人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸選びの失敗


さて、又刺し子してましたが・・

糸選びで失敗しました。

ミックス糸で、見てる分には可愛い。

糸選びの失敗_a0072146_09350169.jpg
刺してみると・・・

糸選びの失敗_a0072146_09354901.jpg
白が入ってるんで、ぱっと見縫い残し?と見える残念な出来になってしまいました・・

相変わらずつれてるし、刺し子は奥が深い。

本を買ってきたんだけど、自分で図案を書きたいんだけど

何を用意すればいいのか・・どうやって移すのか

わけわからん。

晒も買わなきゃ。

あと何を買えばうつしやすいのか・・分からない事ばかり。

勉強します。



Commented by れがさん at 2017-09-27 22:33 x
reeさん、刺し子のペース早すぎ〜!
白あっても、全体的にピンク率が高いから可愛い。

図案をチャコペーパーみたいなやつで写すのはやったことありません。
簡単な図案だけ写します。
写すのが大変そうなやつは、潔く図案付きふきんを買う!w
Commented by rettuko at 2017-09-28 08:01
れがさん、もう隙あれば縫ってます。
昼は中々集中出来ないから
こないだは夜なべしました。
寝ないでやったりしてる。(笑)
刺し子楽しいー

チャコペーパーで移すのなんて絶対無理・・・
まだまだ図案つきのがあるので
まずはそれ縫ってからかな・・
挑戦したいです。
できそこないのふきん褒めてくれてありがとうです^^頑張ります。
by rettuko | 2017-09-26 09:42 | ソーイング | Comments(2)