人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血事件・・・・

今日は午前中、ニットスカートを作りました・・・
流血事件・・・・_a0072146_12341248.jpg


パターンはミリミリさんのアレンジ。生地はニームのモカ色ボーダー。

*追加画像あります。



これは前回の新着だったかな?
ラッキーなことにゲットできたもの。
ボートネックにしょうか迷ったんだけど・・・
型紙がMサイズしかない。。。。。
でぶった私、ちょっと小さいんです、ぐすん。
・・で、子供達に使うのももったいないし・・・スカートにすることに。
前回グレーのスカートを作りましたが、
先日マキ男(友人・女)が遊びに来たときにあげちゃったので
ちょうどいいかと。。

・・・で、その仕上げのウエストヒモを切ってる時に事件は起こりました・・

これです。。。。

流血事件・・・・_a0072146_1242413.jpg


汚い手をお見せしてごめんなさい。
ちょうど指に関節部分の肉をがっつり一緒に切ってしまったのでした。
血はどんどんあふれてくるし、これは縫わなきゃだめだろう・・と。
でも問題はこの娘。

流血事件・・・・_a0072146_12451110.jpg


そうです、この娘をどうしましょう。
近所に整形外科はあるのですが、この娘を抱いていくには・・この血が・・

困ったわたし。
近所の同じバスの幼稚園ママに電話をかけました。
その人は年長さんのママで、お姉ちゃんは小学生。
昼間は一人なはず。
こころよく飛んできてくれましたーー!!ありがたい・・・
普段人見知りはあまりしないし、毎日会ってるので大丈夫だと思ったのですが
ただならぬ気配を感じたのか、ぎゃんぎゃん泣き出す姫。
「大丈夫やから、いってきーー」と大阪出身のママが言ってくれたので・・
お言葉に甘えて。
ちょうどお昼休み前ぎりぎりで間に合いました。

結果は縫わなくてもOK!テープで固定して
あとは水でぬらさないこと(困った・・・)
縫ってもいいけど、縫わなくても治るよーーっていわれ・・・
姫のことも心配だったんで、固定だけしてもらって慌てて帰ってきました・・・

「ごめんねーー!!!泣いてたでしょう」
「うんうん、最初だけな~でもすぐ慣れたで~~」とママ。
ほんとにほんとに助かりました。このお礼は何かハンドメイド品を贈ろうと思います。
持つべきものは近所のママ友!!!

しかし、縫うところを見たかった私。。変態でしょうか・・・笑
注射も針を刺すところを見ているタイプ。

とにかくこれからハサミには気をつけますっ!!
皆さんも気をつけて下さいね!!!


先程お礼にペットボトルホルダーを作り、ママちゃんに渡してきました。
不細工な出来ですが・・・勘弁してもらいました~~

流血事件・・・・_a0072146_17493579.jpg

by rettuko | 2007-02-20 13:07 | ソーイング