姫ちゃん、暇で泣く

懸賞 2015年 05月 14日 懸賞


今までなんやかんや言っても、週二回のサッカー以外は

シュートとなんやかんやあそんでたのに。

今はシュート超多忙なので、姫にかまってる暇がありません。

っていうか、ドラクエやらなきゃ遊べると思うんだけど

今、あんなに熱中してたカードゲームは全くしなくなり、時間があるとドラクエ。

父子で交代しながらネトゲやってます。

シュートが普段帰ってくるのは19時半ごろだから

それからご飯食べて、シャワー浴びて

勉強して、それからやっと少しドラクエやって寝る時間になるので

姫にかまってる暇がありません。

姫は勉強してるシュートにちょっかいだして邪魔したり

ドラクエ中にトランプやろうとか、ちょっかい出すので

シュートに「姫、うざい!」と怒られて泣いて・・って感じなのです。

昨日も寝る前しくしく泣いていました。

・・・うーーん。困ったなぁ。

お風呂もシュートに一緒に入ると言って「うざい!」と言われて又泣いて。

これからどんどん忙しくなるから、シュートはドラクエもやる時間がなくなるかもしれません。

今ちょうど面白いとこにきてるから、やりたくて仕方無い様子。

そこに姫の入る余地はありません。

可哀相だけど、仕方ないかなぁ。

仲のあまりよくない兄妹だけど、姫はシュートが大好きです。

中々上手くいかないもんですね・・

シュートはとにかく小さい子に人気で

小学校でも一年生に一番慕われていたし、昨日も近所の幼稚園児が

「しゅーとくんとあそびたいんだけどいますか」と訪ねてきたり。

前に家の前でリフティングやってたら近寄ってきて一時間ほど遊んでやったら

姿を見ると駆け寄ってくるようになり、

頻繁にピンポーンときます笑

姫には冷たいけど、それでも相手してやってたと思う。

姫ちゃんも寂しいけど、少し兄離れしないとなぁ。

難しい問題です・・・・
[PR]

by rettuko | 2015-05-14 11:34 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2015-05-14 22:00 x
土日とかでもシュートくん忙しいかなぁ?
私自身、3つ上に兄がいて、う~ん、どうだったかなぁ・・・。
その頃はお風呂は一緒に入ってなかったし、遊びもした記憶がない。w
なので、姫ちゃんとシュートくん兄妹はとても仲良く感じます。^^

みんなで一緒にやれるゲームなら、姫ちゃんも参加できるんだろうけど。
ドラクエはきっと個人だよね。w
中学生は忙しいね~。しょうがないのかなぁ・・・
Commented by rettuko at 2015-05-15 06:15
一時間時間間違えて早く起きてしまったw
ご飯作ってる時に気がついた・・・・w
もう少しねれたのに・・!

そうかーれがさんも三つ違いなんだもねー
とにかく姫がかまってちゃんだから、邪魔ばかりしています。
ドラクエは個人だし、限られた時間しか出来ないし
シュートは土日も5時間ぐらいはサッカーあるから
帰宅したらドラクエやっちゃうし。
姫はひたすら暇なわけです。
買い物とか連れてってるけどw
昨夜もしくしく泣いてましたよ。困ったなぁw

<< 誕生会でした^^ 懸賞 また出てきた >>