人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のとき


今日は午前中、シュートのマラソン大会。

年少、年中とビリで終わった悪夢の大会です。

各クラスの男女に分かれて走ります。

万年ビリだけど、俊足の私から見ても、シュートは遅い足ではけしてないんだけど・・・

今年は「シュート、3位以内に入ったらママ何でも好きなもの買ってやる!」

パパは一位になったらでかい恐竜をかってやると豪語し、本人やる気満々ででかけたのでした。

いざスタートとなったら、こっちがドキドキしちゃって・・><

1キロなんて、走れるのでしょうか・・・・


スタートしてシュート、なんと折り返し地点で5位!!!

すごーーーい!そしたら転んでしまいました><

そこで二人に抜かされ、でも7位入賞です。

あの鈍足のシュートからは奇跡です。12人中7位。

やっぱやる気出せば出来るんじゃん。母ちゃんマジ感激したよ。

頑張ったので、おもちゃは買おうね。ほんと大コーフン。




私にしては珍しく、一日に二つの用があったのでした・・・

親友、ひろ子ちゃんとの久々の再会。

こーんな美味しいランチまで用意して待っててくれてました。うれしーー!

至福のとき_a0072146_19363277.jpg






ホタテの炊き込みご飯、豆乳とミソの絶妙な味のスープ、サラダ。

どれもこれも、彼女らしく優しいお味で、お代りまでしちゃたわ笑

そしてスイーツまで!

私の大好物、彼女の作るかぼちゃチーズケーキ。

マジうまです。おいしかったぁ~~~~


至福のとき_a0072146_19415131.jpg


いつも食べ物の写真撮り忘れるんだけど、今回はばっちり。

久々に彼女にあえて、この所の人間不信がすーーーっと消えていくのが分かりました・・

あ、先日コストコデビューしたんですよ。そしたら何がおすすめか、色々教えてくれて。

平日に又彼女と行ってきます!

ちなみに・・・初回私が買ったのは・・・

アップルパイ、ゆず茶、チョコレート一袋、姫のフリースのかわいいコート。

少ないけど以上です。

この次はもっとお買い物したいな。もう見ただけでコーフンして、

何を買えばいいか分からなくなっちゃったのよ。

あ、ちなみにアップルパイの感想「・・・・・・・・・・・・・・・・・」です。笑

すんごいシナモン、ベタ甘。

ほんとはチーズケーキも食べてみたいけれど・・・買うの不安です。。。。。
Commented by mica at 2008-10-02 23:19 x
こんばんは♪

いいなぁコストコにおいしいランチにシュートくんの頑張りに・・・^^
楽しい日を過ごしたんですね~。

次回たくさん買ったらまた教えて下さいね♪
Commented by Lib_rement at 2008-10-02 23:54
シュートくん、マラソン大会お疲れさま!
幼稚園児が1kmなんて・・・すごいなぁ。。。
うちの抱っこ娘は、歩くのも無理じゃなかろうか・・・(-"-;)

かぼちゃのチーズケーキって、美味しそうね~。
かぼちゃもチーズケーキも好きなの。
レシピ探して、友達に作ってもらおう♪(←自分で作れって? 笑)
Commented by よ~こりん at 2008-10-03 12:54 x
reeちゃん、こんにちは!
お久しぶりです~。。。なんてね(笑)。

シュートくん、すんごいがんばったんだね!!
最下位から7位なんて奇跡だよ!!
「よ~こりんおばちゃんも褒めてた!」って伝えてね。
(誰?って?・・・笑)

そしてお友達とのひととき・・・よかったね!
私もおとつい、高校時代クラスも部活も3年間一緒だった同級生の友達がうちに遊びに来てくれたよ!
ゆっくり会って話しをするのなんて20年ぶりくらいだったから時間が足りなくて足りなくて・・・また間を置かずに会おう!と約束して彼女は帰っていったわ。
こういう時間って、物凄い大事だよね。
Commented by ree at 2008-10-04 05:50 x
micaさんへ

本当、久々に楽しい一日だったのですよーー
友達と会うの久々だったんだけど、二人でしゃべりまくって。
あっとゆうまにお別れの時間になってしまいました。
ご飯もスイーツもすんごい美味しかったーー^^
コストコは今度は彼女と行ってきます。
何も分からず入店して、圧倒されて、
なんかわけの分からない買い物だった・・・笑
アップルパイはあまりの安さと、見た目美味しそうだったので
うっかり買ってしまった・・・
すんごいシナモンで、やたらべっとり甘くって><
要注意ですよーー
Commented by ree at 2008-10-04 06:02 x
yuki*ちゃんへ

マラソン大会、シュートめちゃ頑張りました!
餌で釣ってみたのですが、びっくりするほどの頑張り。
やればできるんじゃーーん、だったの。笑
幼稚園児に1キロはきついと思いますよーーー
年少さんは400m、年中さんは600mと段々距離が長くなるのです。シュート、練習ではビリだったみたいですよ笑
3年連続ビリじゃなくて本当によかった^^
友達のかぼちゃのチーズケーキ、めちゃウマなのーー
yuki*ちゃん、かぼちゃもチーズケーキも好きなら絶対はまると思うなぁ。前にもごちそうになって、そのときもめちゃウマだったから。
あーーまた食べたくなってきた^^!
Commented by ree at 2008-10-04 06:15 x
よ~こりんっ!!!!!
戻ってきたのね戻ってきたのね!待ってたよ。お帰りなさい^^
あーー嬉しいわ・・・^^
マラソン大会、シュート頑張りました!
転ばなければ5位だったからねーー毎年ビリで、他のお母さんもそれを知ってるから「シュート、今年は頑張ってるじゃん」って言ってました。我が家にとっては奇跡!
よ~こりんが褒めてくれたよーーって本人に伝えておきました笑

よ~こりんも久々のお友達と会ったのね!!
20年ぶり!すごいなぁ。
でも離れていても、友達って会えば沢山おしゃべり出来るよね^^
私もしゃべりまくりで、のどがちょっと痛いほど。笑
病気のことも理解してくれて、「疲れたらここに横になってー」って言ってくれてありがたかったなぁ。。。
私も近いうちに必ず又会うわ!!
Commented by yo_korin at 2008-10-04 09:43
reeちゃん、おはよ!

本当に気の合うお友達とのおしゃべりって楽しいよね!
それにとてもお気遣いのあるお友達で素敵だね!!

あのね、今日はお知らせです。
ブログを引越ししたよ。
http://sitoneriko.blog59.fc2.com/

これからもよろしくね。
Commented by rettuko at 2008-10-05 06:14
よ~こりん、復活おめでとう!!!
早速足跡残して、リンクいただいてきたよ^^
新しいブログも楽しみだなぁ。
うれしいなぁ・・・・
こちらこそ、これからもよろしくね!
by rettuko | 2008-10-02 19:51 | 育児、生活 | Comments(8)