突然の死

懸賞 2016年 08月 20日 懸賞


金曜の夜

九時を回った所だったでしょうか・・

義父から電話きて

「かあさんが倒れた」

と。

救急車呼んだから

病院分かったら電話するからって・・

旦那が病院に急いでいきましたが・・

もうすでに亡くなっていました。

死因は溺死。

お風呂場での事故です。

なかなかお風呂から上がらない義母に

姪が「遅くない?」

と言ったらしく、風呂場を義妹が見たら

浴槽に半分沈んでいたそうです。

救急車が来るまでの間

義弟が心臓マッサージとか一生懸命やってくれたらしいんだけど

もう・・だめだったようです。

けして仲のよい姑と私ではなかったけど

ショックです。

義妹は泣きながらもてきぱき動いて感心しました。

まだ実感がないです。

お葬式は無事終わり

家に帰宅しましたが、お義母さんの声がまた聞ける気がしてなりません。

どうか苦しまないで逝ったんじゃないように。

義実家の皆さん、辛いだろうけど・・・

旦那も悲しんでいます。

どうか無事天国で暮らせますように。

足腰弱ってたママ。天国では痛みのない世界で

思いっきり走ったり歩いたりしてほしいです。

さようなら、ママ。
[PR]

by rettuko | 2016-08-20 18:52 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2016-08-20 22:07 x
突然のお別れ、しかもご自宅でなんて。
言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈りします。
Commented by rettuko at 2016-08-21 07:49
れがさん

お悔やみの言葉ありがとうございます。

ほんと仲の良い嫁と姑ではなかったんだけど
やはり悲しいです。
結婚して20年。
悪い事ばかりじゃなかった。
いい思い出も沢山あった。
今はただ、それをかみしめるばかりです。

<< 新学期 懸賞 スタミナ弁当 >>