人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメスカート

ムスメスカート_a0072146_18505298.jpg


シュートのパンツの残り生地が、ほんの少ししかありませんでした。。
おそろいでパンツ・・は無理な残り。
でも中途半端な残り方だったので・・(ありますよね)
姫のスカートを。
私の中ではニットスカートは、ひらひらしないほうがカワイイ。
フィットする方が好きなんです。
子供も同様。
手持ちのパターンでは、布帛用のパターンしかなかったので、
持っているニットスカートを参考に、自分でパターンを書きました。
といってもカンタンなんですけどね(笑)

ちょっと裾広がりになるように・・
これでシュートとお揃いアイテムができました^^
タグは、消しハンで象さんを。

ムスメスカート_a0072146_18574218.jpg


この形、思いのほか気に入ったので、ハギレがでたら又作ろうかな~
カンタンで作っててもストレスがないし、いいです、楽チンで^^

さて、今日は心療内科。。。
姫を抱えて地下鉄で行ってまいりました。
ここのところの調子を先生と相談し、ちょっとお薬増えちゃいました。
やっぱり、ダンナさんがいないので緊張状態にあるようで、
自分の中でもぴーんとピアノ線が張ったような感じがよくわかります。
調子はけっして悪くないんだけど、一歩踏み外せば奈落の底に落ちていくような感覚・・
なるべく、マイペースを保ちつつ、お薬の力とミシンの力を借りて
乗り切って行きたいです。。。
ブログのお友達の皆さんにも、たっくさん力を頂いてます^^
ありがとうございます^^

こんな私ですが、どうか暖かく見守って下さいませ・・・

ムスメスカート_a0072146_19333696.jpg

by rettuko | 2007-01-24 19:06 | ソーイング