カテゴリ:オーブン部( 44 )

懸賞 懸賞

スコーン

懸賞 2015年 01月 12日 懸賞


昨日友達が遊びにきたので

姫と久々にスコーン作りました。

久しぶりのオーブン部活動です。

サクサクして美味しかった^^

a0072146_15405920.jpg


この所お菓子焼いてなかったので、姫からリクエストがあったのでした。

友達も喜んでくれたのでよかったです^^

これを機会に久しぶりにシフォンでも焼こうかな?
[PR]

by rettuko | 2015-01-12 15:47 | オーブン部 | Comments(0)

バレンタイン

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞


昨日から姫の友チョコ作りを手伝ってました。

ケーキよりチョコがいいんだって。

a0072146_19561588.jpg


今日は美容院行ってから旦那とシュートのためにガトーショコラ焼きました。


食後に皆で食べたけどうまかった^^

良かった、今年も上手くいった!

a0072146_19591457.jpg


旦那の会社には女の子いないので義理チョコももらえず・・

シュートも学校にチョコ持ち込み禁止になってから

わざわざ義理チョコを作ってくれる女の子は残念ながらいないようで・・

私と姫からのチョコになりました。かわいそ。
[PR]

by rettuko | 2014-02-14 20:03 | オーブン部 | Comments(2)

夏風邪

懸賞 2013年 07月 07日 懸賞


金曜日に精神病院にいたら連絡が入って

「姫ちゃん、吐いちゃって授業無理ですから迎えに来てください」と。

迎えに行ったら保健室のベッドで寝てました。

小児科についたのが11時35分で、受付は30分までのこと。

「何とか診て頂けないでしょうか?」とお願い。

「今回だけと言うことでいいですよ」と。ラッキー

結果夏風邪でした。

旦那が休みだったのでお粥を火にかけて「見ててね」

と頼んでいたのに

帰宅したら焦げてたというね・・・・


どうせドラクエやって、ろくに見てもいないんだよ!!ばかっばかっ

仕方ないんでバナナとうどんを食べさせる。

以来、爆発的な食欲を見せ、吐く事もなく熱もなく

咳だけは時折してるけど元気です。

昨日は乳癌の友人のお見舞いに行って・・

凄く元気で回復もいいようで安心しました^^

今日は朝から呪文のように

「クッキー作ろ、クッキー作ろ、クッキー作ろ・・・エンドレス」

姫がしつこいので根負けして生地を作ってやりました。

a0072146_22263991.jpg



焼いたらあっとゆーまに胃袋の中へ

この所、お菓子焼いてやらなかったもんな・・

具合悪くて、申し訳ないけどとても作る気になれませんでした。

シフォンも焼いてないし・・

たまには作ってあげよう。

夜は実家で手巻きずしゴチになってきました。

苦しくてもう何も入らない~~!!!といいながらアイス食べるというね・・・

ダイエットは継続中です・・・一応。


姫は明日は元気に学校にいけるでしょう!!!

さっき着て行く服を一緒に選びました。

さ、夜更かししないでさっさと寝よう!オヤスミ~~~
[PR]

by rettuko | 2013-07-07 22:36 | オーブン部 | Comments(2)

バレンタイン

懸賞 2013年 02月 14日 懸賞


昨日は先日言ってた10年ぶりの友達とランチしてきましたー

ちっとも変わらない。元気をもらいました。楽しかった^^

帰宅してから姫とケーキ作り。

一年生は学校にチョコ持っていったらダメなんだって。

だから急いで作って夜くばりに行きました。

今年はありがとうショコラ。

a0072146_1049382.jpg


センスのないラッピングですが汗

a0072146_1050913.jpg


それとパパとシュートにはガトーショコラ。

a0072146_10515248.jpg


ケーキ焼いたの久しぶりだけど上手くいったみたい。

ガトーショコラは今晩のお楽しみだけど

ありがとうショコラは旦那もシュートも姫も食べて

「おいしーーーい!もっと食べたい」と。

今日はシュート義理チョコでもいいからもらってこれればいいな~

去年は二個だったもんね。

今日は最後のサッカー当番。最後のご奉公としてしっかりやってきたいと思います。
[PR]

by rettuko | 2013-02-14 10:59 | オーブン部 | Comments(0)

シフォン~

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞


朝イチからyooくんのために焼きました。
取りにきてね^^
美味しくできたと思うんだけど・・・
プレーンシフォンです^^
a0072146_1013847.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-06-27 10:01 | オーブン部 | Comments(2)

ミルクティ・シフォン

懸賞 2012年 06月 22日 懸賞

朝から病院だったーー
具合悪いって言ってるのに
薬物中毒だからまた薬減らされた。
先生もよく考えて下さってのことだけど
正直辛い。
だって波はあるものの毎日具合悪いんだからね。
普通の人には絶対分かってもらえないと思う。
どんな病気でもそうだよね。

さて、病気の話はおいといて

帰宅してからミルクティ・シフォン焼いてみました。
膨らんだよー
ダイエットの身の上、食べれないので
味は分からないけど・・・

a0072146_17334687.jpg


シフォンは奥が深い。

まだまだ焼きたい~


追記

リラックマの生地で移動ポケット作りました~

a0072146_7252847.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-06-22 17:35 | オーブン部 | Comments(2)

シフォン

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞


初めて焼いてみました、シフォンケーキ。

ふわふわに膨らみました^^!

子供達朝ご飯にオムレツと一緒に食べて行きましたよ。

a0072146_9433061.jpg


昨日はもこみちくんの生姜焼き

a0072146_9451393.jpg


いつも観てるけど、中々手元にない調味料を使ったりするから。

これなら出来る!と。姫もりもり食ってましたよ~~


最近お昼の調子が悪いのです・・・・

寝込んでることが多い・・・・

入院になるかも、です。('_')
[PR]

by rettuko | 2012-04-24 09:51 | オーブン部 | Comments(0)

チョコバナナマフィン

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞


瀕死のバナナがあったので朝から焼きました。

美味しかった^^

a0072146_10274927.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-03-30 10:27 | オーブン部 | Comments(0)

クッキー

懸賞 2012年 03月 17日 懸賞


・・・朝もはよから、シュートの友達がわんさかやってきた~~

ゲームばかりしてるので手伝わせた。

クッキーの生地を作り、型抜きさせた。

今日は頼みの旦那もいない。

あまり調子よくないのになぁ~子供達には関係ないもんね。

a0072146_11541046.jpg

[PR]

by rettuko | 2012-03-17 11:54 | オーブン部 | Comments(0)

パン

懸賞 2012年 03月 16日 懸賞


あれから焼いていなかったので
やってみたよ^^
レーズン入れてみたけど焼いたら飛び出して、なんとも不格好。
でも味は美味しかったよ~!!
旦那も「パンだ~」と喜んでくれた^^
やっぱり習いたいなぁ・・・
でも、通えるかな・・・それが問題。
a0072146_2262870.jpg


今日は明日のカレーのための玉ねぎを飴色になるまで炒めたり・・
a0072146_227595.jpg

これ、久々にやったけど
あるのとないのとじゃ大違い。
二回分ほど出来たので冷凍もしておこう。
[PR]

by rettuko | 2012-03-16 22:11 | オーブン部 | Comments(0)

懸賞