カテゴリ:未分類( 57 )

懸賞 懸賞

シュートの誕生日

懸賞 2017年 09月 21日 懸賞


昨夜は夜中一時に睡眠薬がきれて

それから子供たち学校行くまでずっと起きてたw

それからベッドに入って今まで寝てた。

ずっと刺し子したり、糸をまいたりしてたー

で、一枚完成。

これね、縫ってるうちに縫い線が薄くなってくるんですよ・・

最後は緩カンで刺してた。

もうこの紺は縫わないわ。

a0072146_11392001.jpg
交差するところももう糸線がみえなくて

ぐっちゃぐっちゃです・・・

a0072146_11385787.jpg
ところで今日はシュートの誕生日。

特別用意してないので外食かな。

ケーキは頼んであります。

15才おめでとう!!!

しかし刺し子が下手すぎる・・・






[PR]

by rettuko | 2017-09-21 11:46 | Comments(0)

お見舞い

懸賞 2017年 09月 17日 懸賞


昨日は90才の伯母のお見舞いに行きました。

母も連れて。

軽い脳梗塞だったんですが

元気になってよかったです。

もうすぐ退院できるようだし^^

いつまでも元気でいてくださいね。

子供たちにお小遣いありがとうございました!


さてさて刺し子三枚目途中です。

a0072146_06171222.jpg
つれてるし縫い方の順番わかんないんで適当です。

つれてるし、ガタガタだし。

ちょこちょこ刺していこうと思います。



昨日の晩御飯はパエリアを初めて作りました。

a0072146_06200613.jpg
ホットプレートで。

シュートには不評でしたw

三人は美味しく頂きました。

今日は買い物です!

休みにしては早く起きたので、ちくちく刺そうと思います^^





[PR]

by rettuko | 2017-09-17 06:48 | Comments(0)

入院

懸賞 2017年 08月 28日 懸賞


シュート、細菌性腸炎で入院しました。

そんなににかからないと思います。



[PR]

by rettuko | 2017-08-28 16:31 | Comments(2)

久しぶりの参加

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞


今日友達から誘われて

久々にサッカー部の練習に参加したシュート。

息抜きになると思い参加させました。

五時間びっちり汗を流したシュート。

「やっぱりサッカーはいいな^^」とご機嫌で帰宅しました^^

体力は落ちてるみたいで

「疲れたわー」とも言ってましたが。

たまにはいいよね^^

明日からは又お勉強宜しくです。





[PR]

by rettuko | 2017-08-18 20:41 | Comments(0)

私信

懸賞 2017年 06月 20日 懸賞


seibannbiさま。

もしこれを読んでくれたら非コメで

住所とお名前書いてくれませんか?宜しくお願い致します。
[PR]

by rettuko | 2017-06-20 16:44 | Comments(2)

事故

懸賞 2016年 11月 30日 懸賞

*追記あり

旦那の友達の息子さん27才が

交通事故にあい

脳死状態で。

対向車線をはみだして、正面衝突だったそうです。

運転は息子さん。

後ろに乗っていた女の子は死亡。

助手席の子は意識不明。

本人も救急が現場に駆け付けた時は心肺停止状態で

40分もそのままだったらしんだけど

蘇生をして何とか息を吹き返したものの

心肺停止状態がなががったため

もう自分で目を開くことはないでしょうと、お医者さんに言われたそうです。

交通事故はほんと怖い。

脳死状態が続いてるけど

いつどうなるか分かりません。

私も子供の頃から知っているので

旦那から電話が来て泣いてしまいました。

奥さんは多分つきっきりで

私は電話したんだけど

でなくて。

あとでラインがきました。

「今話すると泣いちゃうから・・ごめんね」と返事がきました。

旦那も子供たちに「順番まちがえるなよ」(先に死ぬなということ)

どうか奇跡がおきて

彼が目をさましますように。

心からそう思います。


追記

昨日午後三時半。

安らかに息を引き取りました。

明日葬儀です。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by rettuko | 2016-11-30 11:41 | Comments(4)

おっかいもの~

懸賞 2016年 10月 09日 懸賞


今日はひめっちのお買い物。

先日普段着は買ったので、ちょっとジェニィで。

a0072146_22463240.jpg


トップスを中心に。

その後私の迷彩のジャンパースカートと

旦那のフレグランス買いました。


兄ちゃんは朝から夜までサッカー。

新人戦だったそうで、勝ったそうです^^おめでとう!

