人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎらずを作ってみよう!


今日のシュートの弁当はおにぎらずです。

作り方をアップしてみますね^^


まず牛乳パックを立て4cに切ります。

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_751728.jpg



ラップをひいて、ご飯を半分入れます。軽く押し付けるように。

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_7521410.jpg


ここに好みの具をのせご飯を上にかぶせて

軽く押し付ける。

全形ののりを広げる。

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_75410100.jpg


のりの真ん中に牛乳パックをひっくり返す。

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_7551847.jpg


ノリを中心に折ってラップでまとめて形を整える。

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_757240.jpg


のりが落ち着いたら、水で濡らした包丁で真ん中を切る。

出来上がり!簡単でしょ?

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_7593460.jpg


今日の具はキーマカレーとチーズとレタスだけど

先日は生姜焼きはさんだけど好評でしたよ。

具は無限大。楽しんで作ってみてくださいね^^

おにぎらずを作ってみよう!_a0072146_81531.jpg

Commented by れがさん at 2016-07-17 01:03 x
おにぎらずの作り方、ありがとう。
夏休みに入るし、娘と作ってみるよ。
海苔は全形の大きいやつなんだね。買ってこよう。

そうそう。体重計、新しく買いました。w
載るだけでスムーズに量ってくれます。
夫さんも、一日に何度も載っています。w
「体重計のるだけダイエット」とか食べたものを記す「レコーディングダイエット」とかいろいろあるよね。
私の場合、食事を抜くはキツイなぁ。間食は今日は少しだけアイスをもらった。
「糖質制限ダイエット」は、あまり糖質を抜きすぎるのも良くないらしいので、気を付けてね。
Commented by rettuko at 2016-07-17 08:01
れがさんおはよー

おにぎらず、簡単で楽しいから
是非れが子ちゃんと作ってみてね^^

私はおやつ、自作のゼリーとかは食べてるよ。
晩御飯だけ抜いてる。
やっぱちゃんと体重計のらなきゃだめだよねぇ。
朝は普通に食べたいもの食べて
昼はランチの時以外は軽く食べて
夜を抜くというパターンです。
やり始めたころはお腹がすいて仕方なかったけど
結果が出てきてからは「よし、頑張ろう!」って思ってるよ。
洋服が着れるようになったり喜びが多いんで^^
糖質制限ダイエットは痩せるらしいね。無理はよくないね。

自作のゼリーだけど
コラーゲンをとれるから美容にいいと思って食べてるよ^^
by rettuko | 2016-07-16 08:02 | 料理、お菓子 | Comments(2)