人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよっ!


朝一番から投稿です。

うちは朝ごはんに比較的力を入れています。

もちろん時間ない時は味噌汁と納豆だったり

毎日しっかり食べさせてるわけではないですが。

今日はホットドック。

おはよっ!_a0072146_07564662.jpg
野菜たっぷりスープにホットドッグ。

ホットドッグは下にチンしたキャベツにカレー粉と塩コショウで軽く味付け。

姫は一個ですが。

そしてゼリー。

私の作るゼリーで簡単なこのゼリーは

子供たち一番好きです。

作り方は簡単。

みかん缶を汁とみかんに分け、

汁は水と合わせて二カップにしとく。

寒天のもと一ついれ砂糖を大さじ2,3入れ沸騰させる。

みかんを並べた器に入れ冷ます。

完全に冷えたら、冷蔵庫に。

寒天は常温でも固まるし、シュートは部活時代によく持っていきました。

良かったら試してくださいね。


十字花刺し。

ちまちまやってて、もうすぐ完成です。

おはよっ!_a0072146_07572307.jpg
もうひどいんだけど

直しようがないからこのまま仕上げます。

今日これを仕上げたら明日病院に持って行くふきんを作ろうと思います。



出来た!

おはよっ!_a0072146_14345925.jpg




Commented by れがさん at 2017-10-17 21:55 x
紫だと、大人な十字花刺しになるんだなぁ。
和柄が引き立つ。φ(..)メモメモ
朝はトーストに何か載せて焼くくらいしかしてません。
目玉焼き、ベーコン焼く、リンゴ剥くとかくらい。
完全にマンネリです。(;_;)
Commented by rettuko at 2017-10-18 05:43
れがさん、おはよー^^

うん、紫だと大人っぽくなりますね。
赤も好きだけど
これもいいかなって。
刺してて楽しい図案です^^
昨日病院だったので
刺し子持って行ってやってました。
まだ完成しないけど。
時間つぶしになりますね。

朝ごはんは比較的しっかりと食べさせてます。
トーストにベーコン目玉焼き
リンゴ栄養バランスいいじゃないですかーー^^
食べさせることが大事です^^
学校の先生が言ってたけど
ご飯、納豆、野菜スープで、とりあえず栄養バランスのいい食事になるそうです。急ぎの時はそれですましてます^^今日は豚汁とチーズオムレツです。
ちなみに豚汁は昨日の残りです^^
by rettuko | 2017-10-16 08:22 | 料理、お菓子 | Comments(2)