそうでがっつり肉弁当にしました。

カリカリ衣のチキン甘辛ダレ。

副菜はとりわけ冷凍したもの。

だから朝は肉焼くだけで楽でした^^

a0072146_8132156.jpg


ゼリーはオレンジ寒天。

がっつり頑張っておいでー


私は昨日の午後、最悪でした。

うなってた。

シュートと姫が旦那に電話してたみたい。

でもご飯の準備は午前中にしてたし、

家族の夜めしは確保できました。

今日は今の所いいけど午後が怖い。

今日はなーーんも予定なし。

スーパーに買い出しいくぐらいかな。

雨だし家でのんびりもいいでしょう。

掃除しよ。

旦那が今日福岡からくるお客さんの接待なので

ご飯は冷凍してあるキーマカレーを子供たちに食べさせますね^^

ではでは。
[PR]

by rettuko | 2016-07-27 08:19 | お弁当 | Comments(2)

おにぎらず

懸賞 2016年 07月 03日 懸賞


ニュースの新曲いいですね!

「恋を知らない君へ」

すっごくいい曲なんで聴いてみて下さいな^^


今日は一応雨は降ってませんね。

昨日は凄い雨でした。

野球は雨だと休みだけど

サッカーは多少の雨だとやりますからね、昨日もずぶ濡れで帰宅しました。

昨日は普通の弁当持っていきましたが

今日は手抜きで「おにぎらず」を持たせました。

a0072146_8262828.jpg


具はドライカレーです。

チーズとレタスはさむの忘れたw

ま、いいか。

作るのもすっごい簡単だし

これからこれになる予感・・・

具も色々変えられるし、いいですね^^

これ、すっごく簡単に作れる方法があるので

今度紹介しますね。

牛乳パックがあったら一つ取っておいてくださいな。
[PR]

by rettuko | 2016-07-03 08:31 | お弁当 | Comments(4)

めんどくさっ

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞


今日は姫、初プールで朝起きてすぐ熱計ったら35,1度

・・・低すぎる・・

この人寝起きはこうなのです。

プールカードには36度って書いておきました。

水着は昨年のがまだ着れるので

買わずにすみました。

天気もいいし、楽しんでおいでー^^


さて

昨日、家庭教師最後の日でした。

旦那と相談したあげく決めました。

塾も今の所考えていません。

公立高校はもう期待しないでおきます。

ただ今はサッカーを頑張って、自分なりに勉強してくれればいい。

姫の英語はまだ考え中。

どうしてもやりたいって言ってきたらやらせるかな。

今六年生の算数をやってるんですが

ちょっとつまづいています。

先日公文の面談があったんだけど

今つまづいている所をもう一度やる・・ってことになって

やり直しています。

何とか理解できたらしく、間違えも少なくなりました。



そしてシュートは陸上記録会でお弁当です。

めんどくさ・・・

寝る前ぎりぎりになってゼッケンつけてくれと言われて激怒しました。

もう薬飲んでふらふらだったし、

それでなくても老眼で針に糸通すのが難しいのに・・

姫に頼んで通してもらって、何とか縫い付けました。

これは今日の弁当。

アップするのは久々ですね。

大したもんじゃないですが。

お弁当箱はセリアで買ったものですが気に入っています。

a0072146_117127.jpg


お弁当の残りを姫が食べて喜んでました。

二人とも楽しんでおいでー^^
[PR]

by rettuko | 2016-06-28 11:13 | お弁当 | Comments(0)

陸上記録会

懸賞 2015年 06月 23日 懸賞


今日中学で陸上記録会があります。

そんでお弁当もち。

いつものお弁当。

手抜き弁当。

「頼むからピックとか可愛いやつ使わないでくれ」

とのことなので、つまようじを使いました。

a0072146_681384.jpg


あーータバコが吸いたいよーー

ここ二、三日の我慢だ!耐えるぞーー
[PR]

by rettuko | 2015-06-23 06:09 | お弁当 | Comments(0)

懸賞