人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院心得?

とりあえず、自宅に帰り、お風呂に久々入り落ち着いた所であります。
留守番の姫娘は、大好きなばぁばといられたのでご機嫌だったようす。
母がいなくても、強くたくましい二番目の子です(笑)
シュートも大分大人になって、入院中ぐずらず、
点滴するときも泣かず、とっても頑張りました。
私は・・確かに疲れましたが・・うつの症状もでず、元気です^^
今日これからビールが飲めると喜んでます(笑)

私は子供の入院、四度目の経験になります。
シュートが三回、姫が一回。多いのかな?
入院なれ?してたおかげか、急な身支度にも、必要なものだけをしっかり用意できました。
それで・・子供が入院するときに、用意して便利だったもの・・なんかを書いてみようと思います。




とりあえず・・かばんに詰め込むもの・・

ティッシュ一箱、スリッパ(私はいつも百均で買い置きしておき、退院後捨てます)
子供のサンダル、大きなバスタオル二枚、小さなタオル二枚
自分の部屋着とりあえずいちまい。はおるもの一枚。
子供の肌着、自分の下着、洗面用具、ボールペン(以外と気がつかないが必ずいる)
コップ、スプーンセット、箸、あればストロー、ビニール袋。
携帯の充電器、病院着を借りないのであれば、パジャマの用意。
(うちはいつも借りてます)
オムツ・・シュートはオムツはとれてますが、今回入院時ははかせました。
点滴で尿量が増えるので、間に合わなく、汚してしまう場合が多いこと。
今回便もゆるめだったので、助かりました。
子供の好きな本、おもちゃ少々。(音のしないもの)・・おしりふきなど。

とりあえずこれだけ持って行って・・足りない物は後で持ってきてもらいます。
私ご用達の病院は、中に24時間営業のコンビニもあるので・・
とても助かります^^

子供はいつ病気になるか分からないので・・
いつも入院のことは頭においてあります。
出来れば病院と無縁だと嬉しいのですが。

シュートは今のところ、家に帰ってきて大喜びで・・元気そうです。
夜中のセキの発作と、発熱しないか気がかりですが・・

皆さんも、季節の変わり目、どうかお身体をご自愛下さいね。
少しでも参考にしていただければ幸いです^^
by rettuko | 2006-10-29 18:06 | 健康、病気