人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問



家庭訪問の時、皆さんどうしてますか?
私が小さい頃は、お菓子にお茶・・・でも先生は手を付けず・・・
そうゆう決まりごと?だったみたいだけど。
今日、家庭訪問だったんだけどね、お茶しか出さなかったの。
先生、お茶飲んでいった。やはりお菓子を用意するべきなのか・・・・
今度ママ友達に聞いてみよう。

今日は特別なことは言われず、心配だったお友達との関係について聞いても・・
とても仲良くしてますよーと。
お世話係りの六年生のお姉ちゃん達が大好きらしく、いつも甘えてるらしい・・・・笑
年上のお兄ちゃんお姉ちゃん、大好きだものね。
勉強はかなりゆったりペース。
もうちょっと大きくなったら、塾に通わせないとならないかなぁ・・って思いました。

昨日はマサキが一人で遊びにきました。
家、すぐ近くなの。
ランドセルだけおいて、走ってやってきました^^
マサキとなにやら楽しげに遊んでるなぁ・・・と思ったら・・
なんとシュート、マサキに10円あげたとニコニコ顔で言ってきました。
それはあかんやろーーーー!!!

シュートに「マサキが大好きだから、大切な物あげたんだよね?でもね、
お金は人にあげたりするものではないの。もしこれから、誰かに
「お金持ってきて」と言われたら、まずママにいいなさい、わかった?」と話したら
分かってくれたようで、マサキにも言って、お金を返してもらったの。
シュートはほんと純粋な意味であげたんだと思うんだけどね、ダメなものはダメ。

ハルヤとマサキから、オーダーきました笑
シュートと同じ三角巾が欲しいと・・・
布もまだあるので、作ってあげたいと思います。
かわいい。

まだまだ、お勉強してる感覚はないんだろうけれど
毎日眠い目をこすりながら、せっせと通ってます。
それだけで、花丸です。

お友達と、楽しく過ごしてね。

今日は少林寺。

なかなか構えもさまになってきました。

小栗旬は後半にあらわれました。
かわいいのぅ。
目の保養目の保養。
確か大学生とか言ってたな・・・
(ストーカー)

明日はシュートじいちゃんちにお泊りです。
明後日迎えに行くのがおっくうで。
すっごく早い時間に行くんだよ。
そりゃ、自分の実家だからいんだろうけど、あたしはストレス。
迎えに行かないで一人で寝てるか、向こうでもベッド借りてねてるか・・
あーどっちにしても、冴えない一日になりそうだわ。
Commented at 2009-04-25 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2009-04-26 04:13
非コメさま・・・・

体調気遣ってくれてありがとうございます!
ここの所調子いいですよ^^
お金・・・ほんと見過ごしていたら大変でした。
シュートが嬉しそうに「10円あげたの~」って言ってきて
びっくりしたのです。
お金の価値観がまだまだないから、大切なものを
大切な友達にあげた・・・って感覚なんでしょうね。
本人はわかったーって言っていましたが・・
今ね、お金に興味深々なのです。さすが私の子だわ 笑
一万円ためる!って言っていましたよ。
by rettuko | 2009-04-24 20:59 | 育児、生活 | Comments(2)