人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進路


今日二回目の志望校提出日でした。

昨夜家族会議で何とか提出しました。

進路_a0072146_12494624.jpg
私は比較的近所の私立の工業科を進めたんだけど

工業科はどうしてもいやだってw

普通科でサッカーさえ出来ればいいっていうし・・・

公立高校は、あとランク一つ上げれば受かる可能性はあるけど

この人一二年最悪だったからねw

三年になって成績上がったけど、時既に遅し。

一応「公立も受けるけど、私立も受け公立が受かったら公立に行く」コースに丸をつけました。

オープンキャンパスにも行ってきて、旦那は反対してるけど

家から徒歩五分、札幌一悪く言えば頭が悪い・・と言ってるとこにも行ってきて

「悪くなかったわ」

というので候補に。

来年の春には高校生になってるんだろうか・・

とても心配です。

公立は無理だとはっきり言って無理だと思おうし。

徒歩五分の所は近すぎて旦那「たまり場になるぞ」と・・

旦那は反対だけど、私的には楽。

お弁当になるから、近ければ近いほど助かるし。

でも私が楽だからって進めてはいけませんよね。

本人が行きたいところ、行けそうな所を選んでくれたらいいなって思います。

進路決めるのってほんと大変ですね・・・

乗り越えたお母さま方、ほんと尊敬します。



by rettuko | 2017-09-25 13:11 | 育児、生活 | Comments(0)