人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごせっと♪♪

いちごせっと♪♪_a0072146_22283895.jpg


今日はお気に入りの生地をおろしました^^

※9日、追記ありまーす。



いちごせっと♪♪_a0072146_22295060.jpg


ストロベリーコットンさんの、いちごのニットです^^
これは・・いちご好きな私は・・見たとたんぽちってました(笑)
色違いの赤、ダブルガーゼのも持ってます。
ずっと・・何にしようか悩んでいたけど、
やっぱり、この生地の可愛さを生かすのは、シンプルがいい!と思ったので、
タートルに。パターンはhanaちゃん。
今回は裾以外の縫い代をとらないでやってみました。
身体にフィットする感じにしたかったので。

頭が入るか心配でしたがOK!よかったです。
それとおなじみスパッツ。上下おそろで着せる事はないですが、
デニムスカートと合わせたら可愛いかなぁ・・と。

この生地・・ほーんとかわいい・・・ストロベリーさんらしいですね。
できれば手元にずっと置いておきたい。赤のはなかなか使えないかも・・(笑)
しばらくは暖めます・・・

布帛のあとに、ニットを扱うと、なんかホッとしますね・・・
大分ロックに慣れてきたってことでしょうか。
スパッツは、姫のベストパターンが見つかったので・・よかった^^
このパターンはオークション購入でしたが、ピッタリなんです。
スパッツは沢山必要ですからね・・縫いますよ~これからも(笑)

ではでは・・着用姫娘。。。

いちごせっと♪♪_a0072146_2242461.jpg


サイズぴったりでしょーー?

・・ところで余談ですが・・
昨日、お昼うとうとしてた私。
いきなり頭がびしょぬれになり、飛び起きました!
なんと!姫がテーブルの上コップ(半分ぐらい麦茶が入っていた)をもってきて、
私の頭にぶっかけたのです・・・
・・ほんととんでもない娘でまいってます・・・(笑)


追記です^^

無事届いた様なのでアップしときますね^^
いつも仲良くさせてもらってるともママちゃんに、感謝の気持ちをこめて、
ささやかですが贈り物をさせて頂きました☆
CDさんのお気に入りの生地で、娘ちゃんにスパッツを・・・
ほんとささやか&へたくそでごめんね。
実は姫とおそろでーす^^
これからも、どうぞ仲良くしてやってくださいね^^

いちごせっと♪♪_a0072146_20272530.jpg

いちごせっと♪♪_a0072146_20155373.jpg


今日は久々の積雪の札幌です。
今年は雪が少ないのです。
シュートも久々に雪かきのお手伝い。
いちごせっと♪♪_a0072146_2017785.jpg


今度はアンパンマンの雪だるま作ろうね♪
by rettuko | 2007-01-08 22:46 | ソーイング