準備

懸賞 2015年 07月 02日 懸賞


少しずつ、部屋のものを捨ててます。

特に布!

何十袋も捨てました。

断捨離中~他のバッグとか靴も捨てました。

キッチン用品も。

12年住んでるからあちこちぼろぼろ・・レースのカーテンもいつの間にか

破けていたし。

もうすぐ引越しだからそのまま使いますが

新居では新しく揃えます^^



ところで今日は先日やった大腸カメラの生検の結果聞きにいってきました。

最悪の事態も考えていましたが、

Dr定岡が「軽い、ほんとに軽い程度の炎症があるだけで、潰瘍性大腸炎も再燃してなかった」

がんもなし。

心からほっとしました。

あと本の整理もしなきゃ。読まないものは売りにいって

何回も読み続けるようなものは持っていこうと思います。

家中段ボールだらけ・・

お友達二人に、ニット三箱布帛二箱とそれぞれに送りました。

受け取ってくれてありがとうね。

残りの布を三箱だけとっておいて、あとは全部捨てました。

すっごくすっきりしたーー

もったいないとは思ったけど

どうせもうそんなに縫えないしね。お気に入りのはとってあります。

子供達の本も捨てなきゃ・・

17日に引っ越しだけど費用がとても格安でした~

こんなに荷物のあるおうちなのに・・・

食器はどれも好きなものを集めてるので

困ってます。

早く引っ越したいな^^

そういえば姫が今の学校の校区外だったらしく

教頭から電話きて「教育委員会に電話して、今の学校に通えるよう許可もらってください」

とのことで電話したら届け出だせば今の学校に通えるそうです。よかった^^

転校させたくなかったからねー

でも今のお家より、近いんですよ小学校。

中学も。

学校に通う道を教えなければ。

そういえば明日は精神科。土曜はPTA活動でプールの見張り番です。

今日は姫プールの予定だけど入れたかな?

先週寒くて入れなかったからねーー今日は少しだけ暖かなので

入れると思うんだけどなぁ。

では又。

土曜に新しいおうちの採寸に行くので写真撮れたら撮ってきます。

姫の新しいお姫様ベッド、私も楽しみです。
[PR]

by rettuko | 2015-07-02 14:30 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2015-07-02 21:26 x
お引越しの準備、お疲れさまです。
ゴミもたくさん出たとのこと。
いまやゴミを処分するのにもお金がかかる時代だもんね。
普段のゴミ収集車が持っていってくれる量ならいいけど、
もし大型の家具とかを出すならお金がかかりそうだね。
捨てる前に「こんだけ断捨離した!」の画像が欲しかったわ。w

学校近くなるならいいね☆
引越しの日も決まって、なんだか私もドキドキ。w
Commented by ree at 2015-07-04 07:00 x
れがさん^^
捨てる前の布達、写真に撮っておけばよかったねー
先週は布帛、今週はニットと大量でした。
旦那と姫に手伝ってもらって何とか出来ました・・・
物凄い量だった・・・何十個捨てたんだろ・・・
今他のものも整理してるから家の中ぎゅうぎゅう箱だらけ。
それでも食事の支度せねばいけないから大変なのよ。
でもいい断捨離になりました。
頑張ります^^ありがと~

<< 階段 懸賞 引っ越します >>