人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進路説明会

午後から進路説明会を聞きに中学行ってました。

友達と待ち合わせして。

進路説明会_a0072146_17371854.jpg
もう呑気にしてる場合じゃない!!!帰りに担任と話す機会があって。

ちょうど廊下で会ったんだけど。

「シュート高校生になれるでしょうか・・」

「大丈夫、なれます。ランクは問題ないから学力テストを重視して勉強させて下さい。

定期テストはいいんだから、もったいない。私の出来る限りの事はしますから

頑張りましょう!」と言って下さいました。

今の勉強方じゃだめだ。

もっと頑張らなきゃ!!

私も出来る限り協力するよ。

あいつ塾は行かない・・って言って

自分で勉強しなきゃならないんだから

他の人の何倍も努力しなきゃ。

あと志望校の倍率が問題ですね・・・と言われました。

さぁ私も頭切り替えてがんばるぞー刺し子を(え)






Commented by れがさん at 2017-10-25 21:50 x
わぁー、いよいよなんだねぇ。
親は応援するくらいしか協力できないもんねぇ。
部活やってた時の集中力あるから、
シュートくん頑張って欲しいなー。

半丸つなぎ、素敵な図案です。
アイヌの文様に似てる。
リボンヘアバンドは、生地を変えたりもう少し試作してみます。(^_^;)
Commented by rettuko at 2017-10-26 07:13
れがさん、おはよー^^

もうほんと私は体調管理くらいしか
協力出来ないから。。。

色々厳しそうです。
担任と話すことが出来て
志望校のランクは問題ない、
後は当日のテストと倍率が問題と言われました。
一月には私立の受験も始まり
三月は公立の受験です。
見守りたいと思います。

半丸つなぎ、私も好きなんだけど
もっとインパクトのある色が良かったー黒がいいなと思ったけど
持ってないから買おうと思います。
又挑戦したいな。
ヘアバンド無理言ってごめんねーー!!ほんとできたらでいいから、宜しくです、いつもごめんなさい。
凄く可愛いから・・いいなって。
自分では作れそうにないし・・
ごめんね、ほんとに・・
by rettuko | 2017-10-25 17:45 | 育児、生活 | Comments(2)