朝顔・・だよね?

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞


家族にはあきられてますが、毎日時間を見つけてはちくちくしてます。

夜なべもしますよ、昼用事あったりするからね。

性格上、はまったら一時的に寝ないでも食べないでもやってしまうので

旦那に「やりすぎて調子崩すなよー」と言われながらも

ちくちく刺しています。

晒を買って図案を写すことに猛烈な憧れがありますが

たった一冊しかない刺し子の本「近所の大型図書店に一冊しかなかった」

図案もついてるのですが

え、これコピー何部するん?どうやって晒を仕立てるの?

ざっくりした説明しかなく。

???だらけ。誰か助けて。

ちくちくしてるのを見てる姫は

「姫こういうの好きだよ、簡単なやつ買って。作ってみたい」

というので、なるべく簡単な図案を探しに旅にでようと思います。



今刺してたのは、多分「朝顔」って図案。

星にしか見えないですが。

a0072146_12184963.jpg
たわみまくってるけどな・・・

ちゃんとしごいてるんだけどな・・

洗ったらめちゃ縮んだ。ハンカチサイズ。

誰にあげるわけでもないし(あげれるわけねーよ、こんな粗末なもの)

ハンカチとして全うしてもらいましょ。

これだけ刺してると、自然と「あーー糸が欲しい、晒が欲しい・・」と物欲が止まらないのですが

とりあえず我慢。


とにかくここの所の寒い事ったら。

北海道の夏は短いのだ。

秋口は好きだけど、冬は嫌い。

ストーブつけたい。

もう毛布に包まれて寝ています。



あ、今スマホのメール機能が使えません。

受診も送信も出来ない。

しばらくはラインで連絡お願いします。



[PR]

by rettuko | 2017-09-28 12:31 | ソーイング | Comments(0)

<< 十字花刺し 懸賞 糸選びの失敗 >>