暑い

懸賞 2016年 08月 03日 懸賞


昨日にひきづって

エアコンのある友達の家に避難してました、暑くて。

こちらの夏は暑いのはすぐ終わって、すぐ秋になっちゃうんだけど

お金持ちのおうちしかエアコンついてないんです・・

シュートはこの暑さなのに朝からサッカー

氷いっぱいの水筒とゼリーも持たせましたが

軽く熱中症になってましたよ。

帰宅したらすぐ寝てご飯の時間に起こしましたが

「なんか具合わるい・・」といって。

それでもご飯食べてゼリーとアイスで復活しましたがね。

ご飯も友達の家にいたので

簡単天津飯に。

a0072146_18355846.jpg


今日は昨日よりは涼しい感じ。

早めに帰宅してハンバーグこさえました。

でも暑いといっても30度ぐらいなんですけどね。

北海道人にはこたえるんです。。。

姫はプールに誘われてたけど

姫の都合上プールには入れず・・なんで

エアコンのきいたお部屋で娘ちゃんに遊んでもらってました。

さっき隣の奥さんが冷え冷えのスイカ差し入れてくれたんで♡

夜ごはん食べたらいただこうね^^

a0072146_18433047.jpg


明日もお出かけなんだけど

メイクするのがいや!

この暑いのに顔を塗ってられませんよ。

昨日はすぐ汗で化粧おちて

友達の家に着いたときはすっぴん状態になってましたね。

今日はお化粧しないで出かけました。

今度の旦那の休みには海にいけそうですよ^^

もうちょっと涼しいのがいいなー

うちもエアコンつけてもらいたいよーーー

シュートが明日明後日と珍しく休みなんだけど

彼は友達と遊ぶことを選ぶでしょうね。

弁当なし!やった^^
[PR]

by rettuko | 2016-08-03 18:52 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by seibannbi at 2016-08-05 19:48 x
暑い。ですよね~~~。
岐阜は 今日は 涼しいね。っといって 30度です。
もう今は 36度 毎日です。
夜も エアコンは つけっぱなしです。
各部屋についてるので 6人家族の時は35000円でしたわ。(電気代)
今は3人になったので 来月からは 大丈夫みたいです。
reeさんの作るごはん。 おいしそう。
ゼリーをつくってあげて 愛情たっぷりで 素敵と
思ってます。 
Commented by rettuko at 2016-08-06 09:51
seibannbiさま^^

毎日暑いですよねーーって・・・
36度!経験したことがないです。
30度でもひーひー言ってるんだから
北海道人はやわですね。
そっかー家族で使うと電気代、そのぐらいかかっちゃいますよね・・
こっちも冬はかかりますけど、灯油なんでそうでもないです。

夏休みはシュートはサッカー三昧、姫と二人で楽しんでいます^^
うちはBBQの道具がないんですが
友達のおかげで何回か参加させてもらったり
海は明日行きたいけど、サッカーあるしね、シュートはいけないからどうしようかな・・って思ってます。
ほとんど毎日サッカーの彼・・弁当なのが面倒だけど
seibannbiさまは15年も作ってたんですもんね。尊敬です。
そしてお疲れさまです。
私はけして料理好きじゃないんですよ。むしろ嫌い。
しなくていいなら、しないですよ。
一人暮らしの時はコンビニ弁当ばかりだったしね。
うちの亡くなった父が料理人だったので生きてるうちに色々教えてもらえばよかったなとは思います。
ゼリーは毎日色々持たせていますが
それは喜んでくれてるみたいです^^
ゼリーのレシピも増えました^^

<< 終了 懸賞 夏休み >>