初スキー

懸賞 2017年 01月 14日 懸賞


昨日サッカーから帰宅したシュート。

「母さん、あおの母さんがスキー連れてってくれるっていうから行っていい?」

と言うので連れてってもらうことにしました。

あお君のママに電話してお礼言って。

我が家はスキーに連れて行かない。

私も旦那もスキー持ってないし、

インドアなので行かない。

一応道産子なので普通には滑れますが・・旦那も。

姫が昨年義弟に連れて行ってもらったとき

「姫はまず起き上がる練習をしたほうがいいよ」って。

それが見たわけじゃないけど

スキー学習で本人曰く、大分上達したようです。

リフトも何回も乗れたーって。

姫まで連れて行ってもらうのはさすがに迷惑なので

シュート連れてってもらいました、ありがたい。

ナイター券を買ったようですよ。

a0072146_9465774.jpg


一緒に行った二人は上手で、ついていくの大変だったーって言ってました。

私は夜遅くまで帰宅しないので心配でw

あお君のママがいるので大丈夫だろう、とは思ったけど。

さむいーーって無事に帰宅しました。

連れてってくれて、ほんとにあおママ、本当にありがとうです~
[PR]

by rettuko | 2017-01-14 09:53 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by seibannbi at 2017-01-14 20:17 x
シュート君 よかったね。
家は 旦那さんが 旅行に。 ないんです。
だから一緒に写ったものがなく 娘の結婚式のDVDでも
私の両親といった時のものでした。
スキーなんかも一度もない。
寂しかったかな??っと 思ってます。
家族で 仲いい。 ほんと素敵。
Commented by れがさん at 2017-01-14 22:19 x
こちらは雪が降らない温暖な土地なので、スキーなんて
今まで高校の修学旅行(北海道)でやったっきりです。w
好きな人は長野などに遠征してスキーに行く人もいるけど、
私は寒い所は苦手だし、板も持ってないし、これから先
スキーすることあるかなぁ・・・というレベル。

シュートくん滑れるんだぁ。カッコイイね。(・∀・)
Commented by rettuko at 2017-01-15 13:01
seibannbiさま^^

うちも旅行ないですよー
私が主治医にとめられてるので尚更。
日帰りの温泉か、一泊だけの温泉とかしかないです。スキーは私も旦那もスキー持ってませんので
連れて行くこともありませんw
友達が連れてってくれて助かります。
ましてシュートはほぼ毎日サッカー、
ほんの休みにどこか行く程度です。
今年度はさらに受験生なので
どこかに旅行なんてほんとないと思います。
それにしても中学で二回しかスキー学習ないのに、準備するのはウエアとか買わなきゃいけないし・・もったいない気がします。
Commented by rettuko at 2017-01-15 13:08
れがさん^^

シュート滑れるっていっても
ほとんどターンすることが出来ませんw
こちらの子はうまい子と下手な子いますが、スキー学習があるので
ファミリーゲレンデぐらいは降りてくる事が出来ます。私もそうです。
そちらは雪ほとんどないものね、好きじゃなかったら行かないよね。
私も最後に滑ったのが、レンタルスキー借りてトマムというところで20年以上前に滑ったきりです。
今行ったら滑れるんだろうか・・
スキーは一度覚えたら忘れない、と言うから大丈夫だと思うけど・・
行くことはないかなぁ。ウエアも何もないしね。

<< こんなの出てきた 懸賞 交換 >>