人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク・ワンピ


シュートがまだ赤ちゃんだったとき、初めて買った想い出のTシャツ・・・

これにジーパンをはかせた姿はほんとに可愛かったなぁ。。。

リメイク・ワンピ_a0072146_20263568.jpg


その後姫も去年着て・・・80サイズです。

もう今年は着れないなぁ・・・・・リメイクしよう!!!

と単純に思いはさみをジョキンといれました。

型紙いらずの簡単ソーイング。

スカートをつけました^^

リメイク・ワンピ_a0072146_20291189.jpg


フリルのジーンズと合わせて、こんな風に着せようと思っています。

リメイク・ワンピ_a0072146_2030832.jpg


うふふ・・・自己満足。

想い出の品だから、これが着れなくなってもとっておこう。


孫に着せるか?!
Commented by rei-jack at 2008-04-28 20:57
reeちゃーん!!

ブログ再開おめでとう^^待ってたよ~。
またreeちゃんのハンドメイドがここで見れると思うと嬉しいよ^^
しかも再開一番乗り、すっごく嬉しいわ!
夜更かし(笑)したかいがあったわ~→夜更かしってほどの時間じゃないけど^^;
Tシャツのロゴの色とギンガムの色がとっても合ってて、かわいいワンピが完成したね!reeちゃんほんとリメイク上手だよね~。
兄妹二人が着た思い出のTシャツ。サイズアウトになってもこんなかわいく着れるんだね^^ぜひぜひ孫までとっておいてね!
またこれからもよろしくね。
Commented by ikrt_k at 2008-04-28 21:13
reeちゃん!
私からもおめでとう〜〜!
早速素敵なリメイクだね!
さわやかな初夏の雰囲気・・・!?
裾にさりげなくレースをたたいてあるあたりが
私のなんちゃってソーイングとは違うな〜(笑)。
これからも無理せず、がんばりすぎずにかんばろう〜〜!
Commented by yo_korin at 2008-04-29 15:23
reeちゃん、待ってたよ!
再会おめでとう!!

リメイク、本当に上手だと思うよ。
今までも色々と見せてもらったけど・・・すごいわ~。
でも無理しちゃだめよ!
気楽に楽しくいこうね!
Commented by ree at 2008-04-29 18:43 x
reiちゃん!!!
復帰初コメがreiちゃんなんて嬉しいわ!
今日は電話ありがとう。また分からないことあったら教えてね~
このTシャツはね、ちょうどシュートが上下はなれた服を着るようになったころ買って、ずっとお気に入りで大事に着せてたの。
姫も着たし、お役ごめんかとも思ったんだけど、
もったいなくてね。
スカート付けたらいいじゃんって。
色合いがピッタリの生地があってよかったわ^^
だてに布山かかえてるだけじゃないねーー笑
これからも少しずつだけど、更新していくんで
これからもよろしくね!!!
Commented by ree at 2008-04-29 18:48 x
kayちゃん、早速来てくれてありがとう!!!
なんちゃってソーイングじゃないじゃん!kayちゃんはプロだよ。
最近調子よさげで喜んで活躍ぶりを見ていたんだけど、
ちょっと体調崩してたみたいで、心配してました。
ほんとに、ゆっくり・・とね。
kayちゃんはもともとアクティブな女性だって知ってるよ^^
帽子、これからも楽しみにしてます。
来てくれてありがとう!!!!
Commented by ree at 2008-04-29 18:55 x
よ~こりんへ^^

早速来てくれてほんとにありがとーーー
久しぶりだから、ちょっと緊張リニューアルです^^
このTシャツは、初めて買って、兄妹が着た想い出の品なの。
だから、今年も着れればいいな・・・と思い、
単純だけどスカート付けてみました!
もしかしたら、来年も着れるかも。
スカートけっこう長めにしたし・・・
うちはほんと服やさんみたいだからね・・・・
服が好き、布が好きで、大変な事態になっています。
まだまだリメイクできそうなもの、ありそうだから。
またちょっといじって見た時はアップするねーー
来てくれてほんとにありがとーー
これからもよろしくね!!!
Commented by iwayamay at 2008-04-30 13:50
*reeちゃ~~ん!!!
お帰りなさい・・・(>_<。)

私のところまで、お知らせに来てくれてありがとう~☆

私が完全に今のブログをストップする前でよかった・・・(^-^*)

reeちゃん、ゆっくりマイペースで楽しく、ブログ生活しましょう♪

Tシャツリメイク、とっても可愛いです♪
こうして、形を変えて残っていくのってステキ☆
子ども達が大きくなっても、違う形で残っていたりしたら良いよね(^-^)

私も最近リメイク気になってます~。
Commented by rettuko at 2008-04-30 14:13
iwayamayちゃーーん!!!!

超久しぶり!!!元気だった?
時折おじゃましてはブログ拝見させてもらってたんだよ。
この一年はほんとに色々ありました。
入院もしたし、新たな病名もわかったし。
姫は保育園行き始めて、すっかりなじんで頑張ってるのよ^^
iwayamayちゃんはショップをやったり、すごいなぁ。
私は超すろーペースでの縫い縫い、続けてるよ^^
もっとピッチをあげたいんだけどね。
うん、焦らず、のんびりいくねーー^^
話せてよかった!これからもよろしくね~~~
by rettuko | 2008-04-28 20:31 | ソーイング | Comments(8)