カテゴリ:料理、お菓子( 232 )

懸賞 懸賞

今日の朝食

懸賞 2017年 11月 16日 懸賞


なんてことない朝食ですが

写真撮ってました。

a0072146_09103375.jpg
ハムエッグ、トマト、白菜のおひたし、野菜スープ。

スープとおひたしは昨晩作っていました。だから楽。

姫は残してましたけどね、シュートは完食でした。

私はパン派なのでさっきスープとトーストで朝ごはんを済ませました。

これからも朝ご飯、しっかりと食べさせたいと思います^^


刺し子ですが

分銅つなぎをやってます。

a0072146_09110819.jpg
簡単な図案ですが

糸目が気になります。


週末は姫の発表会。そしてシュートのオープンスクール。

もうそろそろ三者面談。志望校をそろそろ決めなきゃ。

頭痛い~!!

a0072146_11412682.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-11-16 09:21 | 料理、お菓子 | Comments(4)

ヨーグルトクリーム

懸賞 2017年 11月 10日 懸賞


先日のYuki*さんのパンケーキ、ヨーグルトクリームのパンケーキ。

今日の朝ごはんに作りました^^

ありがとうです。

家のクリームは、ヨーグルトを一晩水切りして

生クリームと練乳と砂糖で甘くなりすぎないように混ぜて作ります。

その時に出ホエーは栄養たっぷりで私はごくごく飲みます。役得^^

子供たちにも大好評で

「ママ、これ美味いわ」とばくばく食べてました。

私はいつも子供たち送り出して

旦那も送り出してからご飯を食べるのですが

あっさりして美味しかった^^

a0072146_09235073.jpg
パンケーキが上手く焼けなかったw

果物をトッピングしてもいいかもですね。

又作りますー^^


花十字ほぼ出来ましたー

もう少し。

a0072146_09292416.jpg
a0072146_09294319.jpg
裏が上手く出来なかったー汚い。

またリベンジします・・・ほんとひどいや・・・


a0072146_10470485.jpg



[PR]

by rettuko | 2017-11-10 09:31 | 料理、お菓子 | Comments(0)

大好物

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞


子供たちが歓声をあげて喜ぶ朝ごはんがあります。

チョコバナナフレンチトースト。

a0072146_09043567.jpg
私は前の晩から卵液に漬けて冷蔵庫に入れておくのですが

ふわふわとろりんとして美味しいのです。

今朝も「わーー!!嬉しい!」と騒いでおいしいーと叫びながら食べてました。

今日はパンも昨日焼いたものです。

滅多に作らないので、大喜び。

頑張って学校行っておいで!!


星と三菱の裏が可愛い件。

a0072146_13110107.jpg



[PR]

by rettuko | 2017-10-19 09:13 | 料理、お菓子 | Comments(0)

おはよっ!

懸賞 2017年 10月 16日 懸賞


朝一番から投稿です。

うちは朝ごはんに比較的力を入れています。

もちろん時間ない時は味噌汁と納豆だったり

毎日しっかり食べさせてるわけではないですが。

今日はホットドック。

a0072146_07564662.jpg
野菜たっぷりスープにホットドッグ。

ホットドッグは下にチンしたキャベツにカレー粉と塩コショウで軽く味付け。

姫は一個ですが。

そしてゼリー。

私の作るゼリーで簡単なこのゼリーは

子供たち一番好きです。

作り方は簡単。

みかん缶を汁とみかんに分け、

汁は水と合わせて二カップにしとく。

寒天のもと一ついれ砂糖を大さじ2,3入れ沸騰させる。

みかんを並べた器に入れ冷ます。

完全に冷えたら、冷蔵庫に。

寒天は常温でも固まるし、シュートは部活時代によく持っていきました。

良かったら試してくださいね。


十字花刺し。

ちまちまやってて、もうすぐ完成です。

a0072146_07572307.jpg
もうひどいんだけど

直しようがないからこのまま仕上げます。

今日これを仕上げたら明日病院に持って行くふきんを作ろうと思います。



出来た!

a0072146_14345925.jpg




[PR]

by rettuko | 2017-10-16 08:22 | 料理、お菓子 | Comments(2)

ナスだめ

懸賞 2017年 08月 23日 懸賞


昨日のご飯久々にアップします。

ザ・和食。

旦那がサバ食べれないので

家族が嫌いなナスを焼いて食べさせました。




a0072146_11363767.jpg
これに納豆とか様々に。

サバの味噌煮なのに味噌汁にしちゃったw

ここんとこ肉続いたからね、

姫がお魚好きで兄ちゃんの分まで食べてましたw

シュートが口内炎であまり食べれず・・


24日までシュートお休みだからね。

今髪切りに床屋に行ってます。

明日は姫の弁当だ。

昨日主治医と話して、注射うって大分調子は落ち着きました。

さて

今日のご飯は何にするかなー

毎日迷うよね・・・・・

料理苦手だからね・・・




[PR]

by rettuko | 2017-08-23 11:46 | 料理、お菓子 | Comments(0)

登校したのはいいんだけど

懸賞 2017年 03月 10日 懸賞


姫、微熱ながら昨日登校しました。

とても楽しかったようで皆に心配されたみたい。

でも今朝また微熱・・・

もう~~~!!!

