人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ


先週かけたパーマが、あとかたもなくストレートになってしまったので、

再度挑戦すべく、朝もはよから美容室へ。

友人のSちゃん、今日はぐりぐりにしてあげるからねーーって、やる気満々。

先週より、細いロッドで巻いてます。

姫も先週きたせいか、Sちゃんにも慣れて、全然平気。楽しんでました。

リベンジ_a0072146_18433479.jpg


ほら!今日は大成功。

ママ念願のくりくりにしてもらったよ。

リベンジ_a0072146_18443427.jpg

リベンジ_a0072146_18445476.jpg


ほら、くりんくりんでしょ?

帰りはショッピングセンターでお買い物。

子供達はパパにお任せ。





リベンジ_a0072146_18505261.jpg


ボールプールとカードゲームとかで楽しんでたようです^^

うちのパパ、こうゆう時もじっくり付き合ってくれるから助かります。

今日は姫服。長袖をサイズアップしてかなりな量を買い込んできました・・

コーディネイトして、こんな感じで。

リベンジ_a0072146_1854743.jpg


ポシェットがポイントです。

私は色々な服を着せたいタイプでしてね。

普段はダントツGAPが多いかな。

超高級ブランドはあまり着せません・・ってゆうか買えないわ。笑

子供の服は、独身時代から好きだった。

よく、友達の子にプレゼントしたなぁ。。。

自分の子、しかもおんなのこがいるってなれば、はじけるのも当然。

あ、でもシュートの服選びも好きですよ^^

今日は帰宅したら生地も届いてました。

リベンジ_a0072146_1919243.jpg


綿麻のチェック色々。アウトレットさんで。

メーターもけっこう買ってしまうので、自分服でも久々に作ろうかなって思っています。

子供達の秋冬ものもね。市販品だけじゃ寂しいもの。

ぼちぼち頑張りますよ。

今年は姫に、キルトニットでコート作ってあげたいんです。

生地はカラドロさんの予約で過去に買った、カラーネップいりの生成りで。

私は手が遅いから、早めに始めないとなぁ。

自分の体調を、自分でコントロールできないので、ほんと体調見ながら

ぼちぼちやっていくしかないのです・・・

自分の理想は既製品と手作りの割合が半々になること。

私の場合、100%手作りは不可。しかも垢抜けなくなっちゃうし。

だからお買い物、まだまだしますよ。笑。お楽しみに。

今日の小さい恋人、シュート。

リベンジ_a0072146_19175293.jpg


お昼寝の姫ちゃん・・・

リベンジ_a0072146_19183363.jpg

Commented at 2008-09-01 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2008-09-02 00:15
非コメさん、こんばんは^^
今日も寝込んで、さっき起きたのですよ・・・
ぜーんぶダンナまかせ。だめですねぇ。。。。
お昼まではお買い物しに街まででれるほど元気だったのに。
自分でほとほとイヤになりますわ。
はっ愚痴ってごめんなさい!
お買い物かわいいですかーーー?私もひそかに気にっています^^
夏の間はワンピが多かったから、冬は重ね着で楽しみたいなぁって。
ムスメはスカートとか、ピンクとか好きなんですけど、普段保育園はスカート禁止。タンスにあふれてるスカート、どうしたらいいのでしょうか笑
パーマもくるんくるんで、私的には大満足です^^
Commented by Lib_rement at 2008-09-02 03:37
私もいろんな服を着せるのが大好きですー!
作るのも好きだけど、この好きなことに対しても波があるので
妄想するほど作れない・・というのもあるし、何よりお買い物好き♪♪
ホント・・・女の子服、たまりませんね。
自分服の買い物ももちろん好きだけど、子ども服だと冒険もできるし
楽しみ度が高いです。
ただひとつ問題なのは、その時に「かわいいっ!」と思う自分の感覚が
買い物の基準なので、タンスやクローゼットの中を見渡すと、
テイストがバラバラ・・。
このくせだけは、少々困ってます★
ところで、姫ちゃん’s秋冬コーディネートの紫がすごく気になります。
かわいくて大人っぽくて、パーマ姿の姫ちゃんによく似合いそう!!

