人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹いっぱいな一日


あーーーやっと長い一日が終わって、ビールを開けたところ。

今日はダンナのほうの墓参り、その後に海水浴、そのまま祖父宅でバーベキュー。
帰宅したら盆踊りをやっていたので、それにも参加。

さぁ、出発!!

お腹いっぱいな一日_a0072146_21293433.jpg

(この後チャイルドシートに座らせましたよ、もちろん。一応書いときます)

お墓参りを先に。

石狩の厚田町とゆうところ、札幌から車で2時間ぐらいの場所です。
宗教はあえてあかしませんが、普通のお墓と違って、皆同じ墓石で
お供物も線香もだめ。キレイな墓場です。

姫もシュートもひいじいちゃん達にお水をあげるため、せっせと働きました。

お腹いっぱいな一日_a0072146_2136467.jpg

お腹いっぱいな一日_a0072146_21371274.jpg






お腹いっぱいな一日_a0072146_21423969.jpg

じぃじ達も孫達に囲まれて嬉しかろうに。

姫は・・・去年は来てるな・・たしか。やっぱりお水をせっせと運んでいました。

じいちゃん、ばあちゃん、どうかこの子たちをお守りください。
私達家族がしあわせになれますよう、パワーを送って下さい。

どうか、お願いします。





さてさて、お墓参りも早々に切り上げ、
子供達が一番楽しみにしてた海水浴です。
厚田からそう離れてない、望来(もうらい)とゆう海水浴場に行きました。

駐車場のおっちゃんに、北島がどうなったか聞いてみたが高校野球をみていた。笑

じゃーーん。姫のヒョウ柄ビキニ、初披露です。

お腹いっぱいな一日_a0072146_2151751.jpg


うふ。かわいい^^

乳首はみだしそうな三角ビキニ。これが着せたかったのよーー
まわりのお姉ちゃん達にも「かわいーー」と言ってもらえてうれしかった。

お腹いっぱいな一日_a0072146_21533531.jpg


こちらはパパとシュートの男前コンビ笑

お腹いっぱいな一日_a0072146_21542659.jpg


たまには二人を撮ってあげないとね。

お昼ごはんはばあちゃんが作ってくれたお弁当で。

お腹いっぱいな一日_a0072146_2205527.jpg

お腹いっぱいな一日_a0072146_2212636.jpg


この水着の上に着るバスタオル、便利ですねぇ~
私は買っちゃったけれど、皆さんなら簡単に作れるでしょう。
まだ来年も着れそうだしね、買っておいてよかった。

お腹いっぱいな一日_a0072146_2251114.jpg

埋められるパパ。このあと、いとこのみかちゃんに大事なところを踏まれる
とゆう惨劇にあったパパ。ククク・・・気の毒に。笑

さぁそろそろ帰りましょうね。
海行くのは好きなんだけど、この砂まみれを片づけるのキライ。
子供達はせっかくシャワーで流した砂をまた足につけて遊んでいるし。
なんとか全員の着替え完了。
出発。

途中、塩ソフトクリームとゆう看板発見。
お腹いっぱいな一日_a0072146_22145157.jpg


早速食べてみる事に。
お腹いっぱいな一日_a0072146_22153674.jpg


味は・・・ほんのり塩味がきいてるかんじ・・・まぁまぁおいしかったですよ。
シュートは一口食べて「しょっぱい!」とやめましたけど。
姫は最後まで食べてました。

じいちゃんち到着。

お腹いっぱいな一日_a0072146_2220508.jpg


炭火で焼くと、安いお肉でもおいしいねぇーー
ここんちはアウトドア大好きなので、お外でしょっちゅうなんかしてる。
庭にテントはったりして遊んだり。
道具も揃ってるから、どこにいっても大丈夫。

お腹いっぱいな一日_a0072146_22252426.jpg


庭のベンチでまったりしてる二人・・・


そして、こっちに帰ってきてから盆踊りがあることに気がつき
参加してお菓子をもらって、やっと帰宅。

お風呂に子供達放り込んで、ごしごし。

やっぱりね、早く寝ると思ったのよ。すぐ寝た。疲れたんだね。

あたしも体調があまり思わしくないのに頑張った!自分でほめてあげよう。

もう残り少ない夏の日・・・

こっちではお盆がすぎると、もう秋の気配です。

夏休みの思い出、もっともっと作ろうね、シュート!!
Commented at 2008-08-11 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annemam at 2008-08-12 10:54
reeちゃん♪こんにちは^^
お疲れ様。
子ども達も疲れただろうけど、reeちゃんもお疲れだよね。
ゆっくり休むんだよー。

子どもの体形に豹柄、可愛いよねー。
大人ほどエロくならないし。
沢山の衣装チェンジ、流石、姫ちゃん!
フリフリから豹柄まで、どれも可愛いわ。

今年未だに海に連れて行ってないけど、悩む。
去年、とーっても大変だったの、私が。
娘は海から絶対出ないし、私はトイレに行きたいし(苦笑)
さてさて、今年はどうしようかしら・・・
Commented by rettuko at 2008-08-14 09:23
非コメちゃんへ
レス遅くなってごめんねーーちょっと寝込んでいたの。
でももう大丈夫だから^^
あら!お墓同じ所かしら^^
今年はちょっと早めにお墓参りすませちゃった!
海水浴がメインだったりして^^
ほんとねーー後片付けがいやなのよーー
帰宅してから水着やタオルについた砂、とるの大変だし、
靴やサンダルも洗ったり・・・・そうゆうのが面倒なのよ~~
一日遊んだら、必ず寝込んでしまう・・・悲しい(笑)
Commented by rettuko at 2008-08-14 09:30
annamamちゃんへ

レス遅くなってごめんねーー。
やっぱり寝込んでいたのでした~ちょっとね、ご近所トラブルもあったりで、精神的にもよくなかったみたいでね。
ほんと、親バカだけど、姫の水着姿、もうかわいくって(笑)
まわりのギャル達にも好評で、嬉しかったわ^^
この日は3回ほど衣装チェンジしたかしらね。もう、夏が終わるとゆうのに、値札のついたお洋服、どっさり。はんとバカ。
annyちゃんは海大好きなのねーーでもトイレ・・大変・・・
それは考えちゃうわね。
海いくことがあったらぜひ、レポしてねーー^^
by rettuko | 2008-08-11 22:32 | 育児、生活 | Comments(4)