カテゴリ:消しゴムはんこ( 2 )

懸賞 懸賞

続・はんこ

懸賞 2006年 07月 19日 懸賞

昨日もせっせと彫り彫りに励んでおりました~。
生意気にも小さめの文字とかにもチャレンジ。
はんこを作り出してから、初めて気が付いたのですが
ベタ部分が多い方が、楽に彫れるとゆうこと。
当たり前なんですが、やるまで気が付かず、
いきなり線のみでできてる、動物の顔とか彫ろうとして大失敗><
少しずつ慣れてくればいいのだけれど・・
この大きなイカリは楽チンでした^^

a0072146_13481752.jpg


あと名前!タグにしたくてチャレンジしてみたけど・・難しい!!
もうちょっと、経験を積んで再チャレンジです!
気に入ってるのは・・りんごときのこかな~(これはかんたんだった^^)
しつこいですが・・しばらくハンコ作りルポ・・
どうかお付き合い下さいませ~!
[PR]

by rettuko | 2006-07-19 13:54 | 消しゴムはんこ

はんこ、始めました~

懸賞 2006年 07月 18日 懸賞

札幌は昨日今日と、雷をともなった凄い雨です。
昨日の連休最終日も、お出かけの予定をキャンセルし、
家でまったり・・パソコンで遊んだり(おかげで余計なお買い物をしてしまいました・・)

そんな中、下のリングピローを作製したみか嬢とメール中、
みかちゃんが「reeちゃんも消しゴムはんこ、やってみれば~」とのお言葉。
元々、色んな方のブログで拝見し、やってみたいとは思っていたので・・
その足で即書店へ♪(私って単純だわ~)
早速消しゴムハンコの本二冊、もう一冊もこまけいこさんの特集があったので購入♪

a0072146_16511967.jpg


う~ん・・やってみたい!!
こうなったら、いてもたっても居られなくて
今日、息子をバスまで送るのももどかしく(笑)その足で必需品のお買い物に。

津久井智子さんのスタートセット、デザインナイフ、はんけしくんを購入!
・・私って・バカでしょうかね・・
さあ準備万端!!

a0072146_165730100.jpg


図案は本のこまけいこさんのと、スタートセットに入っていた津久井さんの図案から・・
もう・・何かを彫るなんて・・何十年ぶりでしょうか・・

ぷぷぷぷ~!!!
この通り、ちょっと悲しい出来ばえ・・
ひよこの目が、犯罪者みたいに怖いし(笑)

a0072146_179048.jpg


でもでも・・すっごく面白いです!これ。
時間もあまりいらないし、何かちょっと作りたいときとかいいかも!
もっと上手になったら・・子供達のお洋服のタグにつけるのが夢です^^
皆様、どうか暖かく見守ってくださいませ・・・
[PR]

by rettuko | 2006-07-18 17:09 | 消しゴムはんこ

懸賞