ふれあい祭り

懸賞 2017年 10月 07日 懸賞


今日は午前いっぱい祭りのお手伝いをしました。

六年生は毎年カフェ。

私はひたすらシュークリームを売ってました。

午後の当番はしなかったので

帰りにバザーよりまして、

もう時間的にいいものは売り切れてるはず・・

でも一応見てみよう。

とても素敵なお皿発見。

a0072146_15092429.jpg
これに子供たちの朝ごはんのスープ入れたりして。いいね!

a0072146_15090911.jpg
ハンカチも100円だったので

仕事用に買いました。

ハンドメイド品はほとんどでておらず、

売れてなかったポーチをかいました。

今年はとにかく品が集まらなかったらしく。

学校から電話きました。

「今年も手作り品だしていただけないでしょうか」

昨年はバザー係だったので頑張って作りましたが

今年は申し訳ないですが、何も用意してません・・とお断りしました。

とりあえず無事お手伝いが終了できてほっとしました。

ママ友から中学に入る時の給食袋頼まれました。

布持って行くよ。と言ってくれたのですが

「うちには腐るほど布があるから、それでいいなら布いらないよ~」と。

刺し子熱がさめたら取り掛かろうと思います。ちょっと待っててね。

去年作ってバザーにだしたレッスンバッグを何人も持ってててくれて感激しましたー^^



[PR]

by rettuko | 2017-10-07 18:03 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2017-10-07 23:41 x
去年reeさんがバザー頑張ってたの、覚えてるよ。
やはり今年も・・・と言われたのね。(^_^;)
出来ないときは断っていいんですよ!
じゃないとエンドレスになる予感。
(幼稚園卒園後、四年間提供し続けた女)
刺し子が一段落したら、オーダーのミシンかな。
頼まれるのも嬉しいよね。
自分の作った作品を使ってくれてると、なおさら嬉しいね。\(^o^)/
Commented by rettuko at 2017-10-08 08:17
れがさん、おはよー^^

れがさん、何年もバザーの提供してたもんね。感心してたよ^^
電話きたけど
何も作ってないし、在庫ないので
これから作るモチベーションないし
申し訳ないけどお断りしました。

友達が去年私の作品いっぱい買ってくれて、自分では作れないから
給食袋作ってくれない?と頼まれたので、「はい、喜んで^^」と。
刺し子落ち着いたらとりかかります。
私の作ったレッスンバッグを持ってる子が何人かいて
何か嬉しくなっちゃいました^^
洋服とかはもう作らないけど
小物は少しずつ作りたいなぁ。

<< 小樽へ 懸賞 麻の葉Ⅱ >>