人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ



うちのダンナはえらい。

心から尊敬してる。


自分でも言ってたけど、私の夫には自分しかなれないだろうと。

朝、妻が具合悪かったら、子供達を起こし

朝ごはんを食べさせ、着替えさせ、送る。

「寝てれよ」と言い残し仕事に行く。

具合の悪い妻から泣きの電話&メールが入ったら、なるべく早く帰宅して

(自営なのでその辺は融通がきく)

晩御飯の買い物をして、子供達の迎えに行く。

さらに、出来合いのものがあまり好きじゃない夫は、出来ない料理をなんとかやって

子供達に食べさせ、お風呂に入れる。

そして遊んでやって寝かしつける。

妻はその間死んだように眠っている。

それでも、家族が食べられるお金をきちんと稼いでくる。

えらいなぁ。

いい夫や(のいんちゃん風)


付き合っていた頃の熱情はないけれど、

あえてゆうなら

「戦友」


去年あることで、夫がものすごいヤキモチやきだと分かった。


そして、こんなやくにたたないクズみたいな私を愛してると言ってくれる、


天然記念物なみの珍しい存在である。




いつも、面と向かって言ったことないけど


「ありがとう」
Commented at 2008-08-28 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2008-08-28 22:27
非コメちゃん、リアルタイムでこんばんは。

ちょっとね、私に付き合える人はいないと思うんですよ。なかなかね。男でも女でも、今の私は昔の社交的で快活な私ではなく、他人とも衝突ばかりしている私。
それなのに、側にいてくれてる。離婚されてもおかしくないのに。
だから、ほんとに感謝して、そして尊敬しています。
非コメちゃんも、いつも気遣ってくれて・・・改めてありがとう。
実生活では、ほんと友達減りました。悲しい事だけど、私の醜い部分がでてしまい、うまくつきあえないの。
だから、あなたがこうやって言ってくれるだけで本当に嬉しい。

ありがとう。。。。

Commented by rei-jack at 2008-08-29 05:38
reeちゃんおはよ^^

旦那様にありがとう。。。私も面とむかっていえないなぁ。私口悪い(笑)し、この布山を見て何も言わない旦那、きっと他の旦那だったら私も離婚されてもおかしくないかも^^;
reeちゃんの記事を読んで、うちの旦那至らないとこもあるけど、やっぱり頑張ってくれてるし、自分にとって運命の人だったのかなと改めて思ったよ。
私も機会があったらきちんとありがとうを伝えよう。。。
Commented by rettuko at 2008-08-29 06:12
reiちゃん、リアルタイムだねーーおはよ^^

そうそう、面とむかっては言えないよね笑
私も言えないもん。
この記事も見せない・・・けど勝手に読まれちゃうかも!
運命の人・・・・そうよ、reiちゃんのダンナさまは運命の人よ!
私の運命の人は他にいると思ってたんだけど笑
やっぱり私も彼が運命の人だったみたい。
熱情がないのは、恋愛体質のあたしにはちと寂しいけど笑
10年もいたらそうなるよね。愛してないわけじゃないのよ、ただ燃え上がるものがないだけ。爆
布山は、もううちは諦めて何にも言わない笑
ただ、この前布が届いた時、「お前、それ一生かかっても使い切れんぞ・・・」とぼそっとつぶやいてたな。聞こえないふりしたけど笑
Commented at 2008-08-29 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2008-08-29 12:49
非コメさん!!!
わーーーーーお久しぶりです!再開したとご連絡したかったんですよ!ご無沙汰してます!
お元気でしたかーーわーーーすっごい嬉しいです^^

うちのダンナさん、凄いなぁと確かに思います。私ではほんとムリな事、さらーーっとやっちゃう。非コメさんのご主人もそうなんですね^^
ほんとどこで息抜きしてるんでしょ。
うちのダンナさんはとりあえず家族といるのが好きなんですって。
だから、家事もあまり苦にならないみたいですねー
姫が入院したとき、シュートは実家に泊まりにいって、家に自分ひとりだったとき、耐えられないって言ってました。笑
非コメさんはちゃんと「ありがとう」を伝えられてえらいなぁ。
私もたまには、面と向って言わなきゃだめですね!
えぇ、ほんといい人にめぐり合えたと思います^^
ブログ更新楽しみにしてますね。お話できて嬉しかった~~
ありがとうございます!
by rettuko | 2008-08-28 18:25 | 育児、生活 | Comments(6)