人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは


こんな深夜に失礼します。

今日はシュートの最後の合宿で、弁当持ちなんで

睡眠薬飲まずに旦那の布団でうとうと・・あーー寝れるかな・・

と思ってたら起こされ、自分のベッドにいけと言われて起こされ

すっかり目が覚めてどうにも寝れなくなっちゃったんで

PC引っ張り出して今書いてる訳です。

寝れないから読書してたんだけど、さらに目が冴えちゃって。

昨日も一日相当具合悪かったなぁ。

四時ごろがピークで中々帰宅しない子供達にイライラしてるから怒鳴ってしまったり

シュートを泣かすまで怒って・・・

薬がぶ飲みして、やっと落ち着いたけど

うちの子達は本当に可哀相だなって。考えたらぼろぼろ涙出てきて。

シュートはまだ私が病気になる前だから

一人目の子だし、ほんとに大事に神経質に育てました。病気になる前までは。

幼稚園も年少さんから入れたし、離乳食も完全手作り。

ビンとかのあれ、食べさせた事が一度もないんです。

娘を妊娠中に私的にはとても悩み、苦しんだ事件があったり

出産後すぐに旦那が肺を患って入院してしまったり

もうね、あの時をどう過ごしたか、記憶にないんです。

親の事が分かってるのか、娘は泣かない赤ちゃんで

ほんとお腹すいた時ぐらいしか泣かない子で

ねんねしても起きて一人でにこにこしてる・・そんな子でした。

気がつけば私はおっぱいあげながら、ただ出てくる涙が止まらず

自分で自分がおかしいと、やっと気がついたのでした。

入院中の旦那に泣きながら電話をし

私は精神的に病んでるみたいだから、病院にいきたいともらしました。

その頃近くに住んでいた妹が、とても家事やらなんやら手伝ってくれたので

赤ちゃんを妹に預け、ネットで探した心療内科に初めて行きました。

そのころ、呼吸が上手く出来ず

常に酸欠なような症状があって苦しく

私は肺が悪いんだと検査を受けても異常なし。

心療内科の先生にそれは精神科の症状だよと

お薬を処方されて飲んでみると

嘘のように呼吸が楽になりました。思えばこの頃が一番軽かったんだけどね・・・

早くに気がついたのに、病状はどんどん悪化して行きました・・・

旦那に、こうなったのは全てあんたのせいだと、泣きわめき、暴れ

食器棚とテーブル、椅子を窓に向かってなげたこともありました。

その時の私はとてもぜろ歳児を育てられる状態じゃありませんでした。

シュートは何とか周りの協力で幼稚園を卒園させられたけど

姫を育てられなくて、役所に行き

事情を泣きながら説明し、ほんとは働いてないと入れない保育園に

ゼロ歳から預かってもらう事が出来ました。

だから、私は姫を育ててないんです。

トイレトレーニングも、保育士さん任せだったし

離乳食なんて作った覚えがありません。

それから一年生になるまで、ずっと育てて頂きました。

保育園の卒園式に、激しく体調を崩し

一人で先に帰り薬をOD(オーバードラッグ・大量服薬のこと)し

家中のものを壊し、投げつけ気がつけば着ていたスーツがやぶけたまま、

私はベッドで寝ていました。


色々な事が他にもあります。書けない事も・・・・


旦那は私の体調を気遣ってくれて、家事にも協力的ですが。




私はこんな病気になったのは。旦那のせいだということが

いつも心のどこかにあり、

埋めれない溝がそこには正直言ってあります。

たまに爆発して責めてしまうこともあります。



今、苦しんでるから

ちょっと夜中のテンションで書いてしまいました。不愉快に思った方がいらっしゃったなら

申し訳ないです。



今日は朝シュートを見送るまで起きていて

見送ったら睡眠薬飲んで寝る事にします。夜は飲み会ですしね☆

病気のこと分かってくれてる友人なんで、調子が悪かったらドタキャンもOkなんで

気が楽です。

でも、友人、知人はほんとあっさり減りましたねーー

人間として最低な奴らだと、私は思っています。

今いる友達はほんとに分かってくれてる人達ばかりです。

少しでもそういう友達がいて、幸せです、ありがとう。

さて、お風呂でも入ってきましょうか。

あと一時間したら朝のお薬を飲む事にして・・

なんか、すいません(__)
Commented by れがさん at 2015-03-07 21:59 x
reeさんのことをわかってくれているお友達がちゃんといて良かった。
(ここにもいますよ!w)

いろいろあったんですね。
0歳児なんてそれでなくても手がかかるし。
うちの娘は2歳になるまでいつも2、3時間おきに起きていたので、私はずーっと寝不足でした。
旦那は一人で別の部屋で寝るので熟睡。何度もあたりました。喧嘩もしたー。

私自身は母が働いていたため、0歳から保育園入れられてたし。トイレとかお箸の持ち方とか、全部保育士さんが
教えてくれた。w それでも全然いいんだよ。^^



Commented by rettuko at 2015-03-08 12:19
れがさん、ありがとね。
夜中に書いたのでちょっと重い記事だったのにもかかわらず
優しいコメント、涙がでるほど嬉しかったです。
姫はほんとに手のかからない子で
保育園でもそうだったようで、保育士さんによく褒められました。
ゼロ歳児から保育園に働いてもいないのに
入れてもらって、ほんとに育てて頂きました。
れがさんも保育園なんですね、お母様が働いてらっしゃったんですね^^れがさんのように、ほんとトイレから箸の持ち方まで「あいうえお」も保育園で覚えてきました。
姫には何も出来なかったけど
今「ママが一番大好き」と言ってくれて
二人でショッピングに出かける事が今の楽しみの一つです^^
ちとせを始め、分かってくれて付き合ってくれる人がいる事が
とても救いです(もちろん、れがさんもね)
旦那とは埋められない溝が残念ながらあるけれど
なってしまったものは仕方ない、折り合いをつけながら仲良く暮らして行きたいとは思ってます^^たまにこんな記事書いちゃいますが許してね。読んでくれてありがとう。
by rettuko | 2015-03-07 04:52 | 育児、生活 | Comments(2)