人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づかれた~~~~~


今、全ての片付けモノが終わって、やっとパソコンの前に座ったです~

今日、朝5時起床。

いとこのみかちゃんの保育園の「さくらんぼ狩り&海水浴」とゆう、強行スケジュールに
我が家族も参加させてもらいました。
お金さえ払えば、外部のものでも連れてってくれる・・とはいえ、
総勢8人はうちらだけでした・・・笑

はりきりすぎやっちゅうねん。

私も参加をぎりぎりまで迷いましたが、子供達との想い出も作りたいし、
思い切って参加することにしました。

家族で遠出の時に大活躍なのが、お気に入りのキャスのバッグ。
大容量で助かります。
づかれた~~~~~_a0072146_22554679.jpg


姫ちゃんはGAPのワンピに帽子。ぷちドットおそろです^^

づかれた~~~~~_a0072146_22565154.jpg

兄ちゃんは投げやりないつものスタイル。
づかれた~~~~~_a0072146_22574048.jpg




バス10台とゆう大所帯。
途中休憩のトイレタイムもぎっしり列ができてて・・・飲み物控えました笑

ところが!果樹園についても、肝心なさくらんぼが見当たりません。

実のなってない木、ついててもたかーーいところにあって・・・手が届きません。
づかれた~~~~~_a0072146_10292112.jpg


づかれた~~~~~_a0072146_2364912.jpg


結局、脚立を用意してもらい、男性人におまかせして、とってもらいました。

づかれた~~~~~_a0072146_2381990.jpg


これはシュートのかご。結局は沢山とれたけど、脚立争奪戦に負けた家族は

「4個しか食べれなかった!!」と怒っておりました。

そりゃーそうだよねーー何時間もかけてこんなとこまで来てさ、それだけじゃあんまりだよ。

例年はこんなことはなかったようで、鈴なりのさくらんぼ、食べ放題だったらしんだけど

今年は時期が悪かったのね・・・もう終わりだったのだ。

でもまぁ、うちらはそれなりに食べれたし、

こんなお土産も^^

づかれた~~~~~_a0072146_23162653.jpg


果樹園で作っているジャム。りんごとさくらんぼ。
明日の朝はこれ食べようね。

そして近くの海水浴場へ

姫、初ビキニ。
づかれた~~~~~_a0072146_23183456.jpg


ヒョウ柄にしようか迷ったけど、さくらんぼ狩り・・ってことで、さくらんぼ柄に。単純。

兄ちゃんは貧相な身体してるなーーティンカーベルの水着。頂き物。
づかれた~~~~~_a0072146_2321058.jpg


このあと、姫が足元を波にすくわれて、あわや事故?!になるところでした。

皆さん、ほんとに水場では一瞬たりとも子供から目を離してはいけません。

気持ちが引き締まりました。ほんと気をつけなきゃ。

づかれた~~~~~_a0072146_23235524.jpg

づかれた~~~~~_a0072146_23241897.jpg


今年は何回海に連れて行ってあげれるだろう。
私も、寝込んでばかりいないで、頑張らないと。

お母ちゃんが具合悪いと、家族がなりたちません。


もうかえるよーー
づかれた~~~~~_a0072146_232954.jpg


ダンナの実家に帰りそのまま寄って、ご飯食べてきました。しゃぶしゃぶ。ラム肉ね。

今日はみかちゃんの四歳の誕生日でもありました。

ささやかながら、プレゼントを渡して。

みかちゃん、楽しい一日だったね。

私達にもステキな休日をありがとう。


姫は最近私にべたべたです。嬉しいことではあるんだけど。

もう、べったり。

お風呂に私が一人で入っていると「ママにあいたくなったの~~!」とぎゃん泣きしてるし、
甘えたい時期なんですかね。
私としてはすっごくカワイイ^^今のうちに満喫しておこうっと。

また、姫服増えそうだな・・・・・
by rettuko | 2008-07-20 23:38 | 育児、生活