人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すやすや・・・


すやすや・・・_a0072146_15364314.jpg


今、安らかな寝息をしながら、お昼寝してます。
お昼ごはんも、パパの作ったホットケーキ、沢山食べました。
昨日のお昼も、夜も珍しく私と寝ました。
病気の時は一緒にいたいみたい。
「ママがいーのーー・・」と枕抱えてやってきます。
私の部屋、布だらけだから、喘息にはよくないんだけど。

今日、私は朝からずーーっと寝てたから知らなかったんだけど、
居間の隣の和室に、シュートの机置けるスペースを用意してくれてました。
あぁありがとう。

あーもうすぐ幼稚園終わりか・・・寂しいです、すっごく。
色々な思い出があります。
楽しかった、ほんとに。
昨年は具合が悪くて茶話会にもあまり参加できなかったけど、
最後は行けたし、よかった^^
後は謝恩会。すすきのでるんですって。
二次会の場所reeさんお願い~紹介して~と頼まれたので、
予算を聞いて早速予約。
楽しめるといいね。

すやすや・・・_a0072146_15492029.jpg


このリバティ、oapel
この前の新着で買ったんだけど、私はすっごく気に入ってたけど
この色だけ残ってたんだよねーいい色なのに。
あたしね、少しだけリバティ持ってるんだけど、使ったことないんです。
ハギレセットの小さい生地を、ワンポイントで使ったくらい。
なんか、恐れ多くてね、笑
大人の服だと用尺いるから、子供服を・・と2m買ってみたんだけど、
やっぱり使えない 笑
うっとり眺めています・・・

最近はほーーーんと布買ってない。えらい。誘惑に買った。
一万前後です、パターンも含めてね。

さて、晩御飯は私が作らないと!
お鍋にしようかなーーカンタンだし笑
久々にラムしゃぶ食べたいなぁ。
あ、カレー鍋って最近流行ってるらしいけど、食べた事ないの。
食べた方、感想を教えてください。
Commented by Lib_Rement at 2009-03-01 23:40
姫ちゃんの様子が落ち着いているようで、安心だね^^*
このまま何事もなく無事に時間が過ぎますように。。。

カレー鍋、去年1回だけ食べたけど・・・・
我が家の口には合わなかったよヾ(;´▽`A``
美味しいんだけど、胸につくという感じで、
いつになく大量に残した覚えが。
でも、お子さまウケしそうだし・・
reeちゃんちではイケるかもしれないし、ぜひ試して欲しいわ(笑)

私も最近、リバティ(Lauren)をはじめてm買いしたの。
って言っても1m(笑)
ホント・・・カットクロスでさえなかなかハサミが入れられないのに
大きな布だとなおさらだよね~(´∀`*)
いいの。
しっかり鑑賞しましょ(笑)
Commented by rettuko at 2009-03-02 05:22
yuki*ちゃん、おはよーー^^

お陰様で入院は免れそうよ^^
私のホコリだらけの部屋で寝せたからちょっと心配してたんだけど
お薬がきいてるみたいで大丈夫!よかったーー
保育園も今日から行かせます。
でも、何回経験しても、子供の病気には慣れないね。
いつもぱにくってしまう。母親歴6年だけど、まだまだ未熟だわー
カレー鍋情報ありがとう!!!
そうかーーyuki*ちゃんちではダメだったのかーー
なんかあやしい感じで手を出した事なかったのよ。
スープカレーは大好物だから、もしかしたらいけるかな。
一度冒険してみるわ 笑
リバティ、yuki*ちゃんも最近買ったのね!!
私達にとっては、ほんとお宝布だけど、主人にはどーしても、
この布がその値段だと信じられないみたい 笑
1mでそんなにすんの?!ってびっくりしてた。
ほんと、いいのいいの、鑑賞しましょ笑
Commented by よーこりん。 at 2009-03-02 14:31 x
そうだよ、やっぱり「お母さん」なんだよね、子供って。
大人でも何かあると「おかーさーん」って叫んでる人いるもんね(笑)。

このリバティ、私も色目は好きだわ!
reeちゃん、何作るの?

そしてカレー鍋。
我が家も昨年末に流行りにのっかって食べてみたよ。
「クリーミー」ってやつを。
シメのうどんが美味しかった!!!
でも「塩ちゃんこ鍋」を最近やって、そっちのが私(とダンナさん)は好きかもー。
お鍋の時期も終わるね。
Commented by rettuko at 2009-03-02 23:17
よーこりん。こんばんは。
あたし、今まで寝てたの。調子悪かったんだーー
起きたらよーこりん。からレス入ってて嬉しかったよ^^ありがと。
あたしみたいな母ちゃんでも、やっぱり母ちゃんなんだなって思ったよ。寝てばかりのダメ母ちゃんでも、子供達は慕ってくれる・・
シュートもね、こないだ「家族4人がいーの!」って言ってたし。
夜中の救急病院へシュート赤ちゃんの時連れてったら、
若い男の子・・18才ぐらい?「おかーさーん!!」って叫んでて、笑っちゃったわ。
そうかーーよーこりん。ちはOKだったのね。
カレー鍋。やっぱり一度はやってみよう。
リバティは娘の服を・・・と思ったんだけど、
ふんぎりがつかないでいます 笑
贅沢してバッグの内布もかわいいかなって思うんだけど、
それもふんぎりがつかないでいます~~笑
この色目、いいよね?何で売れ残ってたんだろーー。
塩ちゃんこは絶対好きだと思うわ、わたし。
Commented by Lib_Rement at 2009-03-03 01:28
再び失礼(*´艸`*) つい塩ちゃんこに反応しちゃった(笑)

塩ちゃんこは私もオススメしちゃうわ~!!!!!
これはおいしい。
ホントにおいしい。

姫ちゃん、保育園行けたのね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
よかった!

Commented by rettuko at 2009-03-03 14:32
yukiちゃん、こんにちわー^^
なになに?塩ちゃんこってそんなの美味しいの?!
やっぱり、あのシリーズは塩なのねーー
最近、麺類が好きだから、鍋物の入れて食べたいな^^
けに子さんところでも美味しそうな付け麺出てたなねーー
美味しそうだったな・・・・
姫は落ち着いて保育園いかせようか迷ったんだけど、
外遊びさせないように・・ってお願いしてきたわ。
心配かけてほんとごめんね
by rettuko | 2009-03-01 15:59 | 健康、病気 | Comments(6)