食べ放題

懸賞 2016年 05月 06日 懸賞


昨日は家族集合して

食べ放題のお店に行ってきました^^

いとこたちとワイワイ食べて喜んでる子供たち。

a0072146_947667.jpg


仲良しなんだよね^^

姫がずっと一年生のしんくんの面倒を見てました。

しんくん、会った時に「おいで~」と言ったら走ってきて

抱きついてくれた♡

抱っこしてお店に入りました^^

姫は面倒見がいいので

もし妹か弟がいたら、こんな感じに面倒見るのかな・・と想像してしまった。

母ありがとう、沢山沢山食べたよ~

今日は元気に学校行きました^^


私は最近睡眠薬があまり効かなくて

寝つきも悪いし、必ず夜中一回起きてしまって。

お風呂に入るとまた寝れるんだけど

しっかり睡眠をとらなきゃ、とたんに具合悪くなるので

困ってます。


そうそう、シュートこないだ友達とカラオケ行ったんだけどね、

お店から学校に通報されてしまったのです。

私も知らなかったんだけど中学生だけの入店はダメなんだって。

保護者がいないとダメだって。

シュートが学校から帰宅して「今日あとで先生から℡くるって」

というから「どうしたの?」と聞いたらそういうことだったらしい。

先生から℡きて「これからは保護者さんと行って下さいね~」と笑いながら先生言ってた。

旦那が「なんで映画がよくて、カラオケだめなんよ?」と言ってたけど

密室になるからかな?

今度からは私が付き合います。

シュートも姫も絶望的に歌が下手で。笑(姫は自分ではうまいと思ってる笑)

このときシュートがセカオワの「眠り姫」を五回歌ったら全部50点だったって。笑

50点以下はでないんだよね笑

つまり0点ということです。

笑った~

去年一年生の時にも友達でカラオケ行ってるんだけどねー

その時は何もいわれなかったから、いいもんだと思ってたよ。

昨日末の妹に「シュートちょっと歌ってみて」と言われ

眠り姫をちょっと歌ったら妹大爆笑してた^^

あんないい歌なのに。私もセカオワ好きなんで

もう二度と眠り姫は歌うなって言っておきました笑

姫は歌は下手なんだけど

感受性が強いのか、いい歌を聴くと泣いてしまったりするんです。

楽器も下手なんだけど、なぜか音楽の成績はいいです。

そういえばシュート一年生の時の合唱大会の練習時、

先生に「ふざけないで真面目に歌いなさい!」って怒られたらしいんだけど

本人は至って真面目に歌ってて笑

「先生、僕真面目に歌ってます!」と言ったそうな。

うけたーー

でもシュートのクラス金賞をとったんですよ。

私も合唱とか聞くともう感動してしまって、すぐ涙が・・

皆さんはそんな事ないですか?


さぁ、今日は何かミシンしよう!

コナンの生地で何か作りたいっす。

ではでは
[PR]

by rettuko | 2016-05-06 10:28 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2016-05-06 22:46 x
家庭訪問のとき、先生から
「終業式の日に泣いてましたけど、何かあったのですか?」と言われました。
うちの子も感受性が豊かで、もう幼稚園時代から、学年の終わりになると「この先生ともうお別れだ、このクラスのお友達と別れる」とか思って一人で泣いているような子でした。他の子ポカーンみたいな。w
終業式で泣いた理由も、娘に聞いたら同じでした。
私もすぐもらい泣きしちゃう方だから、似たのかも。
悪いことではないから、これでいいと思っています。

カラオケは親同伴なのかぁ。外食とか映画館はOKで?
よくわからん。w
Commented by rettuko at 2016-05-07 10:30
れがさん^^

終業式で泣くなんて、れが子ちゃんかわいいーー感受性豊かですね^^
うん、悪い事じゃないし
かえっていいことだと思うし、
本当に性格のいい子ですね^^
うちの姫は音楽とか、やはり合唱とかに弱いみたいです。
私も普段泣かないけど
合唱とか、子供たちが一生懸命歌ってるのを見るとうるっときます。

ねーーなんでカラオケがダメで映画がいいのか、よくわからんとです。
考えたら今年に入ってからもカラオケ行ってるはずなんだけど
何も言われなかったしw
「あんたたち、騒いだりして迷惑かけたんじゃないのー?」と言ったら
「いやーただ歌ってただけ」というし。
まぁ内申点にひびくから、次回からは私か友達の親付き添いで・・
友達ともしゃべったんだけど
「変だよねー」って。
まぁ中学生だしね・・
シュートは映画とか外食とか
自分のお小遣いじゃなくて
旦那資金からもらってますからね。
ちょっと控えめにさせなきゃ・・と思ってはいます。
旦那は甘いから「付き合いもあるし」とか言ってるけどw
昨日はあることでシュート、久々にヤキいれました。
反抗期なのはわかるんだけど
ちょっと聞き捨てならない事を言ったので。
最近勉強もサボってるし
サッカーだけは真面目にやってるけど
このままじゃほんと入る高校ないよ・・シュートの事で悩んでいます。

<< 母の日に 懸賞 さいふ~ >>