久しぶりの休み?

懸賞 2016年 03月 22日 懸賞


旦那が三月休みないって嘆いてたんだけど

(でも男は仕事だ!という考えの人なので、そう辛そうでもない)

困るのは家族だ。

買い物いけないじゃん(支払い係)

ところが昨日ぽっかりスケジュールが開いた。

ゆっくり寝かせてやろうと思ったが、休みの日の小学生と一緒で

七時に起きてきた。

私は息子の弁当のため起きてたんだけど(本当は超夜型、仕事がら)

多忙のためドラクエも中々出来ずにいたが(でもどんな短時間でも必ずインは毎日する人)

朝からインして遊んでた。

姫がのそのそ起きてきて。(友達からの電話で起きたらしい)

「ママ、今日しおりとあかねが遊びにきたいって言うんだけどいいかなぁ」

「いいけどパパと買い物いくよ?午後からならいいけど」

友達には午後一時に来てもらう事にして

10時には三人で買い物に出かけた。

私はこないだ買ったスカートのトップスと服二枚、ファスナー笑を買ってもらい

姫もレディースサイズの春物の服を三枚買ってもらった。

そして旦那は我が家のインテリア担当なので

カウンター周りのこまごましたものを片付けるものなど、小さい観葉植物が一つ死亡したので

それを買ったりホーマック行って洗剤を買ったり

ちょこちょこ買い物。ホーマックで洗濯洗剤を三個買ったら

五郎丸選手のノートがもらえるとかいうのもやってて笑

「どこでも五郎丸だよねぇ」といいながら帰宅。

買わなかったYO!

帰宅したら友達がきたのでお菓子とジュースだけだしてほっとく。

そしたら旦那に電話が来て

「仕事はいったわ、ちょっと行ってくる」

結局完全オフにはなりませんでしたとさ。

私は夕方帰宅したシュートの部屋の汚さを怒り、

奴は自分ではこれでも片付いてるとおもってて、

「本がさー置くとこないんだよね」とかつらーっとしてるから

久々に怒鳴りつけ

「手伝うからまず片付けよう」と。

ミシンしたかったけど昨日は出来ず

シュートの部屋の片付けをしてたよ。

ひどかった・・・

カードはあちこちに落ちてるし、ベッドの下はごみだらけだし

私も毎日掃除機かけてるけど見てみないふりしてた腹立つから。

ごみが出てくる出てくる。

クローゼットも脱ぎっぱなしの服が散乱してるし

これは「片付けられない病気」だね。

ほんとにそんな病気があるそうで

彼は間違いなくそれです。

お金も小銭があちこちに落ちてるし、

「一円を笑うものは一円に泣くんだよっ!」と怒鳴りつけながら拾って

二時間かけて片付けた。捨てる本はすずらんテープで縛って。

今度の資源ごみまで納戸で放置ですよ・・

段々可愛げがなくなり、口も聞かなくなり口お開いたと思えば屁理屈を言う。

思春期の男子なんて私三姉妹だからしらないし

昨日も寝る直前。ほんとベッド入ったとたん来て

「明日朝練だから」「はぁ?」

・・・・・・

「六時に起こして」「はぁ?」

・・・・・・

仕方ない起きましたよ。

しかも私昨夜お腹がいたくて(潰瘍性大腸炎もち)三回もトイレに起きたから

眠くて仕方ない。

七時には姫起こさなきゃならないし

もうちゃんとした睡眠とれないとすぐ具合悪くなるのに。

それでも可愛げがあるならまだいいですよ。

怖い夢みたからって私のベッドに入ってきてた一年前はなんだったんでしょう?

今思えば可愛かったなぁ。

気がつけば愚痴になってしまいました。スミマセン

というわけで今日は縫い物のアップはなしです。

何か今日作れるといいんだけど。

なんかやる気なし・・・

とりあえず掃除機かけます。ぶーー

旦那、また休みないかなぁ。彼がいると気持ちが落ち着くんだよね。
[PR]

by rettuko | 2016-03-22 11:30 | 育児、生活 | Comments(0)

<< 少しだけ 懸賞 失敗続き >>