ずぶ濡れ

懸賞 2015年 06月 04日 懸賞


昨日、朝の天気予報で

午後から雨マークついてたので

傘持っていきなさいよ・・っと声かけたら二人とも忘れててったw

案の定午後からどしゃぶり。

姫は友達が遠回りして傘で送ってくれたから、そんなに濡れてなかったけど

シュート。

玄関から「ママ~助けて~」との声。

もう制服ずぶぬれ。

バケツの水を頭からかかったみたいになってたわ。

玄関で全て脱がせ、シャワー浴びさせ

制服干したり洗濯したりでてんやわんや。

ちょうど今日炊事遠足でジャージ登校だったんで

朝いちで一日クリーニングに出しました。

今日も曇り空だけど雨は降らず。無事炊事遠足行けたみたいですね。

昨日は今日のカレーの材料を班事に買い物行って

その食料を各自持ちかえって今日まで保管・・

うちは調味料、塩コショウとカレーパウダーの係でした。

びちゃびちゃの袋からでききました。

鍋とか包丁も担当が決まってて持っていくらしいんだけど

うちの子はじゃんけんで勝って最低限の持ちモノでよかったみたい^^

ご飯は白米おにぎりを二つ持って行ってそれにカレーをかけるみたいです。

美味しくできたかな?


ところでシュートもとうとう反抗期のようです。

何か言えば口をかえすし、昨日も「何でも俺のせいにして!」と注意したら

キレたのでこちらも大人げなくキレて喧嘩に。

声変わりもしたし、これからどんどん難しい年頃になるよね~

でも自分もそうだったな~

嘘もつくようになったので、これから要注意ですw

はぁ・・・具合悪いのに勘弁してほしいわ、まったく。

さ、クリーニングとってこようw
[PR]

by rettuko | 2015-06-04 15:07 | 育児、生活 | Comments(0)

<< トマトソース 懸賞 太るはずだ >>