2017年 10月 08日 ( 1 )

懸賞 懸賞

小樽へ

懸賞 2017年 10月 08日 懸賞


テスト前絶賛勉強中のシュートを置いて

三人で久々に小樽へ。

目的があったのです。

先日Yuki*さんから頂いた刺し子糸。

ラベルを見ると小樽のKazu工房さんと書いてある。

興味深々なのと、久しぶりに小樽もいいねって事になり

すっばして行ってきました。

a0072146_16491466.jpg
a0072146_16511882.jpg
大かせと小分けのを何本か。

これで八千円くらいかなー?

大かせの糸900mありますからねー

思ったより刺し子!って感じの店ではなくて

ストールや、Tシャツなんかを色々染めて売ってるお店でした。

許可を得て、撮影。

a0072146_16471468.jpg
a0072146_16473082.jpg
素敵なお店だったーー又行きたい。

a0072146_16493235.jpg
ほっこりしたわー

後北一硝子で一輪挿しの花瓶買ったり、

a0072146_08471580.jpg

姫が色々こまごました物買ったりして

色々みて楽しみました。

a0072146_16475163.jpg
ゆう中国語がガンガン飛び交っていました。

染め屋のお姉さんが言ってたけど、最近はネットで調べたのか

外国のお客さんも多いそうで、カタコトで「サシコ」と言われるんだとか。

なるほどー

後シュートのお土産に、あいつネタTシャツ好きだから

これを買って行こうと写メしたの送ったら、これはやめてくれ(笑)と。

a0072146_16481280.jpg
違うものを二枚買いました。

早速着てます^^

a0072146_16485294.jpg
a0072146_16483003.jpg
あいつ、修学旅行の時も「北の海女」と書いた謎のTシャツ買って

ホームウエアとして着てましたからね。

こういうの好きなのです。

私も「性格に難あり」ってやつ買えばよかったわ。

ソフト食べたり歩いて疲れたので

晩御飯はマック行って軽くすませます。

疲れたけど楽しかった。

観光地だからどうかなーって思ったんだけど

けっこう見るとこあるね。

足が痛い。



[PR]

by rettuko | 2017-10-08 17:26 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