人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

土日もシュートはサッカー、姫はプールだったけど

旦那と私は引っ越し準備追われていました。

布の断捨離は皆様のおかげで布箱三箱まで減らすことが出来ました。

頭を無にしてどんどんゴミ袋に入れて行くと段々気持ちもすっきりしてきました。


昨日は食器の断捨離をしたのですが

あれだけ執着してた食器達、三分の一ほどに減らすことができました。

聞く所によると迷う時間は5秒らしいですね。

私はもっと早く決断出来ました。

これだけのモノを抱えて生活してたなんて。

贅肉がとれた気分です^^

モノを置くスペースに家賃を払ってたんだなぁ・・・

さっきゴミ箱も捨ててきましたよ。

今回の引っ越しで12年使ったオーブンレンジと洗濯機だけ新調、あ、家具は買ったけど。

居間がこの部屋より若干狭いので

食卓テーブルもおかずに(便利なんだけどね)ソファとテーブルだけにしました。

それがちょっと寂しいかなーー

17日の引っ越しまであともう少し、頑張りますね^^
Commented by れがさん at 2015-07-14 22:39 x
食器も!!
食器集めは、reeさんの1つの趣味みたいになっていたから、
無理に捨てなくても・・・と思っていたけど、すごい!
3分の1~~~!?
お気に入りの食器だけになったら、それはそれで、毎日の食事が楽しくなるね。
いよいよお引越しの日が近くなったね。サ、サミシス・・・
Commented by rettuko at 2015-07-15 07:52
れがさん、おはよー
凄い量だったよ・・
まぁでもこれで又好きなの集める喜びはできたし
これでよかった。
どれだけものに支配されてたんだね・・・
引っ越し寂しいね・・
ここの人達いい人ばかりだし
姫はこのおうちでうまれたからねー
もう少しで引っ越し!頑張ります^^
by rettuko | 2015-07-13 12:37 | 育児、生活 | Comments(2)