猫の額ほど

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞


うちに本当猫の額ほどの小さな小さな庭があります。

こんなんでも昨年はお隣からトマト実ったのを頂いたり・・

私も今年は何か植えようかと。

以前はお庭があったらプチトマト作ったり、きゅうり作ったりしてみたいな。。

と思ってたんだけど、

いざやるとなると、「あーー私って畑になにも興味がない人間なんだ・・」と分かりました。

でも野ざらしにしとくのももったいないので

花を植えることに。

昨日柵をつけました。

これが二階からみた写真。小さすぎて笑っちゃうよね。

a0072146_9581076.jpg


一応耕して今度の休みにタネをまきます。

お花なら好きだしな^^

姫は保育園時代に作物を育てていて、沢山の野菜を持って帰ってきてくれました。

そんな彼女は毎朝食べるしプチトマトも植えようよ。って言ってるので

ちょっと検討してみます。


今日は先日のコナンの生地で何か作れたらいいな。

あくまでも気が向いたら・・ですが。

まず掃除しなきゃ、家庭教師が来る日だからお菓子とお茶も用意して・・

ちょっと具合悪いので休憩しつつやります。
[PR]

by rettuko | 2016-04-25 10:12 | 育児、生活 | Comments(4)

Commented by seibannbi at 2016-04-25 19:56 x
reeさん こんにちは。 こちらでよかったですよね。
れがサン いるし。
遊びにきたよ~~~~。
まだまだ 小さいお子さんがいるんですね。
忙しいでしょう??
コメントありがとうございます。
日々 たのしく いきたいな~~と ブログかいてます。
これからも 仲良くしてくださいね。
Commented by れがさん at 2016-04-25 22:25 x
全然小さくないお庭だよ!
私もガーデニングとかお花とか野菜とか・・・
素敵だな~とは思うけど、育てられない。orz
虫とか来ると苦手だし・・・。
食育にはいいよね。自分で育てた野菜なら食べられるって言うし。

ワタクシのハンドメイドのブルーな件について、ご心配ありがとう。^^
お互い顔を知らないブロ友さんとの間でも言えるけど、何かいただいたりしたら、まず「届きました」と連絡するのがマナーだと思っています。心配になりこちらからメールして、到着していたと知ったときは、本当に空しい気持ちになりました。

さらに別のシューズケースまで頼んでくる始末。遠まわしに「○○さんとか他にミシンできる人に頼んでね」と言ったのに、「今ある在庫でいいから売って」としつこくて。フリマもあるし、そのあと幼稚園バザーもあると返信したら、1時間くらい返信なし。orz
reeさんも気をつけて!ハンドメイドできる人に甘えるブラックママ友というのがいるらしいです!
こちらからは連絡しない、協力しない、という方針を決めました。
Commented by rettuko at 2016-04-26 13:49
seibannbiさんさま^^
遊びに来てくれてありがとうです~
中2の男の子と小5の子供たちを育てています^^
私がびょうきなので、何もしてやれず
かわいそうです・・・
seibannbi様はお子様ご結婚とか^^
おめでとうございます!
楽しみですね^^
これからもブログ行きますので
仲良くしてくださいね。
宜しくです~
Commented by rettuko at 2016-04-26 13:56
いやぁーーれがさんよく我慢したえわ。
私もすべておいてルーズなやつら大きらいです。死ねばいいのに、とまで思ってます。
まずは連絡でしょ?
小学生のできるとことなぜ出来ないの?
シューズケース断って正解ですよ。
よくきっぱり断れましたね^^
えらいです。
ブラックママ友!こわっ
気をつけなければ。。。

<< じんましん 懸賞 お買い物 >>