人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩のメニューは・・・

こちら札幌は、一日しんしんと雪が降り続いています。。
とても寒く、表にでるのがホント億劫な季節になりました。
でもまだまだ・・これからが本番なのです。
北国の人間は、長い冬に耐えなければいけません・・

私は北国育ちですので、スキーは人並みに滑れますが
(パラレル程度)
ここ何年もスキー靴をはいていません。。
ウインタースポーツの好きな方なら、とってもいい環境なんだけどなぁ。
スキー場近いし。
でも・・今冬は・・シュートになにか冬のスポーツを体験させたいなぁ。
北国育ちで・・スキー滑れない男の子ってかっこ悪いし(笑)

前置きがながくなりましたが・・
今晩のメニューーーーーー!!!
なんか最近ブログの趣旨が変わってるような・・
でもミシンができるようになったら・・・じゃんじゃんアップしますので・・ヨロシク!!

今日は・・・ふぅ~~疲れた!!コロッケです^^
コロッケって・・誰でも作れるけど・・ひどい面倒ですよね・・工程が。
今回芋を沢山もらって・・・とても消費しきれそうにない量だったので
(ご近所さんにも配ったのに)
重い腰をあげることに。

今晩のメニューは・・・_a0072146_17282834.jpg


まだ揚げる前です。
妹宅の分もついでに・・しかも揚げてからもってこいとの事!!なまいきな~~~
・・・まぁ・・・双子もいることだし・・仕方ない揚げてあげましょう。
ついでに千切りキャベツも付けましょう。なんて優しい姉かしら。

コロッケ作りは・・皆さんご存知のとおり、
キテレツのコロッケの歌と同じ作り方ですが・・
ひとつだけ・・・まーーいおりじなる!!(って程じゃありません・・あしからず)
芋をつぶして、ひき肉と混ぜるとき・・・
ワタクシは・・ここに牛乳をいれてのばすように混ぜます。
生クリームでもいいかも。
断然出来上がりがクリーミィになるので・・どうぞお試しあれ。。

ところで・・・今日・・f-styleさんのアウトレットBOX、一つだけカート戻しありましたね・・
あれをゲットできたラッキーな方は一体どなたなんでしょうか。
めちゃくちゃ羨ましい私です。
羨ましすぎて・・・他の店で買い物しちゃった・・・
by rettuko | 2006-11-30 17:38 | 育児、生活