人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない



びっくりするよーもう。

運動会の疲れがまだとれないの。

ここまで身体が弱ってるとは思ってもいなかった。

退院してから、買い物ぐらいだもんなぁ。動いたって。

車もあるし。全然なまっとる。情けないやら・・・・

それにもまして、うちのお嬢、喘息みたいで。今回発作をおこしましてね。

二、三日登園禁止ですと。

この、あばれはっちゃくと、二、三日べったり過ごすのか・・・・

もう考えただけで死にそう。

あたしは子供とうまく接する事ができないのだ。

朝イチでこんなとこで倒れとる姫。

情けない_a0072146_17433379.jpg





姫、休んでいるものの、全然平気、元気。

セキの発作も昨夜でなかったし、明日は登園できるかな。

この人、怒っても全然へっちゃら。

「姫!!!ダメだっていってるでしょう!!」

「・・・ふーん、バーカ」

こんな調子なの。にくたらしい。


早く登園しておくれ。


水遊びはしばらく禁止だとさ。



情けない_a0072146_17492913.jpg


そういえばシュート、夏休みに4日だけ短期スイミングスクールに行きます。
4日間で、楽しくできるようなら週1のコースに入ろうかと思います。
朝八時半からだって!はやーーー


うちの朝顔、つぼみになりましたよ^^
情けない_a0072146_1754985.jpg


育つと嬉しいものですね^^開花が待ち遠しいです。
Commented by しのちゃん at 2008-07-03 20:45 x
こんばんは。
運動会って、ずっと外で日光を浴びているから、疲れるよね。
お大事にね。

姫ちゃなの喘息も心配ですね。
ほんと、喘息はツライですから。。。私は大人になってから喘息になったんだけど、(今は完治)あの時は死ぬかと思ったよ。
早く保育園に行けるといいね。
それにしても、姫ちゃんって「あばれはっちゃく」?←若いお母さんなら知らない方いるかもね(笑)
元気いっぱいなんだね~

二人とも早く元気になりますように。。。♪
Commented by ree at 2008-07-03 23:19 x
しのちゃん^^こんばんは~~~
今日は少し遅くまで起きてたよ。最近早く寝るようになったから、このぐらいの時間に起きてるって珍しいの。
運動会!ほんと、あの炎天下でしょーー?
やっぱり疲れたんだね。会場でもほとんどビデオ&デジカメもって立ち続けてたからね。疲れてたんだね・・・
しのちゃん、喘息経験者なの?!姫ちゃん、どうやら喘息らしいことが判明したので・・・・これから気をつけねば。
もう、発作はおさまって、元気すぎるくらいだから。明日は登園できるんじゃないかな。
あはは!あばれはっちゃく!!知らん人いるよねーー
若いお母さんならしらないかも!!
この前ね、茶話会で私より一回りちょっと下のお母さんに、
「トルコって知ってる?」って聞いたら案の定「なんですかーそれ」って聞かれたわ(爆)そうだよねぇーー知らないわよねぇ笑
Commented by kazahana126 at 2008-07-04 07:56
reeさん、おはよう^^
姫ちゃん、本当にお姫様みたいだよん
おうちでもこんなにラブリー服着ているの!!
いいわ~♪

私もなまってる。
全力疾走なんて久しぶりにしたら
足が筋肉痛~
先月1歳年をとった私、
ああ…いつまでも若くありたい。笑

姫ちゃん、小さな体で頑張っているね。
早く良くなりますように…
Commented by annemam at 2008-07-04 10:11
reeちゃん♪こんにちは^^
姫ちゃん、喘息になっちゃったのね。
だからといって、reeちゃんの責任じゃないと思うぞ!
あんまり気に病まないように。

子どもって、本当に元気よね。
病気でも元気。
風邪引いてても寝ててくれないし・・・
reeちゃんが、疲れない程度に相手してあげればよいと思う。

「あばれはっちゃく」も「トルコ」も知ってるわ(笑)

reeちゃんも姫ちゃんもお大事に。早くよくなりますように!
Commented by ree at 2008-07-04 13:50 x
*makiちゃんへ(こう呼んでもいい?私の事もそうよんでね^^)

姫は・・・ほんと衣装持ちなの。でも保育園はスカート禁止だから、
家にいるときはワンピかスカートにしてるのよ^^
だから・・・病気だというのに、こんな格好させられて・・本人にとっては迷惑よね。
ほんと、私10キロ太ったのね、だから余計身体も思いし、動いたらすぐ疲れるし。
なまってるわーーーまだ疲れが残っているもの・・・だめね。
今年も段々誕生日が近づいてくるーーもう年はとりたくないわよね。
先月お誕生日だったのね。おめでとーー!!
もっと早く知り合っていたら・・・プレゼント贈れたのにーー
ほんと、こんなステキな方と知り合えて、teruちゃんに感謝だわ^^
コメもくれて・・・心から嬉しいのよ、ほんとよ。
ありがとうね^^
Commented by ree at 2008-07-04 13:59 x
annamamちゃん、いつもいつもピンポイントで優しい言葉ありがとう。きっと私生活でも細やかな気配りのできる人なんだろうなーー
って思ってます^^
とりあえず「あばれはっちゃく」は今日は登園しました^^
先生の許可がおりたので。水遊びは禁止。
ほんと、具合悪いんだから寝てればいいのにさ。
もうね、ハイテンションで・・昨日なんて11時すぎまで起きてたのよ。元気じゃん!!
ゲームセンターのコイン集めが趣味の彼女。
それをお金だと真剣に思っているらしく、
「姫ちゃん、お金持ちだから、ママにネックレスとチョコレート買ってあげるからね」っていうところが泣かせる。笑
シュートも百均でネックレス買ってくれるらしく、お金ためてるよ^^
こうゆうとこが子供って可愛いね。
とりあえず、親子共々復活したので・・・いつも心配かけてすまんのう。トルコを知ってて安心したわ笑
by rettuko | 2008-07-03 17:54 | 育児、生活 | Comments(6)