こんなの出てきた

懸賞 2017年 01月 15日 懸賞


シュートは明日から学校。

早速テストなので部活もテスト休み。

今も勉強してます。もう無理な事言わないから

出来る限り頑張って。

さっき昨日の残りの豚汁でごはんを済ませて、

又机に向かっています。一応勉強はしてるんだけどね。

なぜ成績があんなのか。仕方ないか・・

旦那と私の子だもん、出来が悪いのは仕方ないか・・


ところで部屋の掃除してたこんなの見つかりました。

a0072146_13443835.jpg


シュートの育児日記。

a0072146_13451528.jpg


かなりマメにつけてます。

ミルクをどれぐらい飲んだか、うんちを何回したか・・など

かなりマメにつけています。

このころは病気じゃなかったからね、かなり几帳面な性格でした。

姫が生まれてすぐ病気になったので

彼女のは五日ぐらいしかつけておらず、それも残っていません。

初めての育児で四苦八苦してる様子が分かります。

頑張ってたんだなぁ・・・

さらにこんなものも出てきました。

手編みのケープ。

真っ白なのにやはり所々黄ばんでますが

クリーニングにだして姫の子やシュートの子が生まれたら使ってもらいたいな。

a0072146_13512132.jpg


シュートは色白で愛想がよく、とても可愛かったんですが

姫は色黒で愛想がなく、話しかけられても相手を凄い目でにらむので

申し訳なかったです。

日記を読んでると、何日うんちしてないどうしようとか

今考えると笑える悩みなんですけど

新米ママには色んなことが気になってたんだな・・

姫の時はかなり手抜きしてます。

「姫の日記ないの~?」と姫に責められましたが

ごめん、ママは病気で育てるだけで精一杯だったんだ。

しかも一歳から保育園に入れたし

おむつはずしも先生にやってもらったしw

ごめん、姫。

なんでこんな厄介な病気になっちゃったんだろうなぁ。
[PR]

by rettuko | 2017-01-15 13:58 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by れがさん at 2017-01-15 23:08 x
私も書いてた書いてた、育児日記。
何時にミルク、何時におむつ替え、お昼寝の時間・・・
何か出来事があるたびにメモしていました。

それにとらわれすぎて、夫さんと衝突したことも。
大喧嘩になって、育児日記を破られ、私が大泣きしたのを覚えています。大事なノートなのに!ってね。
今思えば、もっと適当でよかったのに、一番ピリピリしていた時期でした。

うちは一人っ子だから、reeさんの二人目出産は大変だったと思うよ。
病気のことは、誰のせいでもない。ゆっくり治していこ~!
Commented by seibannbi at 2017-01-16 07:44 x
懐かしいね。 家も大変でしたよ。
姉は3週間早く 息子は2か月はやくて 1780gしかなく
生まれてすぐ 救急車で運ばれました。
気管支が未発達で 1年間は入退院の繰り返し。
そのころ 姉も扁桃腺炎で 40度の熱を1か月おきにだしており 入院して 2人とも 看病してたなあ~~~。

そのころは必死でしたから・・・・・・。
おおきくなったんだあ^^^。
子供は宝物ですからね。 自分を犠牲にしても 守って
やらないと。  と 必死でしたから。
まあ いい思い出です。
REEさんも 子供の成長を楽しみに まったりすごしてくださいね。
Commented by rettuko at 2017-01-16 10:12
れがさんはハンコとか布とかも記録しているマメな方だから、育児日記書いてたの分かります。
読み返せばなんでこんな事で悩んでたんだろ・・と思いますが
初めての育児だもん、色々なことが気になるよね。
夫さんに破かれたのは悲しかったですね。
育児ってこんなに大きくなっても
年代それぞれに悩みがあって
今振り返れば赤ちゃんの時のほうが
悩みが少なかったかもね。

病気はね、また最近調子悪いの続いててw
新年会の仕事があって行ったりしてたんだけど
ここ、二、三日がひどいです。。
でも注射打たず我慢しています。
金曜病院なので、それまで何とかもたせなきゃ。
姫は水曜日始業式。がんばるぞー
Commented by rettuko at 2017-01-16 10:22
seibannbiさま^^

大変だったんですね!!!
よくぞ育て上げた!ほんとに素晴らしい。息子さん、早産だったのに大きくなって、立派になって結婚もして・・
seibannbiさんは育児の先輩ですから
何かあったら助言宜しくです。

ほんと子供は宝です。
大きくなって自分のことはある程度できるようになってもまだまだ色んな心配が絶えません。
でも子供を産んでほんと良かったと思います。
今は病気だから
しなくちゃならない事を「子供がいなければ休んでられるのに・・」と思うこともありますが、
癒されるのも確かです。
seibannbiさんのように立派に子供を育て上げたいです。見習って頑張ります^^

<< テスト 懸賞 初スキー >>