ボールプール、私が好き(笑)
娘一人じゃ遊べないから、"大人も可"のところでは一緒に入るんだけど
実は娘はダシになってるだけかも・・って勢いで、
周りの子ども達も遊びに巻き込んで、はじけちゃいます。
Commented by mica at 2008-09-02 09:06 x
reeさん おはようございます^^
姫ちゃん、くりんくりんになったね。かわいい♪
うちの娘ヒラヒラ~とか女の子テイストなのが大好きなんだけど、
私がシンプル好きなので作っても着てくれなくなってきて寂しい・・・。
私も100%handmadeは無理だな~。
でもいいと思います^^
作る楽しみ・買う楽しみ、それぞれ違う楽しさですもんね♪

布プレ企画、残念ながらはずれてしまいました・・・ごめんなさい。
せっかくコメいただけたので、これからも仲良くしてもらえたらうれしいです^^
Commented by rettuko at 2008-09-02 11:42
yuki*さんへ^^
さくらちゃんも、いつもカワイイお洋服着てますよね^^
yuki*さんの選ぶもの、大好きです。
買い物の基準も私とまったく一緒!思わず笑ってしまいました^^
そのとき、カワイイ!と思ったものは、もうわき目もふらず買ってしまうので・・・テイストがばらばらなんです。
でも、小さいうちに、色んな服を着せてあげたいので、それもいいかなぁーーって思っています。
紫ですか?生地は準備してますよ笑
あとは私のやる気しだいなんですけど・・・今不調続きなのでいつとりかかれるやら・・・気持ちだけ焦っています・・
ボールプール、何気に楽しいですよね笑
私も大人同伴の時ははじけまくりですよ^^
今週末はちょっと遠出をする予定なんですが。。。早く体調を戻さねば!
Commented by rettuko at 2008-09-02 11:50
micaさんへ^^
来て下さってありがとうございます!
はずれて残念・・・でも凄い人気でしたものね、競争率が高いから、期待半分、あきらめ半分でおりました笑
姫は念願のくりくり頭になって、親が喜んでます^^
ダンナもにやにやして、姫を見てるんで、きもかったです。笑
うちのムスメもひらひらーーとか、ピンクとかっ大好きですよーー
ナチュラルテイストのも、着てはくれますが、一番のお気に入りは
夏物のメゾのワンピ。
そして自分がカワイイと勘違いしている・・困ったちゃんです。
昨日も「とんぼ、姫ちゃんがかわいいから近くにきたのかなぁ」と。
爆裂勘違いムスメに育っております・・・・

もちろん!これからも仲良くしてくださいねーー!!
よろしければリンク頂きたいのですが・・・宜しくお願いします!!
Commented by annemam at 2008-09-02 17:05
reeちゃん♪こんにちは^^
わお。姫ちゃんキュートだわ。
この髪型ならギャル服もナチュラル服もロリ服もいけるねー。
私も100%ハンドメイドは無理。
っていうか、絶対既製品を買いたくなる。
買い物、行かないわけがない(笑)
最近、娘の好みがよく判らず。
っていうか、こだわりがない割りに、こだわる娘と戦ってるわ。

タンスにあふれるスカート・・・同感。
保育園がスカート禁止って知らなかった私。
知ってたらあんなに買わなかったわ(T_T)
Commented by ree at 2008-09-02 18:43 x
annamamちゃん、こんばんは^^

今日は悪夢の一日だったわ・・・具合悪すぎてね、眠れないから睡眠薬飲んでずっと寝てたわ。夜になってやっと復活。よかった。
やっとパーマ成功したよーー
アレンジもいろいろ出来そうなので、嬉しくてシュシュまた買ってきちゃったよ(自分で作れ・・だよね^^;)
annamamちゃんも私も、まず買い物好きだよねーー
だから、100%は絶対ムリ。
全部作ってる方、何人もいるけど、ほんと尊敬してる。
保育園のスカート禁止に対抗すべく、スパッツと合わせて何度か着せていったことあるのよ。でも帰りには必ず脱がされて、スパッツ姿。笑
でもね、スカッツとかはOKだし、ワンピもスパッツと合わせたらOKだった。色々チャレンジャーになってるのよ。
昨日、GAPも見てきたけれど、まだまだ秋モノは出揃ってないわね。そのなかでもお買い物してきたんだけどね笑
秋冬モノのお出かけ着がもっと欲しいわ~~
by rettuko | 2008-08-31 19:19 | 育児、生活 | Comments(8)