人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日と



二日続けて幼稚園に足を運びました。

昨日は誕生会のだしものをシュートのクラスがやるってゆうので観に。

今日は参観日。

二日続けては疲れた!!

その後バーベキューですって。元気ねぇ。

私は体調優先で不参加。

代わりにロース肉、進呈しました~~

昨日と今日と_a0072146_17191033.jpg


参観日、仲良しのレイ君とやっぱり隣なのね^^

年長さんにもなると、ちゃんとしてるのかなぁ・・と思いきや、

年中と全然変わらず、いい意味で天真爛漫な子供達。

年少から持ち上がりで同じメンツなので子供達も、誰のお母さんだとわかってるから。

「あ、シュートのおかあさんだーー!」と幼稚園児にもてもて。あはは。

帰宅後、何か無性に縫い物がしたくなり

裁断・・・苦手な裁断を一心不乱にやっておりました。

カンタンで、プレッシャーのかからないものを縫いたかった。

一枚だけ、仕上がりましたよ。

昨日と今日と_a0072146_17244991.jpg




あはは。なんてことなし。姫の、ザ・Tシャツです(笑)

昨日と今日と_a0072146_17284527.jpg


こちらの水玉フラワーはRRさんのじゃありません。

MANALOLEさんの。


RRさんのはメッシュ状でくるくる丸まって縫いづらかったけど、

これはスムース?とーーーーっても縫いやすい生地。

ストレスフリー。

この柄をいかすには、シンプルなTがいいかな、と思ったので。


デニムと合いそう。


RRさんのギャザーキャミもいいな(去年、annamamちゃんが
親子オソロイで作ってくれたの^^今年も着ますよーー)
昨日と今日と_a0072146_1863330.jpg


ちなみに、このTシャツパターン、ゆりちゃんの80cのパターン。

うちの姫ちゃん、身長は普通なんだけど痩せてるのね。

だから、身頃は80でちょうどいいかんじ。

長さをテキトーに伸ばしました。



あ、そうそう、昨日歯医者だったんだ。

ほっぺにこんなシール貼られてるシュート。

昨日と今日と_a0072146_17381794.jpg


麻酔してますよーーシール。

あと二回で歯医者もおわり。

次は姫だ!!!
Commented at 2008-07-16 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo3130 at 2008-07-16 06:48
reeさん、おはようございます^^
お久しぶりです。。。お元気そうで嬉しいです♪
幼稚園や保育所で○○ちゃんのお母さんだ~とか言われると嬉し恥ずかしじゃないですか?!
私もyunaを迎えに行くとyunaちゃんのお母さんこんにちは~^^って大声で呼ばれちゃいます^^

なんてことないTシャツ??
凄く可愛いですよ~確かにデニムと合いそうですね♪
また着用画像待ってますね♪
Commented by rettuko at 2008-07-16 07:28
非コメさん、おはようございます^^
来て下さってありがとうございます~~~
そうなんです、RRさんのと、柄はまったくいっしょなんですけど
こちらの方が全然縫いやすいのです。
RRさんのはあと、カラシを持ってます^^
シンプルTいいですか?ありがとうございます^^嬉しいです。
何か、すぐ出来るものを作りたかったんですよね。
これは柄もカワイイので、パフにしようか迷いましたが、普通のTで正解だったかな・・・

私も後で遊びにいきますね!!
Commented by rettuko at 2008-07-16 07:34
ともちゃん!!!お久しぶりだねーーー元気だった?
ブログも更新なかったから、調子悪いのかと心配してました。
元気でよかった!そして遊びに来てくれてありがとう!

もうね、クラスの子達、全員年少から一緒だから・・・
もう誰のお母さんかすぐ覚えちゃうのね、子供って。
「シュートクンのお母さんだーー!」と来た子には、頭をひとなでします^^カワイイ。

Tシャツ褒めてくれてありがとーー
ほんとなんでもないものでお恥ずかしい。
今日早速着せるつもりだから、写真撮っておきます。

さて、我が家のねぼすけ達を起こしますか・・・・
Commented by rei at 2008-07-16 08:20 x
reeちゃんおはよ^^

幼稚園、見に行くだけなのになぜか疲れるよね~(笑)うちはお転婆娘が一緒だから、そっちで疲れるのかも^^;

水玉フラワー、やっぱりかわいいね~。てっきりRRさんのかと思ってたよ。MANALOLEさんのは端が丸まらないんだ!!それは縫いやすくていいかもね。RRさんのってちょっと透け感ある気がするんだけど、こちらはどう??
RRさんで去年?見た時はどうしてもブルーが欲しい><と思っていたけど、こうやって姫ちゃんのTシャツ見ると赤でもかわいいね~。
またまた水玉フラワー欲しい病になりそうだわ(笑)
Commented by rettuko at 2008-07-16 10:42
reiちゃん、おはよーー

子供達を送り出して、さらに寝たreeです。笑
眠くて眠くて。。。。私に二日連続の幼稚園はきついわーー
姫がいないぶん、楽させてもらってるんだけどね。
姫がいるときは、ちょうど歩きたい盛りで。ぐずぐずでまいった記憶があるわーーー
水玉フラワー、ほんと端が丸まらないよ。しっかりしたかんじの多分スムースで、とっても縫いやすい。
ブルーもカワイイよね!ぽちりそうで怖い(笑
MANALOLEさん、大好き!
あーーもう一回寝れそ。何でこんなに疲れておるのだ。観てるだけなのにねーートシかしらーーーはぁーーーー。。。。
Commented by shinochan-goo at 2008-07-16 16:44
reeちゃん、今日は涼しかったから寝やすかったのね!
いいのよ! いいの!
子供達が居ないときは、ゆっくりと過ごすのが大事よ!
お年寄りになると、朝から早く目がさめるって言うよね。
あれって、体力がなくなるからなんだって。
寝るのも体力がいるんだってよ~

MANALOLEさんって、先日初めてお買い物したよ^^
でも、届いたら注文していない生地が届いてビックリさぁ。
対応は良かったので安心したけど、一人であんなに沢山の生地を扱っているなんて、すごいよね~♪

Commented by ree at 2008-07-17 06:28 x
しのちゃん、おはよーーー^^

もう、爆睡よ・・・夜も起きてられなくて、晩御飯母に頼んで、早々の床についたわ。今日も起きたら調子わる・・・・
だめねぇ・・・
お弁当日だから、これから作らないと!!気合!!!
寝るのも体力いるのか~~~それだと、私すっごく体力あるわ^^
MANALOLEさんの店主さん、すごいよねーー
あれだけ魅力的な生地を一人で全部やってるんだから。
前回の新着ではけっこう買ってしまって。
しのちゃんとこに間違って届いたの?ありゃー
でも対応よかったならいいねーー^^
最近好きなお店NO1です。
RRさんの新着では少しだけ買ってしまったよ^^;
by rettuko | 2008-07-15 17:41 | ソーイング | Comments(8)