終了

懸賞 2016年 08月 04日 懸賞


さっきお出かけから公文のために帰宅しました。

今日も暑いけど大分身体が慣れてきたかな。

今日はお買い物だったけど

姫の服と私の秋物の服買ってきました。

もう夏物は充分あるので。

シュートは朝から行方不明です。

プール行くとか言ってたけど・・・


姫は今日最後のラジオ体操で

お菓子もらって帰ってきましたよ^^

a0072146_1416750.jpg


「姫が頑張ってもらったんだから誰も食べないでね!」と。

たべませんよ・・・

いつも自分で起きて行ってたんだけど

今日はお寝坊。

私がたたき起こしました。


そしてこれは憧れの野田琺瑯さんのタッパー

a0072146_14243413.jpg


コンビニのポイントがたまったので引き換えて頂きました^^

嬉しい!作り置き料理を入れるのにぴったりなんです。

後そうめんを入れたり、器としても活躍してくれるでしょう。

買うと高いから買えずにいたの。

大事にします^^

電子レンジに使えないのがちと不便かな。


今日の夕食は簡単にホイル焼きにします。

玉ねぎ買い忘れたからまた買い物にかなきゃ。

近所の東光ストアには鮮魚店が入ってて、美味しいお魚が売ってるんです。

ちょっと高いけど・・

そこでタラ買ってきたので、立派なタラだから美味しいと思うよーー


まだ時間があるので掃除に取り掛かります。

階段ふかなきゃ。
[PR]

by rettuko | 2016-08-04 14:33 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2016-08-06 22:45 x
こちらは、1週間ラジオ体操すれば、
図書カードがもらえるという不思議な仕組み。
うち子ども会入ってないので、行きませんけどね。

野田ホーロー、憧れます。
テーブルにそのままお料理出しても、はえるよね。

帰省する前日に、社宅の説明会がありました。
ちょうど1年後までに出て行ってくださいとな。
別の棟にも空室があるけど、世帯数(子どもの数)がうちは少ないので、狭い部屋(3部屋)しか入れないと言われました。
最近怠けていた断捨離をまた始めなきゃ・・・

Commented by rettuko at 2016-08-07 06:51
れがさん、お帰りー^^

実家では楽しめたようでよかったです^^
図書カード?いいね、お菓子より。
うちもシュートは一回もラジオ体操行った事ないんだけど
姫はお友達に誘われて、頑張って早起きしていってましたよ。

野田琺瑯はまじ欲しかったので
二つももらえて嬉しいです^^

ちょうど一年後にお引越しか・・
物ってなんで増えていくんでしょうね・・
私は買い物好きだから断捨離してもすぐ増えて。反省してもまた買ってしまいます。
お互いがんばろうね^^

<< お墓 懸賞 暑い >>