人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三枚目完成


三枚目が出来ましたーー

課題は山ほど。

三枚目完成_a0072146_17342482.jpg
下手くそだけど、めっちゃ楽しい。

昨日カナリヤ行って少し仕入れてきました。

頂いた図案と同じものもあります。

違う糸で縫ってみたくて。

ホビーラさんでも近々頼もうと思います。

明日は病院でめちゃ待つので一枚持って行こうと思います。

三枚目完成_a0072146_17381230.jpg
図案が簡単そうと旦那に言われましたが

難しそうなのなくて。

しばらく遊べそうです^^



Commented by Yuki* at 2017-09-18 22:08 x
おおお…またしても続々と…。
暖色系の青海波って、ほっこりとおめでたい感じがしますね。

そして旦那さん、甘いぞ。
柿の花は刺す量多いし、麻の葉とか縫い目が一点に集中する模様は縫い目のサイズに気をつけないと粗が目立つし、全然簡単なんかじゃないんだぞー。
簡単に見えて縫い順がトリッキーだったりね。刺し子は奥が深いのだ!

仕上がり楽しみにしてまーす。
Commented by rettuko at 2017-09-19 06:16
Yuki*さま^^

ほんと旦那は何もわかってないので

簡単そ・・とかのたまい、

大変なんだから!とぶちきれました(笑)

お金だしてもらってるくせに・・(笑)

それにしてもほんとYuki*さんのおかげで

あらたな趣味を見つけることができて

ほんとに感謝です。

まだ分からない事もたくさんあるんですが

少しずつ覚えて、きれいに刺せればいな・・
と思っています。

昨日は台風だったこともあり(札幌は雨だけでしたね)
一日刺して完成しました。

まだ頂いた糸や、図案もあるので

ゆっくり刺していきたいと思います。

今日はこれから病院なので

車の中でチクチクしたいと思います。

ありがとうです!!!

Commented by seibannbi at 2017-09-20 22:01 x
どんどん 刺してますね。 私より 早い。
待ち時間にもっていってさせるのは いいですね。

資材も 買ってる~~~。
夢中になると  目も 肩も こるよう~~~。

きおつけてね。
台風は 大丈夫でしたか???
Commented by rettuko at 2017-09-21 01:42
seibannbiさま^^

ど下手くそのくせに刺し子が楽しくて
時間がある時にチクチク刺しています^^
病院で二時間くらい待つので

いい暇つぶしになりました^^

いつもスマホで時間つぶししてましたから・・
肩こりはひどいです(笑)

目も霞みます。

なので昨日はほどほどでやめました。

資材・・欲しくなりますね~

まだ買おうと思ってます。

台風は雨だけで

全然大丈夫でしたよーー^^

早いうちから買い出しに行こうと

スーパー行ったけど、いつもの半分ぐらいしか駐車してませんでした。

皆、前日に備えてたんですね、道もめっちゃ空いてました。

それにしてもお孫さん可愛いですね・・画像見て抱っこしたい・・

とつぶやいています^^


by rettuko | 2017-09-18 17:43 | ソーイング | Comments(4)