入院してた病院に行ってきました。

入院中の検査で異常がないのは分かってたけど

あまりにも長く続くのでね。

診察受けても薬もいらないくらい。

でも微熱は続く。

来週予約入れて、それまでの熱の数位を書いて下さいとのことでした。

来週は私の肝機能の検査もあります。

病人ばかり。

シュートには悪いけど、姫にかかりっきり。

アイツと旦那は元気です。

子供が具合悪いのってほんとにきつい。

精神的にも悪いです。



今日は旦那の誕生日。

リクエストでビーフシチュー作ります。

そして今朝のご飯。

いものツナあえ、豆とひじきのサラダ、いちご

パン。

a0072146_13423658.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-03-10 13:43 | 料理、お菓子 | Comments(0)

心配すぎる

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞

熱さがらんねー

もうどうしたらいいか分からない。

色んな検査をしたけど結果は陰性だしw

頭おかしくなりそうw

子供が具合悪いの続くって

ほんとにキツイ。

明日また病院にこいって言われてるけど

熱下がらなかったら

大きい病院へ紹介されて、

下手したら入院もありえる。

私もかなり参っています。

原因が分かればまだいいんだけど。

辛いのか昨日も昼間は寝てばかりいました。

健康って大事だなって思います。





今日の朝ごはん

a0072146_974987.jpg


手羽中のお酢煮、さつまいもの煮物、サラダ、鮭おにぎり、白菜味噌汁。

姫はこの半分です。




昼、具合の悪さマックスに。

もうどうしたらいいか・・・私ね。

姫が体温はかる度に凹む。

ストレスマックス・・・
[PR]

by rettuko | 2017-02-28 09:10 | 料理、お菓子 | Comments(4)

下がらない~!

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞


おそるおそる姫に熱はからせたら・・・

まだ微熱w

もう勘弁して~~~!!

仕方ないので病院へ。

また血液検査をして・・・

重い病気ではなさそうだと。

今日から新たな薬も処方されたのでそれに期待。

一日まで熱下がらないようならまた来てくれと。

もう~~~!!

ご飯はもりもり食べるし元気なんだけどなぁ

昨日旦那が体温計が壊れてるんじゃないか?と

自分でもはかったら平熱w

姫はやはり微熱。

疲れました、私。

これならインフルとか原因分かってる方がいいよね。

今日はシュートの朝練もあったし

いつもより早起きだったこともあって

私も調子悪いです。

先生からも電話きて姫に「早く元気になっておいでね、待ってるからね」と。






今日の朝ごはんシリーズ

フルーツサンドとコーンスープ。

a0072146_10411376.jpg


ヨーグルトクリームでサンドして。大好評でした。

シュートが中二男子部活ありのくせに小食なんだけど

いつも四時間目には死にそうなくらい腹減るんだって。

でも朝にはそんなに沢山食べれないし、困ってます。

胃袋が小さいのよね。



私も疲れました。寝ますw
[PR]

by rettuko | 2017-02-27 10:45 | 料理、お菓子 | Comments(0)

病院へ。また・・・

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

今日も病院行ってきました。

念のためインフルの検査またやって。

陰性でした。

この微熱はどこからくるのか・・と聞いたら

ウイルス性の感染だろうと。

風邪薬と痛みどめもらってきました。

今また寝てます。

一週間も休んじゃったw

来週は行けますように。

いつもより遅い時間に行ったのに

奇跡的に二番目だった。

いい先生なんだよね、ほんと。

近所の内科とは大違い笑

お昼用に菓子パン買って帰宅しました。



そして今日の朝ごはんシリーズ

人参と玉ねぎツナの和え物、いちご、晩御飯の残りのさつまいも

チーズパン。市販のスープ

a0072146_10251134.jpg


パンはコッタさんのミックス粉を使って焼きました。

三つは多かったようで私が残りのパンを食べたけど

もちもちで美味しかったです。

コッタさんからはいくつかミックス粉を買ったので

来週試してみようと思います。楽なんだわ~

明日はシュート試合なので

おにぎらず弁当を作ります。

あいた時間にぱっと食べれるからいいんだそうです。

あとゼリーもね。

シュートフットサルのAチームに入ったそうです。

うまいやつばかりだから

足ひっぱらないようにしなくちゃ・・と言ってました。

頑張れ!!

私太ってやばいです。

今日からダイエット始めます。

お腹が妊婦みたい。今日はいてるデニムのガウチョパンツがキツイ・・

腰を痛めて動いてないのが原因と思われます。

ご飯は普通に食べてたし・・・


旦那は3月20日まで休みがありませんw

お疲れ気味です。

土日も関係なくあるので

今回の日曜は二時終わりらしいから

買い物行ってきます。バーゲンのはがきがきてたんだー


旦那が身体壊さないように

食事気をつけたいと思います!
[PR]

by rettuko | 2017-02-24 10:35 | 料理、お菓子 | Comments(0)

魔の時間

懸賞 2017年 02月 23日 懸賞


今まさに魔の時間・・・

震え、悪寒、どーんとやってくる不安感。

さっき姫に留守番してもらって注射してきました。

その前に作ってた晩御飯。

これを温めなおす。

大体こんな感じの夕食です。

a0072146_15324393.jpg


出来立てをだせればいいんだけどね・・・・
[PR]

by rettuko | 2017-02-23 15:34 | 料理、お菓子 | Comments(0)

懸賞