紗綾形

懸賞 2017年 10月 04日 懸賞


昨日病院だったのですが

待ち時間が二時間ぐらいあるので

車の中でちくちく刺してました。

紗綾形という図案です。

十字花刺しが終わったばかりなので

シンプルで一見簡単そうだけど

こういうシンプルなものこそ縫い目のアラが目立ちますね・・・

a0072146_08195515.jpg
すぐ出来たけど、要課題。

また刺したいです。

どの色で縫おうか迷ったけど

ホビーラさんで買ったミックス糸で。

a0072146_08191798.jpg
これめっちゃ気に入ったので

追加で買いました^^

糸も小鳥屋さんで9かせ買いました。

a0072146_08202321.jpg
まだまだ糸欲しいです。

旦那の手を借りて、2かせ巻き巻きしました。

小鳥屋さん、安いですね!

又お買い物させて頂きますね。

あと素敵な糸屋さんあったら情報宜しくです^^

今日は学校行事があるので

もう少ししたら学校行ってきます。

土曜にお祭りなのだー

今年六年生はカフェ。

私はスイーツ担当です。(自分で作るのではないですよー)


ところで寒いーー

ストーブつけています。

長い長い冬がやってくる・・やだなぁ。

肌が乾燥してきました。

保湿クリームぬってケアしなきゃ。



[PR]

by rettuko | 2017-10-04 08:33 | ソーイング | Comments(2)

Commented by れがさん at 2017-10-04 21:52 x
小鳥屋さん見てきた〜。
安いね!送料も良心的。
からし色とかピンクとか私も気になる色がありました。
教えてくれてありがとう!(・∀・)
グラデーションの紗綾形、可愛いです。
Yuki*さんから晒が届いたね。\(^o^)/
Commented by rettuko at 2017-10-05 08:07
れがさん、おはよー^^

小鳥屋さんはYuki*さんのブログで知りました^^
安いし、可愛い糸いっぱいありますよね。
私も又買いたいです。
他にいい糸屋さんあったら教えてね^^紗綾形は簡単だと思ったら
縫い目の汚い事よ・・
れがさんも縫ってましたよね^^
晒頂きましたーー!!
これ本からコピーすればいいのかな?
れがさんやYuki*さんの過去ログ見て勉強します。
れがさんの刺し子の縫い目きれいよね^^
私手縫い下手だから四苦八苦汗
れがさん、図案つきの晒どう仕立ててます?
私ミシンでやってたんだけど
違うやり方あるよね。
もし時間があったらやり方アップしてくれたら嬉しいです。
刺し子は奥が深いねー楽しいけど^^

<< ありがと~!!!! 懸賞 出来立てほやほや >>