人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグ


具合もだいぶ落ち着き、友達とランチも行けたし、
家のことも少しずつですが出来たり。
今日は髪切りにしのちゃんの所へ。
伸び放題、ばさばさの髪も、しのちゃんにおまかせして、
かなりばっさり。
すっきりしました。
ほとんどショートです。
シュートに「あ、ママ切ったの?かっこいくなったね!と」笑
ダンナは無反応でした笑
そして、不在届けが。

そう!最近マグカップにとても興味があって
普段は百均のだけど、
ちょくちょくお買い物してます。
基本、和食器が好きだけど今回は別。
キャスのマグセット、買っちゃいました^^うふふ。

マグ_a0072146_18565378.jpg


お安いのですよ。
もう、かわいくてかわいくて。
お友達が来たとき、マグを収納してる食器棚で好きなものを選んで頂いて、
それでお茶します。
新しく仲間入りです^^
もうひとつ、キャスのマグが届きます。
今度は和食器で素敵なのあったら、買っちゃいます。
コレクター気質ですね。
ワイルドストロベリーのマグも狙っています。
マグじゃないけど、コバルトブルーの素敵な器も狙っています。

ダンナは呆れ顔・・笑

あ~~箱から出すのがもったいないわー
しばらく観賞します。
明日も裕子ちゃんとランチだ!
まだ子供たちが産まれる前、カウンターしかない、
めっちゃ美味しい‘コション‘とゆうお店にせっせと通っていました。
子供たちいたら行けないもんね。
明日、そこに久々行こうと思います^^

楽しみ~~~~~^^
Commented at 2010-02-19 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moupu at 2010-02-19 23:03
こんばんは(^O^)/

やっと時間ができました♪

キャスのマグカップ可愛い~ですね(≧▽≦)
私もマグカップ好きです(=^▽^=)
いくつあっても邪魔にならないし~(笑)
安いのから高いのまであります(^~^)

棚みてはニヤニヤしていますよ♪

髪型変えたんですね!!
私も美容室たまにはいかなきゃ~。
もう三年行ってません(笑)
Commented by rettuko at 2010-02-20 14:43
非コメさん、こんにちは^^
お揃いなんて嬉しい!!!
キャスすきなんですね^^私もそんなに持ってないけれど好きです。
この花柄って不思議と飽きないんですよね。
姫が白をえらく気に入ってしまって、
これ姫ちゃんの~~~!!!と騒いでおります・・・
だめよ~~と言ったらぎゃん泣きされて・・
とりあえず大きくなったらあげるから・・で納得しました。
ほんとにかわいくて、ニヤニヤしてしまいます。
もう一個頼んだのですよ。到着が待ち遠しいです。
Commented by rettuko at 2010-02-20 14:53
moupuさん、こんにちは^^
器好きのmoupuさんにカワイイと言ってもらえて嬉しいです~~
moupuさんちは沢山あるのでしょうね~~^^
ほんと、お家に伺って器をゆっくり見せて頂きたいです。
マグに最近はまってまして・・高いのはないんだけど
チープなものばかりかなーー笑
一度作家さんのマグを買ってみたいんです。
普段は毎朝の夫婦コーヒータイムに私はアフタヌーンティのマグですが、ダンナは百均のマグです笑
美容室、私も久々ですよ。
お友達だから、前髪とかすいてもらうのとかは、遊びに来てくれた時にやってもらってるんですが、美容室は久々です。
白髪がすごいので、カラーを。

今度ブログでマグ見せてください~~~楽しみにしております^^
by rettuko | 2010-02-18 19:09 | おかいもの | Comments(4)