忘れ物

懸賞 2015年 05月 07日 懸賞

うちの子達(特にシュート)

忘れ物&提出物の出し忘れが多すぎ!

毎日声かけているのに、今日も朝一応ファイルチェックしたら

今日提出する宿題とかやってないで、そのまま挟んである・・・

もう朝から怒号ですよ。こっちも朝から怒鳴りたくないですよ。

今日提出するものは「怒られてこい」とそのまま持たせました。

なんでこうなんだろう・・

毎回毎回、本人も怒られるの嫌だろうになぜ分かってくれないんだろう。

旦那からも「これから一枚でも忘れ物や提出物の出し忘れがあったら、ドラクエもやらせないし

サッカーもやらせないからな」と。

私の怒り方は子供達が怯えるほど怖いと思うのに、なぜ怒られないようにしようと思わないんだろう。

サッカー頑張ってるのは認めるけど、こんな調子で本当に中学生活やっていけるのか・・

サッカーの提出物も出してないんですよ。

サッカーの説明会に出席しますか?の出さなきゃいけないものを渡して

バッグの中に入れておいたのに

後日ぼろぼろのその紙がバッグから出てきた。

旦那もこれにはキレてげんこつでした。

もうGW明けからこうですよ。

小学一年生じゃないんだから

私が毎日バッグあけてチェックしないとダメなのか?

もういいいいいいいい加減にして欲しい。

あーーあさから気分悪い。

どうしてこうなんだろ・・・

あたしだって怒りたくないよ。朝から怒鳴りつけたくないよ。

これだけ怒られても改めないシュートの気持ちがまったく分かりませんw

これで具合悪くなるんだよな・・・ほんとに腹が立つ。

皆さんのお家ではそんな事ないんでしょうね。。

あーーこのイライラをどうすればいいのよ?

旦那にも「気持ちは分かるけど怒鳴りすぎ」と言われるし。


でも怒号をあげなきゃ伝わらないんです。

どうしたらいいんだろう。
[PR]

by rettuko | 2015-05-07 08:09 | 育児、生活 | Comments(2)

Commented by れがさん at 2015-05-07 21:17 x
さんざんカードゲームしようよ~と自分からせがみ、
一緒にやってても、自分が負けると不機嫌になる。
夫さんも容赦しないので、連敗する。泣く。
本屋さんに行き、欲しい本があったようだが、学年が相応でないので買わなかったら、とたんに不機嫌。車の中でも悪い空気。
も~!イライラしました。orz

普段も、配布物の確認やコップ袋の準備片付けなどは、私がすると思っているようです。orz

娘にサンダルの画像を見せました!
大人っぽいかな?と思ったけど、是非欲しいそうです。w
着払いでいいですので。急ぎませんので、お願いします。ゎぁぃ♪^^
Commented by rettuko at 2015-05-08 06:01
れがさん、おはよー
どこのお家も色々あるんだねぇ・・
提出物とかプリントのお知らせなんかは、ほんと私がチェックしないとまったくだめ。昨日朝あれだけ怒鳴られたにもかかわらず
給食袋を学校に忘れるというね・・もう呆れました。
さすがに旦那も今日はドラクエ禁止。といい触らせませんでした。
そしたら珍しく九時半就寝。
普段の日はやらせない方がいいかもですね。

サンダルの件、了解です^^
週明けになると思いますが発送させてもらいますね^^
着払いは不可です。いつもお世話になってるので、こちらもちで送るね♪箱とかは処分しちゃったんだけどいいかしら?
私は今日は病院です。
怒られてきます・・・・・
昨日はわたしにとっては珍しくお昼寝、薬飲まなくてもできたなぁ。
GWがよっぽど疲れたんだろうね汗
ではでは到着までしばしお待ちくださいね^^

<< 今日も 懸賞 映画 >>