あんなに下手くそだったのにね・・

今じゃ立派なスタメンです。

左サイドバック。足も速くなりました。

左足も使えるようになってきました。

がんばれーー

月火とお休みです。

姫は明日映画。

シュートは伸び放題のカットにいき、

制服の冬ズボンが穴あいたので新しいの買いにいきます。

子育てってほんとお金かかるね。
[PR]

by rettuko | 2016-10-09 22:57 | Comments(0)

お買い物

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

a0072146_9463424.jpg


a0072146_9465843.jpg


a0072146_9474697.jpg


コナンの生地があったので買ってしまった。

お洋服はジディとジェニィです。

a0072146_9492075.jpg


FOREVER21では小物とフリンジのサンダルを。

お洋服はサイズが・・涙

違う所で一着買いました。


旦那が腰痛続いてたのですが

中々病院へいかず、だましだましいたのですが

我慢の限界だったのかさっき病院行ったそうです。

まだ診察うけてないみたいだけど。

ただのぎっくり腰だといいんだけど。

心配です。

コルセット買ってきて巻いたりしてたんだけどね・・


だるだるが続いています・・

昨日家庭訪問だったのですが

よさそうな先生でよかったです。

ちょっと長く話してしまいました。

だるくてだるくてミシンに触れてませんw

ちょっと気合いいれなきゃ。

洗濯干してきますーーー


追記

旦那から電話きました。

ぎっくり腰みたいなもので炎症おこしてるそうです。

飲み薬と湿布もらってきたそうです。

軽くてよかったです^^
[PR]

by rettuko | 2016-04-22 09:58 | Comments(0)

給食セット

懸賞 2016年 02月 08日 懸賞


サッカー柄のはぎれで給食セットを作りました。

シュートが「お、いいね」と言ってくれたのですが

残念ながらバザー行きです。

簡単なものばかりでお恥ずかしいw

a0072146_9574532.jpg


サッカー少年のお母さんが買ってくれたらいいなー

友達とも話したんだけど、昨年はバザーの品が集まらなくて苦労したそうです。

友達も縫い物やる人なので

一緒に頑張る!と^^

私は手が遅いので仲間がいると心強いです。頑張ります。

簡単なものしか作れないけど・・

あと男の子の布がない!幼稚園児ぐらいのはあるんだけど、

働く車とかね・・

ちょっと需要があるかリサーチしてみます。


さて雪まつりでしたがシュートは土曜日サッカー休みだったので

友達7人と行きました。

帰りに札駅でお好み焼き食べてきたようで

お小遣いすっからかんにして帰ってきました。

姫は昨日「ホタテ焼きだけ食べたい」というので

旦那に車で待っててもらってホタテを食べ、

ちょっとだけ雪像見て買い物に行きました。

これを買いました。

a0072146_108712.jpg


小さな小さなお雛様。1800円。

うちにはお雛様がなかったのです。

大きなのは場所がないし高いし、

雰囲気だけでも・・・

姫はめちゃ喜んでましたよ^^

今日はランチ。楽しんできます~
[PR]

by rettuko | 2016-02-08 10:11 | Comments(0)

ブーツ

懸賞 2015年 12月 16日 懸賞


この土日は旦那が休みだったので

姫と三人で街まででて買い物に。

シュートはこの所自分が行かなきゃいけない買い物以外は

全然付き合ってくれなくなりました。

中学生になってから大分変りましたね。

私は姉妹しかいないし、思春期の男の子の事なんて分からないけど

段々とこうなって行くんだなぁ・・と。

ちょっと寂しいけど仕方ないですねw


色々姫服とか旦那の服もZARAで買ったりしてたんだけど

私はブーツを。

ロングブーツが欲しいんだけど、

私の立派なふくらはぎが入るサイズ、中々なくて。

家に一足だけあるんですが、もう一つ欲しかったんだけど・・・

断念してショートブーツを一足。

a0072146_130358.jpg


とりあえずこれで我慢します。


今日は学期末の三者面談。

いつも学校に行かないので

今日はお小言しか言われないでしょうが(シュート)

気が進まないですが行ってきますね・・・・



先日主治医に「息子の事でイライラしてたまらないし、怒ってばかり・・疲れます」と言った所

「自分がなんぼのものか、考えて多くは望まない方が精神的に楽ですよ」と言われました。

確かに・・なんだけど

もうだらしなすぎて・・・・

今日もあれだけ言ったのにカードぐちゃぐちゃにしてるから

又まとめてごみ袋にいれ

私の部屋に隠しました。

もうひどいんでw

シュートがストレス原なんですよね・・・

旦那は「ほっとけ」っていうけど、そうもいかないし・・

具合は悪くなるし、もういや・・

どうすればいいんでしょうかね?

育児に悩んでいます・・・w
[PR]

by rettuko | 2015-12-16 13:12 | Comments(2)

懸賞