地震

懸賞 2016年 01月 14日 懸賞

今日は朝から妹家族が遊びにきてて

楽しく遊んでいたんですが、

12時25分ごろ、エリアメールが激しくなりはじめ

直後に強いゆれがありました。

こちらはあまり地震がないので

7人で居間の中央に抱き合ってゆれがおさまるのを待ちましたが・・

怖かったーー震度4でした。

幸い家具も倒れる事もなく

無事でしたが。

帯広の友人も怖かったと電話がきました。

震度4であれなら、震度7とかは相当なものだと改めて感じました。

ちょうど妹達がいたので心強かったけど・・・

旦那も今日は東京に出張ですぐ電話がかかってきましたが

今日も夜怖いので、睡眠薬飲まないで寝ようと思います。

妹も「家の様子みてくるわ」とすぐ帰りましたが、大丈夫だそうです。

災害は怖いですね。

でもシュートはそのあと友達のとこに遊びに行ったし、

姫は公文行きました。

姫は「こわいーー」と言ってましたがね。

近隣の皆さま、この後余震等お気をつけてくださいね。

a0072146_18155229.jpg

[PR]

by rettuko | 2016-01-14 14:50 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2016-01-14 21:59 x
被害が無くてなによりです。
忘れた頃にやってくる災害。
怖いね・・・。

もうすぐ東日本大震災から5年。早い。
備えをしっかりしなきゃなぁ。
Commented by rettuko at 2016-01-15 08:16
れがさん、ほんと怖かったです。
地震なんてほんと久々で、皆で中央に固まってました。
備え全然してなかったからちゃんとしなくちゃと思いました。
旦那もいないので、昨夜は睡眠薬飲まないで寝たんだけど
案の定うとうとしかできなくて
具合悪い状態です・・
今日からシュートは学校で先ほど出て行きました。
姫は20日からで、まだぐーぐー寝ています。
ダイエット始めました。
昨日もお菓子皆食べてるのを我慢して
ジュースも一杯だけでやめてえらかったです。
食事はきちんととっています。
今までにきちんとやってあげてればよかったよ。
妹が買ってきてくれた果物もちょっとだけ。
頑張っています、成果がでますように・・

<< ドリア 懸賞 たかっ! >>